ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スノーボードパウダーBCコミュのそろそろ冬モード〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ板出して〜〜〜
あっ錆びてる・・・という人は適当にツバつけといて下さい。
パウダー好きでホームタウンのパウダー自慢、そしてベースタウンの旨いもの、旨い店、場末のスナック、温泉、秘湯など各地の情報交換&セッションできれば最高です。ファンなスノーボードを目指しましょう!!いろいろイベントなんかも企画しますんで宜しくです。

コメント(16)

はじめまして。
パウダーの響きに誘われて、ここにたどり着きました。
先週末、行ってきまして雪質は最悪でしたが、ついにボードの季節がきたのと、今季一発目ということもあり、はしゃいでしまいまして、全身筋肉痛です。笑
やはりお勧めといったら、ニセコになるんですが、北海道のスキー場はどこも楽しめるぐらいの状態ですし、あとは、一緒に行く仲間の」モチベーションと自分のモチベーション次第ですね!!!温泉は豊平峡温泉がだんとつです。
ということもありで、今年は中山峠スキー場と豊平峡を拠点としようかなとたくらんでいます。
また、機会があれば遊びによってみます。よろしくです
はじめまして
けんきちさん>もう初滑りしちゃったんですか??いいですね〜俺は盛岡なんですけど、山はまだ、滑れる状態じゃないみたいです・・・でも、九月からギア集めたり、エッヂといたりがんばってますww北海道にも、ぜひ一度行ってみたいと思ってます!!!
けんきちさん YasUさん はじめまして!!やっと冬モードになってきましたね。北の方は雪が降ったと便りが来ましたが一発目もう行かれたとは羨ましいです。
私は神奈川なんですが冬は北海道・東北・新潟を中心としてパウダー探しへ行っています。北海道はニセコベースでヒラフもいいですが周辺のワイスも結構好きですね。けんきちさん中山峠などマイナーなパウダーゾーン是非、教えて下さい!!
YasUさん私の奥さんが北上なんで夏油は結構滑っています。(一応ホームゲレンデです)あそこのパウダーは個人的に大好き!です。岩手ですと八幡平の茶臼なんかもいいですね。盛岡ベースでいいパウダーゾーンあれば是非紹介して下さい。
今後とも情報お願いします!!
初めまして!
八甲田で検索していて、こちらのコミュに辿り着きました。パウダーと温泉が大大大好きで、後は1年に1〜2回だけですがダイビングに行ってます。ニセコ・八甲田・八幡平が好きなのですが、東京の端っこなので行けるのは1シーズンに1回づつ位です。。普段行くのは天気予報をチェックしつつパウダーを狙ってかぐらか関ですが、八海山やシャルマンも好きです。先シーズン1月半ばに夏油に行ったら雨でした、、、(ー_ー;)
いいパウダー&温泉情報をいただけたらウレシイです。 
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッお願いします。
Tamika さん
はじめまして!今年は本当にパウダーチャンスが少ないですね。昨年が恵まれすぎていたので・・・結構マニアックなパウダーゾーン狙っていますね!!最高です。何か近況あれば教えて下さい。
ドカ雪きませんねぇ・・・・ 今週末もこっち方面は期待できなそうですねぇ。。。(ー_ー;) 今、東北方面はどうですか??
なかなかどかっとは降りませんね。このまま春なんてことにはならないでしょうね???週末冷えれば東北面白そうですが今回は仕事で行けません。行った人は教えて下さい。2月末にパウダーセッションを考えています。2月末でパウダー無ければ今年は諦めかな・・・
A案:ニセコ2泊3日 ニセコベースでヒラフ・東山・ワイス・など滑り、温泉と日本酒(ちょっと倶知安へ下りる)
B案:八幡平(茶臼)→夏油→瀬見温泉→北上で飲む
もし、2/23あたりからお暇な方いらっしゃいましたら行きませんか?現在、男女5名までは確定しましたっ!
先週末の土曜日、友達がシャルマン(東北ではありませんが)に行って来ましたが良かったようですよー。私は愛猫の不幸で行けませんでしたが。。。 明日の夜から金曜日まで八甲田に行ってきます。でも、今週はあんまり降らなそうですね。。。
八幡平&夏油いいですね〜!
Tamika さーん 八甲田情報聞かせて。最近ご無沙汰なんで・・・今週は湯沢あたりに呑みメインで行ってきまーす。近辺も期待できないでしょうね。皆さん、東北、北海道情報もありました教えて下さい!!!
今回も八甲田サイコーでした〜!! 6〜9日と4日間滑ってきたんですけど、6日はお天気でしかも前日に振った形跡もあまりなくイマイチ。でもその日の夜から降り始め、7日は山頂近くで30cmくらい、8日は更に3〜40cmの新雪で、どこに行ってもパウダー食いまくり状態でした。今回はBCデビューの初心者がいて、初日の温泉コースではまりまくって悲惨な状態になってしまったので(笑)、2・3日目はロープウェーしたからモッコ沢コースをメインで滑りました。最終日は前岳から銅像コースで帰ってきたのですが、前日の降雪で誰も登ってなかったようで、広いオープンバーンを独り占め状態でサイコーでした♪

明日(っていうか今日)湯沢方面も降りますねぇ、、、行きたい〜〜!!
八甲田羨ましいですねーーー最高でしたね!!しかし八甲田で悲劇もありましたね・・・・・BCはオウンリスクなんでその辺りは個々で気をつけましょう。12日のかぐら上は朝だけ少しありましたがやっぱり雪、重いですね。来週はニセコへリベンジ行ってきます。腰までの軽パウダーって今年まだ食べていないような。また、いい情報聞かせて下さい。みなさーん、キャットでのいい山情報ありましたら教えて下さい。ニセコワイスのキャットは結構おもろいです。岩木山のキャットはいまいちでした。(ハイクすればわかりませんが・・・)
はじめまして、パウダー大好きのリンといいます。
けがをしてから、さらに好きになりました。
今年はパウダーを求めにニセコにいきましたがもう最高でした。よろしくお願いします。
2/23〜ニセコへ3日間行ってきました。初日は気温も高く千歳から移動だったので中山峠で軽く滑り、翌日から気温が下がり夜、雪・・・朝一、ヒラフ上はハイクして天気がよく最高でした!!だけどせいぜいひざくらいのパウダーでした。去年の腰胸ディープは無かった・・・だけど2日間ヒラフ・アンヌを中心に滑っていたので距離は結構滑った感じで楽しかったです。東北雪どうですか???情報あれば教えて下さい
いいなぁ〜、今シーズンはニセコに行きませんでした。。。2月17〜19日にまた八甲田にいったのですが、やっぱり八甲田は外れなかったですよー。特に前岳はサイコーでした。

先週の土曜日(24日)、かぐらで当たりました。一日中雪ですっごい気温が低く、今シーズン一番の軽いパウダーで超ラッキーでした。しかもその日は、かぐら峰には入山禁止になっていてほとんど人が入っていなかったので、20分くらいのハイクでノートラックの斜面を一回目はひざ、二回目はモモ(深い所は腰近く)♪ 今週の土曜日から第五リフトが動きますね。晴れみたいだし、行かないけど、、、。 今週の東北はどうだったんでしょうか?
Tamika さん 
この最悪シーズンでも結構当ててますね。今週末は最後の東北セッションへ行ってきます。やっぱり八幡平と夏油へ行かなければ今シーズン終わらない気が・・・・・今コンディション良さそうですね〜週末はちょっと厳しそうですがファンボードって感じで楽しみます。多少当たればラッキーかな???普段なら結構満足にシーズンで終わるんですが滑り足りない今シーズンは4月に海外でも行こうかな〜と どっかいいところあれば教えて下さい!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スノーボードパウダーBC 更新情報

スノーボードパウダーBCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。