ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cigar 葉巻コミュの自己紹介とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレミアムシガーを始めてみました。全くの初心者です。
ウェスティンホテルのシガーショップで店員さんに色々聞きながらその日は[モンテクリストNo4]を頂きました。
次の日はまた色々話をして[セリーD No.4]を愉しみました。

ううむ、[セリーD No.4]がとても美味しい。はまったかな…。

…次、いつ時間をとってシガーを愉しむか、わくわくしております。これからよろしくお願いします。


しかし、というか、やはり、というか、あまり女性の方はお店でもお見かけしませんね。

コメント(49)

おぉっ! まさおサンありがとうございます!
ちなみに、シガーを吹かし始めた頃に、無理して
2本連結のカーボンタイプや、長さの変えれる
真鍮タイプのを買ってみたりしたんですが、
お気に入りのサイズの問題もあって、ほとんど
使ってないんです・・・

また、サイズも味わいもしっくり来るのを見つけたら
張り切って使用再開しまっす!
いやあ、最近色々試してみたんですが、中でもパンチが美味しかったですね。
コイーバはどうも合わないみたいです。何種類か長さと太さを変えて試してみる事にしますが、やっぱりパルタガスが美味しいですね。
RYJはちょっと物足りない感じがしました。

さて、そろそろシガーアイテムを買っていこうと思っているんですが、まずはライター!(今はマッチですが)
お店で相談したところ、ターボライターは故障が多いそうですがどうなんでしょう。それならば、とシガー用のガスライターでも買おうかと思っているんですが、皆さんはライターにこだわりがありますか?
参考までに皆さんの使っているライターを教えてください。
はじめまして!シガーを始めて1年ちょっとの初心者です。
シガー&リキュールの本を片手に今夜も勉強してきました。(笑)
是非色々教えて頂きたいので、宜しく御願い致します。
> 13: Redking
おおー。一年となると私よりも先輩ですね。
ヒュミドールとか既にお持ちだったり?

これからよろしくです。
はじめまして!

シガーを始めて7年になります。女性なので、周りの目を気にすることなく、ゆったりまったり煙をくゆらせる事が出来るお店が好きです。
ウェスティン(恵比寿)のシガークラブもこじんまりして大好きです。女性としてはあの居心地が有り難かったりします。

お気に入りはPUNCHとグロリアキュバーナです♪
昨日は名古屋出張で、お気に入りの
マリオットホテル内「エストマーレ」で
シガッてきました。 (コイーバ;シグロ?)

大型のヒュミドールケースも設置して、相当気合の
入った品揃えを開始したようですので、みなさんも
何かのご縁で名古屋へ行くことがありましたら
ぜ〜ひ立ち寄ってみてあげて下さいね!
(スタッフの皆さんもいい感じですよ!)
初めまして♪だいば〜と申します。
シガー歴は5〜6年です。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
好きな銘柄は、COHIBA と ROMEO Y JULIETA メーカーズマークです。
最近、湿度と温度の管理に失敗し、葉巻をカビだらけにしてしまいました。
NoBu.Tと申します。はじめまして&よろしくどうぞ〜

普段は(昼飯後、夕食後)コイーバクラブを楽しんでます。
酒場などで気合い入れて楽しみたいときには、
60分から90分楽しめるキューバンシガー(モンテ、ロメオ、コイーバ等々…)を灰にしちゃってます。
労働者階級なのにシガー。周りから浮いちゃってたりします。
世間の皆様、申し訳ございませんっ!!(笑
こちらから先に謝ります。

>シムパパさん
マリオットの52Fに言ったことはありましたが
(煙と同じで高い処に行きたがる)
エストマーレにシガーあるんですね
早速覗いてきます

NoBu.T@ありがとう
こんにちは。つい先日シガーデビューしたGeogeと申します。
以来最近は一人でもシガーバーに立ち寄ってしまったります。。

シガーが短くなってくると流石に喉にきますが、昨日飲んだウィスキーのグレンモーレンジは凄くおいしくて、至福の時を過ごしました。

最近の悩みは、マッチがうまく使えません。バーのカウンターでマスターがガスバーナーでうまいことやってくれる時はいいのですが、一人でマッチだとムラができて、偏った減り方をしてしまいます(:_;)
要研究ですね。
静岡県掛川市にてフランス料理&シガー・バー【林檎館 RINGOKAN】を営む【ぽむ】こと、篠原恒治と申します。

皆様と情報交換ができたらと思い参加させていただきました。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
好きな葉巻はPartagas Shorts Cabinet Serie-D No.4 Romeo Belicosos Ramon Allones Specially Selected Small Club Colona Cohiba Robst などです。
葉巻歴5年になります。
よろしくお願いします。
始めまして。
シガー歴は10年くらいです。
最近は食後はパルタガスのD4、食前だとこんな重いのは無理なので、コロナなど、あと最近見かけないのですが、以前はパルダガスのPresidentも時々味わっていました。
家では全く吸わないので、もっぱら、レストラン、ホテルのバー、シガーバーが多いです。
週2〜3回くらい?
一緒に飲むお酒はカルバドス、アルマニャック、シングルモルトも勿論ですが、同じキューバ産のラムもかなり合うと思うのですが。
ところで皆さんマッチやカッターは持ち歩いていますか?
私は常時携帯しています。
はじめまして。
WESTと申します。

10年近く紙巻きを愛用していたのですが
惰性で吸ってる事に嫌気をさして
最近、シガーに移行しました。

普段はプラセンシアのドルチェや
チンチャレロのトルペディトスなどを好んで楽しんでますが
今日、久々にコイーバのシグロ2を吸ったら
ドローの良さ、香りの良さ、煙の量の多さなどに圧倒されて
「早くお金持ちにならねば!」と思いました…

今日までに、シガリロ数種類。
プレミアム数種類、リーズナブルな物を数種類吸っただけなので
まだまだ分からない事だらけですが
コチラで色々と情報交換できたらと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。
葉巻歴は2年くらいです。横須賀の竜と申します。

大学院生なので金もなく、あまり時間もないので、よくがんばった自分へのご褒美的に、葉巻を燻らしております。

最近になって、ちょっと調べたところ、横浜の野毛にいいシガーのお店があるようなのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
なにぶんまだまだ素人なもので、敷居が高くないといいのですが・・。
はじめまして。

ひょんな事から葉巻屋で働き始めて数ヶ月。元々煙草も扱わないので、シガーはテイスティングでしかいただきません(笑)

まだまだ勉強中です。色々知りたくて、参加させて頂く事にしました!宜しくお願いします☆
はじめまして!?

シガー歴10年?です。

一応、高校の頃からちらほら吸ってました(汗)

今はたま〜にです。

個人的にはプレミアムは安月給で手がでにくくもっぱらドライです。
はじめまして喫煙喫煙喫煙

大阪在住のリーダーです☆
最近、ドライシガー・ビリガーでシガーを始めました(^O^)

でも、ビリガーを吸ってると口の中がピリピリするんですよねぇ(^_^;)

吸い方が悪いのか、ビリガーがそういうものなのかよくわからないんで、もし良ければどなたかアドバイスを頂きたいと思います。

宜しくお願いします。
はじめまして

神奈川在住、30代の女性です。

歴はかれこれ、4年くらいになります。

ペティアップマン、ボリバーベリコソ、コイーバランセロなどがタイプです。

先日、梅見物に持参した頂きもののオリヘンデルクバーノの1本目は

梅や桜が満開の
ブラウンピンクのほのかな色彩の山々をおもわせる
ボディで、ふわーっと柔らかな優しい波動、
燻らす煙は桃色の柔らかな旋律、メンデルスゾーンの春の歌が脳内で流れました。

私にとって葉巻は本や映画や旅行や料理に似ています。
その1本でいろんな映像や物語、音楽、味わいを魅せる
私の人生に欠かせないものの1つです。



4月26日、関東某場所にて

気軽なcigarの会があり参加予定でいます。

ご一緒に参加出来る方いらっしゃいませんか??

詳細は、私のプロフの所に記載していますので

興味のある方、ご覧下さいね^^
ビリガーのエクスポートとNo8
ウイングスのトロピカルバニラ
紙巻では両切りピースを好んでおります、ハリス品川と申します
初めまして 葉巻を吸うのは 眺めの良いところで吸うのが好きですぴかぴか(新しい)
こんにちは、

葉巻のグループを開催しました。 イベントのために葉巻を用意したいですが輸入会社が知りません。 葉巻の輸入会社に連絡したいです。ご存知の方がいますか?

興味があればH-Time (「H」はHAMAKIの「H」だよ)のコミュニティにアクセスしてください。
初心者です

とりあえずコイーバ・ダビドフを試したところ

ヤミツキになりました

今は色々なシガー・シガリロを試してます

宜しくです
初めまして。

グリフィンが大好きな葉巻歴7年です。

でもさすがに毎日は吸えません。だって、高い……

よろしくお願いします。
はじめまして。satoru3813と申します。
ずっとパイプを吸ってきたのですが、ここ半年くらいは主にシガーを楽しんでます。
あまりたくさんの銘柄を試したわけではありませんが、今のところボリバーが好みです。
皆様よろしくお願いします。
ハニーやカフェオレ、ココア、などあらゆる甘ったるーい香りが好きで、あらゆる甘い葉巻を好んで選んで購入してます♪

葉巻デビューしたのは18です。
よろしくおねがいします
はじめまして。m(_ _)m
葉巻歴は15年です。
好きな葉巻は、パルタガスのルシタニアスです。
よろしくお願いいたします。
このケースを愛用しております。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cigar 葉巻 更新情報

Cigar 葉巻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング