ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新Leafねっとコミュの○ 初めまして!自己紹介ボード ○

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介のボードです。
初めての方は、是非是非、自己紹介を行って下さい。
一緒にお話をしましょう。

お久しぶりの方などは、挨拶がてらに、今までの経緯などを教えてくれると嬉しいです。

コメント(30)

 初めまして冬弥さん。
このコミュニティの管理人の秋野と申します。
 White Album…名作ですよね。
 このコミュニティにもWhite Albumが好きな方や、
ハラダさんの作品が好きな方が多いので、ゆっくり楽しんでいって下さい。
 また、White Albumについて語りたい事があれば遠慮なく書き込んで下さい。きっと誰かが反応します。

 旧知のメンバーで集まったコミュニティなので、取り付きにくいところもあるかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いします。
いや、このコミュが立ち上がった時には、まさか全く新しい人が入ってくれるとは思わなかったので嬉しいです。

自分もハラダさんのファンですよ〜。
冬弥さん初めまして〜
通りすがりの(ぉ MINAMIと申します(^^)

…などとWhite Albumやったことがない奴がしゃしゃり出てみる(ぉ

とりあえず今後ともよろしく(^^;
>MINAMIさん
White Albumは、やっておいた方が絶対に良いですよ。
ハラダさん(White Albumの原作者)の作品に触れないのは、勿体無いですから。

冬弥さんも、ひろしさんも、MINAMIさんも、皆様、感想やご意見、発言等がございましたら

△ Leaf 過去の作品(こみっくパーティー以前) [ネタバレOK!]△ボード

でどうぞ(^^)
末法人さん初めまして〜
腰痛持ちの(ぇ MINAMIと申します(^^)

…などとやっぱりまだWhite Albumやってない奴がしゃしゃり出てみる(激ぉ

破滅型すか(^^; まぁ俺は自爆型なんですが(ぉ

こちらこそ、よろしくお願いいたします〜♪
初めまして末法人さん。
このコミュニティの管理人の秋野と申します。
末法人さんからは、僕達と同じ雰囲気がしますね(^^)
僕達もあの頃、ナイト雀鬼やフィルスノーンを求め彷徨ったものです。結局手に入りませんでしたが(笑)

破滅型…なるほど、言われてみれば何となく(^^;;;
というよりも陰の主人公的存在が多いですね。
そういう人に惹かれるのは、ゲームをよく遊んでいる証拠だと思います。

ゲームについて語りたい事があれば、遠慮無く書き込んで下さい。きっと誰かが反応します。

では末法人さん、このコミュニティは旧知のメンバーで集まったコミュニティなので、取り付きにくいところもあるかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いします。
はじめまして〜>御2人

20世紀Leafが好きだという方って意外と多いんですね…嬉しい驚きです。(笑)

こんごともよろしく〜(笑)
遅れましたが、みなさまお久しぶりでございます。
【TDFNo.12】草薙秀平【攻の影】でございます。
忙しい故に昔のような鬼高速レスポンスは難しいかもしれませんが、できる限り参加していきたいと思いますのでよろしゅうおねがいいたしまするー♪
 はじめまして、雨野村雲と申します。

 雫〜白バムまでの作品群にハマって人生を盛大に踏み外し、
見事なダメ人間になってしまった男なので、このコミュニティ
には強く惹かれてしまいました。

 各作品ではさおりん、初音ちゃん、いいんちょ、由綺が最も
好きなキャラとなっております。White Album好きで由綺好き、
ってのはやはりマイノリティでしょうか?

 それでは、今後ともよろしくお願いします。
 はじめまして、雨野村雲さん。
このコミュニティの管理人の秋野と申します。

 僕たちにとっても、雫〜WAまでの期間は衝撃的でした。
ずっと興奮状態が収まらなく、毎日をお祭り騒ぎの様に
過ごしたものです。そんな僕達以外にも、雨野村雲さん
の様な人が居てくれて、しかもコミュニティにまで
参加してくれて、正直、嬉しい限りです。

 ちなみに僕はさおりん、梓、いいんちょ、理奈となって
おります。あ、でも由綺好きは結構多いと思いますよ?
僕のアイデンティティーである「梓好き」に比べたら、
よほどマジョリティーだと思いますよ。
………orz

 では雨野村雲さん、もともとこのコミュニティは旧知の
メンバーで集まって作ったものなので、取り付きにくいと
ころもあるかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いし
ます。
 はじめまして、あうぽん★さん。
このコミュニティの秋野と申します。

 昔のパソコン通信(特にLeafねっと)はbusyが多く、
加入したくても出来ない状態でしたからね……。
 
 ところで、
>噂は聞いておりましたが

 って、どんな噂ですか(^^;
悪い噂じゃなければ……良いなぁ(^^;;;

 PC-9801時代のLeaf作品ですか。別に申し訳なくないですよ。
ここにいる人達の殆どが、PC-9801時代のLeafから始まった人達ですから(^^)
でも、White Albumも名作なので是非遊んで下さいね。

 それでは、あうぽん★さん、もともとこのコミュニティは旧知のメンバー
で集まって作ったものなので、取り付きにくいところもあるかもしれませんが、
こちらこそ以後よろしくお願いしますm(__)m
お久しぶりです。皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?
DAIです。
久しぶりに「痕」で検索をかけたら発見いたしましたので
早速参加いたします。
当時それなりに書き込み等はしていましたが影が薄かったので
記憶に無いかもしれませんが、
極☆悪戦隊ハツネンジャーの主題歌を作った奴といえば
思い出していただけるでしょうか?(苦笑

物忘れが激しくご迷惑をおかけするかもしれませんが
何卒よろしくお願いいたします。
どうもお久しぶりですDAIさん、
このコミュニティの管理人をやらせて頂いている秋野です。

DAIさんの事は勿論覚えていますよ……というか、このコミュニティを開いてから過去ログを読み返す機会が増えたので昔のことでもキッチリ覚えています(笑)

しかしハツネンジャーですか……一番熱かったというか、ヒートアップしていた時期ですね(笑

何はともあれ、まったりとしていって下さい
これからもよろしくお願いしますm(__)m
ご無沙汰しております皆様、龍神です
長い間葉ねっとの皆様とは連絡を録っていないため少々参加しづらかったのですが今回思い切って参加してみようと思いました
さいきんはPCゲームをプレイする機会がほとんど無いのですがたまに昔の葉作品はまたプレイしたくなりますね・・・OSの問題で出来ないものも多々ありますが(笑)
お誘いいただいてかなり時間がたってからの参加となりましたがよろしくお願いいたします
どうもお久しぶりです、秋野です。

この度はご参加ありがとうございますm(__)m
長い間の連絡不通の事なら、気にする必要すらありませんよ!!
むしろ連絡の付かなかった昔の仲間が集まってくれる事が嬉しいのですから(^^)

僕も最近PCゲームをやっていないなぁ……。
同人も合わせて4本/年 というところでしょうか。

それでは龍神さん、これからも宜しくお願いします!!
はじめまして、魔鬼羅さん。
このコミュニティの管理人の秋野と申します。

最近のLeaf作品……流石に、全ては遊べてませんねぇ、僕。
やっぱり、20世紀Leafの匂いがあまりしないのが原因……かな。
『鎖〜クサリ』は確かに微妙でしたね。
でも、昔の作品に比べると……突っ込み足りないというか……。
最近はTH2効果で葉っぱ系も人気を取り戻していますが、
何だかもう僕にはそれさえ微妙な気分です。

では魔鬼羅さん、もともとこのコミュニティは旧知の
メンバーで集まって作ったものなので、取り付きにくいと
ころもあるかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いし
ます。 昔のLeaf作品で盛り上がりましょう!!
初めましてこんばんわ、Kaoというアホ同人絵描きです。
自分が始めて遊んだPC18禁ゲームが雫、痕、To Heartでした。
なんと言うかとても懐かしいです。
そしてホワイトアルバムを最後にリーフからは離れてしまったんですよね…。
何か初期の頃の「面白そー」な勢いというか力強さが失せてしまって。

個人的には『雫』の瑠璃子さんが好きでした。
裏シナリオも大笑いしたことを覚えていますw
まぁそんなこんなで宜しくお願いいたします。
どうも、このコミュニティの管理人の筈の秋野です。
しばらくパソ環境が潰れていたり、なんだかんだ有りまして……
兎に角、挨拶が遅れて申し訳ありませんでした!!m(__)m

それでは、纏めてで失礼ですけど挨拶をば……

>ラララ詩人くん さん
どうも、返事が遅れて申し訳ありませんでした。
しかし、積極的にイベントに参加されていますね。
しかもちゃんと新作を、それもオリジナルを用意出来るとは……
音楽に縁のない僕にとっては、想像も出来ません(苦笑)
開業したら兼業同人ですか? 過酷な道ですが(笑)頑張って下さい。
それでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m

>Kaoさん
どうも、初めましてKaoさん。
初めて遊んだPC18禁ゲームが『雫』ですか……。
最初で良いゲームに出会えて幸せだったのか、
最初から良いゲームに慣れてしまって不幸だったのか……微妙ですね^^:
僕の場合は、ちょうどMIDI音源を買った時に、
「MIDI対応のゲームだったら何でも良いや」と『雫』を手に……。
以来、僕のゲームミュージック基準が雫なので、有る意味幸、有る意味不幸です^^;;

初期の頃の勢い……一応、最近でも勢いはある、と聞きましたが……
やっぱり初期の頃の、情熱的な力強さが懐かしいですね……。

ちなみ僕は、個人的には梓が好きです(現在進行形)
でも裏シナリオは雫が一番好きですね(笑)

ではkaoさん、このコミュニティは旧知のメンバーで
集まって作ったものなので、入りにくいところもあるかもしれませんが、
意見、発言、要望、ネタ、イベント等々なんでも大歓迎ですので、
遠慮せずに、皆で昔を懐かしみましょう。
それではkaoさん、こちらこそ宜しくお願いします!!
お返事が遅れて申し訳ありません、
初めましてアピカさん。
このコミュニティの管理人の秋野と申します。

Leaf作品はWHITEALBUMまでですか。
なるほど、ここに居る皆さんと同じですね(笑)
私もWHITEALBUMまでと、こみパを途中までしかやっていない身です(^^;

To Heart…Hありのときメモて(笑)
でもマルチのシナリオは良いですね。
EDで泣いた人、僕は少なくとも10人くらい知ってます…僕もヤバかったですが(^^;

WHITEALBUMは、確かに感情が入りますよね。
残念なのは、システムがいまいちだった事でしょうか…。
ちなみに僕は、理奈シナリオ…とうか緒方兄妹が好きです。

次に雫と痕ですか。
その時系列ですと、雫などはアナログに感じたのではないでしょうか?
何せ、フロッピーディスクの時代のゲームですから(^^:
毒電波で言えば、由来を知ったというより、知名度をあげたという感じでしたね<雫
ともあれ、今ででも、毒電波を一番具体的に描写したゲームではないでしょうか。

痕…………。
うん、長女も三女も、もちろん四女も良いのは判りますけれどね。
僕…………熱烈な次女支援者でして(汗
や、判ってます、判ってますよ、私が変わり者だって事くらい。
だから……そっとしておいてやって下さい……orz

ではアピカさん、このコミュニティは旧知のメンバーで
集まって作ったものなので、入りにくいところもあるかもしれませんが、
折角、昔のLeafが好きで集まった共通の話題を持った者同士なので、
意見、発言、要望、ネタ、イベント等々なんでも大歓迎ですので、
遠慮せずに、どんどんと、でもまったりと皆で昔を懐かしみましょう。
それではアピカさん、こちらこそ宜しくお願いします!!
えーと、このハンドルでは始めまして、ターフェスです。
Leafねっと時代当時は四番隊組長だったり、心理プログラム作ったりしてました…って言うと多分思い出せる人も多いかと(笑)

いえ、なにげに自分の名前でぐぐって某所で若気の至り(マテ)を見つけて、こっちで「あったら笑うよなー」とか思いつつ……あるのもどーなのよー。
これを期にW-Zero3に痕を入れて再び遊ぶ覚悟が出来ましたよ(笑)
初めまして、Δ(デルタ)こと、もえみと申します。

雫でいきなりさおりんのノド突きバッドエンドに衝撃を受け、
長瀬ちゃんの戦いシーンの脳内電波に自分も苦しくなり、
2ちゃんの電波板の名無しを「名無しちゃん…電波届いた?」にするために暗躍した者です。

初期のLeaf作品が大好きです。

草の根ネットには入っていませんでしたが、98VM2のころからのPCユーザで、
第一回パソケットにもひとりで頑張って行ったんですが、男の人ばかりで、ものの15分で逃げ帰ってきたり、
古いPCソフトの話題全体にとても懐かしさを覚えます。
逆に最近の話はわかりません。あせあせ

Leaf三部作が大好きで、ホワイトアルバムも買いました。
自分を信じ切ってる由騎を裏切らないと進んでいかない他の娘との逢瀬がとても辛くて。

To Heartのマルチシナリオではポロポロ泣きました。

どの作品もとても思い入れが深いので、自分のコミュ一覧にぜリンク置かせていただきたくて参加しました。
よろしくお願いします。
ああ、久しぶりに覗いてみれば新しい人が!
それも、旧葉網メンバー以外という貴重な人材!

初めまして、Δさん(もえみさん)
古株ばかりで構成され、あまり動きのないコミュですが、よろしくお願いしますね。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新Leafねっと 更新情報

新Leafねっとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング