ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターバックスコミュの[管理]トピ立て申請トピ(08.8.29改定)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【トピック・イベント作成希望の方へ】
新たにトピック・イベントを作成したい方は
以下にある●トピック・イベント申請の方法●をご覧の上、
[当トピックにて]申請をしてください。
#管理人へのメッセージは必要ありません。

【レポート作成の為のアンケートを作成したい方】
⇒大学名やアンケート内容などを確認したいので、
 以下の事項を「コメント欄にて可能な限り」お書込みください。
 少なくとも学校名、専攻名、ゼミ名、アンケート内容については必須です。

1.自分の姓名
2.担当教授名
3.コンタクト可能な連絡先
 (大学でもらえるメールアドレスとか)
4.大学名
5.学科
6.専攻名
7.研究内容
8.アンケート所要時間
9.実施期間
――――――――――――――――――――――――


●トピック・イベント申請の方法●
以下のテンプレートに必要事項を加え、
「当トピックにて」作成申請をお願いいたします。

・トピック作成希望者は 1〜5 に記入してください。
・アンケート作成希望者は 1〜5、10〜13 に記入してください。
・イベント作成希望者は、 1〜4、6〜9 に記入してください。

―――トピ立て申請テンプレート――――

【必須】1:作成を希望する物を選択してください
・トピック
・イベント
・アンケート

【必須】2:タイトルをご記入下さい

【必須】3:本文をご記入下さい
(アンケートの場合は質問内容、イベントの場合はイベントの案内文をご記入下さい)

(任意)4:画像を使いたい場合、画像の所在をご記入下さい
(画像のサイズは640x640pixelまで。3点までアップロード可能です)

【必須】5.トピック・アンケート作成時には、本文欄に申請者の名前を入れることで
 そのイベントの中心的な役割を担っていただこうと思っています。
 「お名前」や「URL」を記載してもいいですか?

 ・NO
 ・YES


<イベント>

【必須】6:イベント作成は、企画者が直接イベント作成したほうが、
 その後の連絡等がスムーズに出来ます。
 企画者がイベント作成しますか?

・NO
・YES→1.イベント責任者ニックネーム・ID(当トピックへ書き込み)
    2.イベント作成作業希望日・開始時間(管理人へメッセージ)

【NOの方のみ】7:開催日時をご記入下さい(例…2006/10/1)

【NOの方のみ】8-1:開催場所をご記入下さい(例…大阪府北区)

(任意)8-2:開催場所に補足事項があればご記入下さい(例…西梅田●●ビル)

【NOの方のみ】9:募集期限をご記入下さい(例…2006/9/30)


<アンケート>

【必須】10:回答期限をご記入下さい(例…2006/10/1)

【必須】11:件数制限数をご記入下さい(例…200件)

【必須】12:集計の表示に関してご選択下さい
・集計終了まで経過を公開しない
・アンケート開始時から経過を公開する

【必須】13:選択肢をご記入下さい(最低2件〜最大10件まで記入可)
――――――――――――――――――――――――

◆ガイドラインはコチラ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14995963
――――――――――
10/12〜10/19より行われました「トピック等作成権限について」アンケートの結果、
当コミュニティは「管理人のみトピ立て」となりました。
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=11298471

【トピ制限の理由】
スタバコミュでは「参加者が自由に」トピたてを行ってきましたが、

・過去に立ったトピックが利用出来るほど多くなったこと
・トピックが増えすぎると、目的の情報を見つけにくいこと
・「類似トピアリ」と判断され、「統合・削除」処理になった場合、
 せっかくみなさんが書き込んだコメントも消えてしまう

との理由で、トピ立て制限を行っています。
なるべく既存トピックをご利用ください。

コメント(896)

管理人様
いつもありがとうございます。
今日飲んだドリンク【その148】が1000コメで満杯となっております。
お忙しいかと存じますが明日から秋のプロモーションも始まりますのでぜひ新トピをお願いいたします^ ^
管理人様

いつも大変にお世話になっております。

今、私はスタバにいます【part109】は、現時点で985に達しました。

新プロモーションの効果もあってか、満杯は時間の問題かと思われます。

お手空きの際にでも、新トピを作成していただけますでしょうか。
昨年も出ていましたがやはりリユーザブルカップの専用トピックの作成をお願いします。

発見!当選!報告トピックが作成されましたが『発見』ではないリユーザブルカップのネタが色んなトピックに書き込まれるように思います。
昨年は売っている販売店の情報を求めるものも質問トピにあがっていました。
同じ話でネタが散乱するなら専用トピックがあってもいいように思います。

今まで色々専用トピックを管理人さんが作り結局活用されなかった例も存じていますがご検討のほどをお願いします。

もし既存の物で良いと思われるならせめて題名に『リユーザブルカップ』の名前を入れてください。
『トピックが見つからなかった』と雑談やクリスマスプロモーションのトピックに書き込まれる方もおり、検索するワードが必要かと思いました。
>>[859]

すみません気づくのが遅れました。
帰宅してから考えてみますね。
申し訳ないですが少々おまちください。
>>[860]
再度で申し訳ないですがリユーザブルカップ専用トピックの作成をお願いします。
もしくは『発見!当選!報告』トピックにリユーザブルカップの名前を入れてください。

どこに書けばいいのかわからなかった、と前置きされ書かれてる方もいますし、トピックの説明に『各プロモと迷うところですが〜』と説明があるにもかかわらずプロモに書かれてるのはトピックに気づかず説明が読めないからではないかと思います。
(もしくはイオンをスーパーだと思っていないのかも)

せっかく立てていただいたのに結局去年と同じように雑談とプロモ双方で書かれています。
リユーザブルカップでトークする場があってもいいように思いました。

リユーザブルカップ専用トピックの作成の検討のほどをお願いします。
三重になってしまい申し訳ありませんが
管理人様
スプリングプロモーション16のトピック作成よろしくお願い致します。
もうすぐ第2弾も始まります。
お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
管理人様、
催促大変申し訳ありませんが
スプリングプロモーション16のトピック作成よろしくお願い致します。
明日から第2弾も始まります。
どうぞ管理人様の目にとまりますように
ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

管理人様お忙しいところ恐れ入りますが
スプリングプロモーション16

今日食べたフード!27のトピ作成宜しくお願い致します。

管理人さま

いつもお忙しいなか取りまとめをしていただき、ありがとうございます。

STARBUCKS RESERVEレジスタードトレードマーク ROASTERY TOKYOについての
新規トピックをご検討頂けないでしょうか?

折角記念のお店がオープンするのに雑談トピックに書き込まれるのは勿体無いように思いました。後々、情報を探す際も埋もれてしまい見にくいかな?と。
話し合いトピックか迷いましたが、取り急ぎこちらに記入させて頂きます。
初めての申請なので内容に不備があるかもしれません。お手数ですが、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

【必須】1:作成を希望する物を選択してください 
・トピック 


【必須】2:タイトルをご記入下さい 

STARBUCKS RESERVEレジスタードトレードマーク ROASTERY TOKYO


【必須】3:本文をご記入下さい 
(アンケートの場合は質問内容、イベントの場合はイベントの案内文をご記入下さい) 

2019.02.28
世界で5番目にオープンした

STARBUCKS RESERVEレジスタードトレードマーク ROASTERY TOKYO

についてのトピック。

┌――注意事項―――――――― 
|当コミュニティ内では、 
|個人間での売買は行わないでください。 
| 
|[スターバックスコレクタブル] コミュのご協力により、 
|「【譲って下さい、代理購入お願いします、買います】はこちらへ!!」トピ 
|http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30434548 を 
|お借りできることになりました。 
| 
|「譲ります・譲ってください」や 
|「個人売買」コメントを見つけた場合、 
|本人へ連絡することなく削除いたしますので、 
|ご了承ください。 
| 
|*注意* 
|個人間の売買で起きたトラブルについて、 
|「スターバックスコレクタブルコミュニティ」および 
|「スターバックスコミュニティ」は責任がありません。 
|あくまでも自己責任でお願いいたします。 

(任意)4:画像を使いたい場合、画像の所在をご記入下さい 
(画像のサイズは640x640pixelまで。3点までアップロード可能です) 

【必須】5.トピック・アンケート作成時には、本文欄に申請者の名前を入れることで 
 そのイベントの中心的な役割を担っていただこうと思っています。 
 「お名前」や「URL」を記載してもいいですか? 

 ・NO 

以上です。ご検討のほど、宜しくお願い致します。
>>871

管理人さま
お忙しいなか、ご対応頂きありがとうございましたm(__)m
管理人様

いつも大変お世話になります

おうちでスタバ part4 トピの作成を
お願いいたしますm(_ _)m
管理人様お疲れ様です🙂

今日飲んだドリンクpart15が997まできていますので作成おねがいしますスマイル
管理人様いつもありがとうございます。

今日飲んだドリンクpart15、私が埋めてしまいましたたらーっ(汗)
新しいのお願いします顔(願)‍♀
はじめまして、スターバックス大好き芸人・きーぽんさんが行っている『スタバママ 全国ツアー』をサポートしている者です。
(きーぽんさんご本人に承諾・ぜひお願いしたいとのことです)

今度のゴールデンウィーク後半に 初の東北地方ツアーを開催することとなりました。

ぜひ、スタバファンの皆さんが集まっているコチラのコミュニティで イベントをご紹介させていただけないかと思い、コメントさせていただきました。

※米国・シアトルのスタバ本部とも やりとりをしていまして、お店毎に了承を得た上で 秩序を守り お店訪問をしております。


【必須】1:作成を希望する物を選択してください
・イベント

【必須】2:タイトル
スタバママ 令和・東北ツアー 5/3(金)『仙台』

【必須】3:イベントの案内文
『スタバママに 出逢ったら
         いいこと、あるらしいよ』

神出鬼没? スターバックス大好きなママ芸人 “きーぽん” が始めた「スタバママ」

令和元年、ついに 東北 初上陸!

●インスタ公式
https://instagram.com/keepon_sbux?utm_source=ig_profile_share&igshid=1962p4qc5uufh
●Twitter公式
https://twitter.com/stabamama?s=09
●アメブロ(仮の姿ですが)
https://ameblo.jp/djkeepon?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=official__djkeepon&utm_campaign=gamp_headerInfo


【必須】6:イベント作成は、企画者が直接イベント作成したほうが、
 その後の連絡等がスムーズに出来ます。
 企画者がイベント作成しますか?
・YES→1.さにぼー ・ID / 27010787
    2.イベント作成作業希望日・開始時間(管理人へメッセージ) なるべく早くお願いしたいと思っております。


よろしくお願いいたします。
お疲れさまです。

新店舗・閉店舗情報【prat3】のトピ立てをお願いします。
お世話になっております

私はスタバにいます【part112】が997まで来ました。

新トピ作成いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
お疲れさまです。
雑談の18がコメント900となりましたので、お手空きの時に19の作成をお願いします。
m(_ _)m
お疲れ様です。

お忙しいところ恐縮ですが、
グッズ在庫状況トピが995になりましたので、part9の作成をお願い致します。
お疲れさまです。

今日飲んだドリンク その151
がいっぱいになりましたので152の作成をお願いします。
それと

今日行ったお店part28
雑談part18

が共にコメントが960を超えましたのでお手空きの時にこちらも新しいトピック作成をお願いします。
m(_ _)m
おうちでスタバるんるん(part4)が、私が投稿して、999になりました。

お手数をお掛けしますが、新しいトピックの作成をお願いいたします。
今日のマグ、タンブラーpart3のコメント欄が1000件になっています。

管理人さま、お手数ですが、こちらの新しいトピックの作成をお願いします。
いつも大変にお世話になっております。

今、私はスタバにいます【part116】は、現時点で987です。

直近の消費ペース(週あたり20+コメント)では、今度の週末辺りには満杯に達すると考えられます。

お手数をおかけしますが、新しいトピックを作成いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
今日行ったお店トピックのコメントが999になっています。
お手数ですが、新しいトピックの作成をお願いいたしますお願い
いつもありがとうございます。

提案なのですが、47フラペチーノ用のトピをたてて頂くことは可能でしょうか?
期間はあと1ヶ月ですが、結構な投稿数が集まると思うんです。

今は雑談に地元フラペのコメントが集まってますが
今日飲んだドリンクに書き込むのが適切でしょうか?
管理人様

 何度もすみません。

今日飲んだドリンク その154 がいっぱいになりましたので
その155の作成もお願い致します。
管理人様

今、私はスタバにいます【part119】が1000になっているので新規トピ立て宜しくお願いします。

それと【前トピ要確認】【半角カナ自主規制】雑談はこちらへ【Part21】が重複しております。10/10付けと10/22付けで立っていますので確認の上削除宜しくお願いします。
>>[894]
連絡ありがとうございます

この後さっそく対応します
管理人様

今、私はスタバにいます【part120】が1000になったので新規トピ立てよろしくお願いします

ログインすると、残り867件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターバックス 更新情報

スターバックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。