ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『航空ファン』コミュの航空ファン2017年12月号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 12月号の特集は航空自衛隊のF-35A。2016年8月に初号機がアメリカ、テキサス州で初飛行し、その後同国アリゾナ州ルーク空軍基地に運び込まれた航空自衛隊向けF-35Aについては、現在同基地でパイロットの養成が進められていて、名古屋では国内で組み立てられた2号機、将来三沢基地に配備される最初の機体となると思われるAX-6(通算6号機)が試験飛行を実施するなど、同機を取り巻く環境は徐々に活況を呈しています。そこで本誌ではルーク空軍基地での訓練を独占取材、あわせてパイロットの同機に対する印象などを紹介するほか、AX-6の飛行試験についてもリポートします。また、本文記事では航空自衛隊を含む各国のF-35配備状況や最新のロットなどについても解説しています。そのほかにもロシアの総合軍事見本市ARMY 2017、小松基地第303/第306飛行隊幻の航空祭記念塗装F-15の取材、日米演習オリエントシールドと同演習に参加した米陸軍のアパッチの進化について、CVW-5最後のATSUGIの夏、ブライトリングDC-3ワールドツアー北米→ヨーロッパ編、中国の文化大革命と中国空軍の関係、日本人も活躍した2大エアレース、リノとレッドブル(第7戦ラウジッツ大会)のリポート(室屋氏総合優勝のインディアナポリス戦は締め切りの関係で1月号の紹介)などの記事も掲載します。(10月21日発売)

コメント(1)

 室屋義秀さんの総合優勝ニュースに喜んでいたところ、浜松基地のUH-60の墜落と百里基地でのF-4の炎上事故と悪い事が続けて起きてしまいました。非常に残念です(詳しい事は来月号に掲載されることでしょう)。
 特集はF-35Aとのことですが、絵描きを趣味とする身としては、第303/306飛行隊のF-15の特別塗装が気になるところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『航空ファン』 更新情報

『航空ファン』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング