ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

それでもメグカナでしょ!!コミュの2007全日本メンバー予想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュ参加メンバーのしょうちゃんからアイディアをいただきました。
晶ちゃんこと柳本晶一監督になったつもりで
2007年度の全日本メンバーを予想してみませんか。
下記登録選手22名の中から12名に絞ってみてください。

01.多治見麻子(MB)/パイオニアレッドウイングス
02.板橋恵(S)/日立佐和リヴァーレ  
03.櫻井由香(L)/デンソーエアリービーズ  
04.先野久美子(MB)/久光製薬スプリングス  
05.大村加奈子(MB)/久光製薬スプリングス
06.竹下佳江(S)/JTマーヴェラス
07.高橋みゆき(WS)/NECレッドロケッツ
08.菅山かおる(L)/JTマーヴェラス
09.宝来眞紀子(WS)/JTマーヴェラス
10.佐野優子(L)/久光製薬スプリングス  
11.杉山祥子(MB)/NECレッドロケッツ
12.小山修加(WS)/久光製薬スプリングス  
13.庄司夕起(MB)/パイオニアレッドウイングス  
14.落合真理(WS)/久光製薬スプリングス  
15.嶋田美樹(MB)/日立佐和リヴァーレ  
16.栗原恵(WS)/パイオニアレッドウイングス
17.大山加奈(WS)/東レアローズ
18.有田沙織(WS)/NECレッドロケッツ  
19.荒木絵里香(MB)/東レアローズ  
20.木村沙織(WS/S)/東レアローズ
21.井野亜季子(L)/日立佐和リヴァーレ  
22.高崎紗緒梨(WS)/NECレッドロケッツ

ポジション
◇WS→ウィングスパイカー(レフト・ライト)
◇MB→ミドルブロッカー(センター)
◇S→セッター
◇L→リベロ

コメント(38)

◇WS→高橋みゆき、栗原恵、大山加奈、有田沙織、木村沙織
◇MB→多治見麻子、杉山祥子、庄司夕起、荒木絵里香
◇S→板橋恵、竹下佳江
◇L→櫻井由香

理想以外の何ものでもありませんが……。
テンシン、メグカナ、サオリンは外せません。
トピ作ったんですね(汗)
落込むファンがいるかと思いメンバー書かなかったんですが・・・(汗)

◇WS→高橋みゆき、小山修加、栗原恵、有田沙織、木村沙織
◇MB→先野久美子、多治見麻子、杉山祥子、荒木絵里香
◇S→板橋恵、竹下佳江
◇L→井野亜季子

カナはまだベストコンディションになってないと勝手に妄想し今回は選出してません。
>しょうちゃん

ナイスアイディアをありがとうございました。
これは早速トピを立てなければと思いまして。
カナを外しちゃったのね〜。
確かにベストの状態ではないだろうけれど
私は今後のことを見据えて選びました。
今回の代表メンバーがほぼ北京五輪メンバーでしょうからね。
オリンピックでは何としてもメグカナを見たいです。
リベロは悩んだんですよ。
井野ちゃんは日立佐和を退社して海外移籍するらしいから
今は慌しいんじゃないかと思いまして。
ムードメーカーであるエビちゃんに期待しました。
>ペンタさん

JT3人娘がしっかり入っていますね〜。
マホちゃんは今回どうしてWS登録なんでしょうかね。
カオル姫はリベロじゃなくてウィングスパイカーとして
活きてくる選手だと思うんだけれど……。
おおっ。お買い上げくださったのですね。
ありがとうございます、ペンタさま。←こんなときだけ
サインはいつでもさせていただきますので。なんて。
>まりっぺさん

あら、カナはダメかしら。
メグカナは晶ちゃんがかなり期待をしているようなので
長い目で見てメンバーに入れてくると思うんだけどな。
大友愛ちゃんがいなくなった今
エリカの代表入りは安泰でしょうね。
カナとエリカはポジションが違うから争うことはないでしょう。
テンちゃんはバレー界を引退するまで
全日本不動のセッターのような気がします。
S・竹下、板橋
MB・荒木、多治見、杉山、先野
WS・高橋、栗原、大山、木村、
L・井野

リベロを一人にするか二人入れるか迷います。二人の場合、経験なら菅山、Vリーグの成績重視なら佐野投入。
リベロ一人なら、残り1席はWS登録になっているけどMBの宝来ですかね?
MBは荒木・杉山以外は非常に難しいです。
大山も迷いましたが、個人的希望で投入です。
竹下・高橋・栗原・木村は北京まで鉄板です。
こーしてみると、監督業って大変そう・・・。
>ヂャンさん

リベロ登録はひとりって決まっているんでしょうかね?
去年の全日本メンバーはカオル姫がリベロで
井野ちゃんはアタッカー登録でしたよね。
本来はリベロなのにサーブを打つことになって見事に失敗。
ちょっとかわいそうでした。でもかわいかった。
大友愛ちゃんがいなくなった今
MBはスギさんとエリカのスタメンで間違いなさそうですね。
確かに監督業は大変そう。
この登録メンバーの22名を選び出しただけでも
周りからとやかく言われていますもんね。
ガラスのハートを持つ私ではとても務まりそうにありません。
◇WS→高橋みゆき・小山修加・栗原恵・木村沙織・大山加奈

◇MB→宝来眞紀子・杉山祥子・荒木絵里香・嶋田美樹

◇S→板橋恵・竹下佳江

◇L→菅山かおる

ん〜悩んだ結果、こうなりました。
>ひろぴろさん

ワンジョウ(小山)の人気は高いですね〜。
私はサウスポーの有田沙織ちゃんに期待しちゃいましたが。
嶋田美樹ちゃんは何といっても晶ちゃんの秘蔵っ子ですもんね。
でもこれまでずっと控えに甘んじていて
チャンスをなかなかものにできないでいるみたいで。
大きなパワーを秘めた選手だと思うんですけどね。
>よーたさん
大山と落合の所はかなり悩みましたね〜( ̄-  ̄ ) ンー
落合も故障組ですからね〜 後、L、ここも姫か佐野ちんかでかでかなり悩みました。
個人的にですがメグだけは前回の事があるので期待が大きく
絶対外せません。
>しげみさん

WSのメンバー予想は私と同じですね。
ワンジョウはムードメーカーに欲しい選手だけれど
巧さでは有田沙織ちゃんの方が一枚上手だと思うんですよね。
大林さん以来のサウスポーだし期待するところ大です。
Lは佐野さんかエビちゃんで悩みました。
人気でいえばカオル姫がダントツ1位なんでしょうけどね。
「人気」を取るか「実力」を取るかちょっと見ものです。
>ひろぴろさん

落合さんはまだ控えでいるけれど
カナは黒鷲旗でベスト6に選ばれるくらいですからね。
もう完全復活したのではないでしょうか。
カオル姫はLよりもWSで活きてくる選手だと思うんですけどね。
メグは怪我のない限り外れることってまずないでしょう。
明日(日付変わって今日)から全日本の第1回合宿ですね。
辞退するような選手がいないことを願っています。
WS:大山加奈/栗原恵/木村沙織/高橋みゆき/落合真理
MB:荒木絵里香/杉山祥子/多治見麻子/
S:竹下佳江/板橋恵/
L:菅山かおる/櫻井由香

僭越ながら予想させていただきました。
Vリーグとか観てないので、やはりよく観る選手になってしまいますね(汗。
ただ、僕が全日本女子を観始めた時にいた多治見が久々の復帰でちょっと嬉しいです。
うちは家族全員が佐々木選手好きなんで佐々木選手も復帰してくれるといいんですが。。
櫻井選手の構えている時のリズムの刻み方が好きなんでリベロは2人にしました。
宝来選手は僕の中でイメージ的にMBなんで選びませんでした。。
>四代目獣王さん

なかなか良い選出ではないでしょうか。
……ってえらそうにすんません。
でも王道って感じですよね。
多治見さんの復帰は本当に嬉しいです。
アテネのトモさん(吉原知子)のような存在になってくれたら
とても心強いですよね。
レオ(佐々木)はVリーグで今ひとつだったんですよ。
WSが少ないから追加招集ってことも考えられるけれど
今回はちょっと難しいかもしれませんね。
私もLはエビちゃん(櫻井)と予想しました。
カオル姫(菅山)はアタッカーの方がいいかなと。
マホちゃん(宝来)はワールドグランプリの登録では
MBになっているみたいですね。
予想…
WS:高橋、栗原、大山、有田、木村
MB:杉山、荒木、先野、宝来
S:竹下、板橋
L:佐野
か、有田を外して、Lにカオル姫か…
先野…外したくないんですあせあせ(飛び散る汗)Vリーグ、大活躍だしわーい(嬉しい顔)ただ、世界の舞台の経験がないんだよね涙北京を狙うなら嶋田かなぁグッド(上向き矢印)
嶋田ね、電車で会ったのるんるんキレイでしたよグッド(上向き矢印)
>たまっころさん

有田沙織ちゃんには私も期待していたんだけれど
怪我で辞退しちゃいましたね。
カオル姫の病状はその後どうなんでしょう。
先野さんはVリーグでMVPを獲ったんですよね。
佐野さんはつい先日のアジアカップ選手権で
ベストレシーバー賞を受賞したとか。
このふたりは活躍してくれそうな気がします。
嶋田さんも良い選手ですよね。
でも全日本では出場機会になかなか恵まれないのが残念です。
あら、お会いになったことがあるんですね。
私も試合会場では見たことがありますが。
ぴかぴか(新しい)よーたさんぴかぴか(新しい)
有田は怪我でしたかあせあせ(飛び散る汗)残念。北京で勝つにはサウスポーが一人欲しいと思ってたんですが涙カオル姫は、無理ですかねあせあせ(飛び散る汗)
全然、情報チェックしてなくて冷や汗
とりあえず、ワールドグランプリは、色んな選手を使って貰いたいですわーい(嬉しい顔)
>たまっころさん

そうなんですよ。
有田沙織ちゃんと高崎紗緒梨ちゃんの赤ロケ組は
怪我の完治のためということで揃って辞退しちゃいました。
大林さん以来の期待のサウスポーですからね。
カオル姫に関してはその後情報が入ってこないんですよ。
症状が軽ければエリツィン杯から
合流するっていうことだったんですけどね。
ワールドグランプリは今から本当に楽しみです。
皆様、初めまして。
新参者が恐れ多いですがよーたさんに
お誘い頂いたのでメンバー予想してみます^^

WS:大山加奈/栗原恵/木村沙織/高橋みゆき/小山修加
MB:荒木絵里香/杉山祥子/宝来眞紀子/嶋田美樹
S:竹下佳江/板橋恵/
L:菅山かおる

 完全に自分の趣味で選びました・・・すみません(笑)
>ケンさん

メグカナがしっかり入っていますね〜。
ワンジョウ(小山)は先日のドイツとの親善試合で
スタメン起用されたようですよ。
嶋田美樹ちゃんには私も期待しているのだけれど
出場機会になかなか恵まれなくて残念です。
カオル姫のその後の病状はどうなんでしょうね。
晶ちゃん(柳本監督)も自分の趣味で選んだらどうしよう。
でも監督といえども多少の好き嫌いはあるでしょうからね〜。
メグカナは外せません(笑)
でも初めて自分でメンバーを考えてみて
思ったんですが、外せないというか欠かせない選手が多いですね。
ま、バレーの場合特に連携が大事なのでサッカーの代表の様に
リーグで結果だせば若手でもすぐに呼ばれて即起用なんて
事は難しいのでしょうけど。
それにしても"晶ちゃん"って確か最初シンが言ったんですよね?
すっかり定着してますね(笑)
カオル姫のその後はかなり気になります。
>ケンさん

私の中で絶対に外せない&欠かせないのは
メグカナ、テンシン、サオリンの5人ですね。
本当ならここに愛ちゃん(大友)が加わる筈なんだけれど……。
まあ言っても仕方のないことですが。
そうそう。体格面で他国に劣る日本としては
コンビプレーって大切ですからね。
シンちゃんは去年の世界バレーでも応援に来ていた北島三郎に向って
「サブちゃーん」って大声で呼びかけていましたからね。
怖いものなしといった感じです。
カオル姫はどうしているんでしょうね〜。
エリツィン杯にはエントリーされていないみたいだけれど。
大友が居る居ないは本当大きいですよねぇ。
居なくなると更に感じます。。。^^;;
シンの性格は大きな武器ですよね!
世界で戦うのはあれくらい強い心でないとダメなんでしょうね。きっと。
カオル姫は早く元気にコートにいる姿を見たいです^^
バレーって大きな大会中は熱が上がって
情報も結構入ってきますけど、
そうでない時は意外と少ないですよね^^;;
>ケンさん

愛ちゃんの存在というか不在は大きいですね。
シンちゃんの性格は赤ロケ時代のイクちゃん(大懸/現・成田)から
受け継がれたものではないかと思います。
心の強さというものは大切ですね。
最後はやっぱり精神力での勝負でしょうから。
そういえばイクちゃんが久光製薬を退団するそうですね。
退団=引退ではないことを祈っています。
カオル姫は退院後に自宅療養していたようですね。
早ければ今週にJTで練習を再開するとか。
ワールドグランプリの出場があるのかないのか微妙です。
バレー情報って本当に少ないんですよ。
野球やサッカーの人気レベルには
まだまだ追いついていないですね。
まあそれでも女子はまだいい方かも。
男子の扱いなんて酷いですからね。
>翔一くんさん

メグカナ、テンシン(竹下&高橋)、サオリン(木村)は外せませんよね〜。
エリカ(荒木)もおそらくスタメンで決まりでしょうが
それ以外はどうなることやらって感じで。
スギさん(杉山)とマホちゃん(宝来)は
今回のエリツィン杯のメンバーから外されてしまいましたし。
カオル姫も現在は自宅療養中らしいですしね。
ワールドグランプリの開幕が待ち遠しいですね。
>>よーたさん

 なるほど〜イクさんからですか〜
確かに言われて見るとシンの前に
皆の気持ちを盛り上げる役目をしてたのは
イクさんだった気がします。

 スポーツにおいて精神力は勝敗のかなりの部分を
握っていますよね。舞台が大きくなればなる程、
技術の差が少なくなればなる程そう感じます。

 しかしイクさんが久光退団とは残念ですね。。。
イクさんの持ってる経験は唯一無二のものですから
是非他のチームで活かしてもらいたいです。

 男子は確かにかなり少ないですね^^;;
でもゴッツが出てきて、アジアで勝てる様になって
最近少し増えてきたかなって気がしますが
女子に比べたらまだまだですもんね。
オリンピックに出られるくらいになったらまた変わって来るのでしょうけど。
今のバレーは高さとパワーの時代ですから日本人にはなかなか
厳しいものがありますよね(>_<)
でも、是非そこを技術と連携で切り崩して行くところを見てみたいです^^
>翔一くんさん

選ばれる人、選ばれない人。
勝負の道は厳しいですね。
まあ私たちの生きているこの人生も厳しいけれど。
私は5日と11日に観戦に行きますよ。
11日は何処かですれ違っているかもしれませんね。
私はこのミクシィを通して観戦仲間が増えました。
両日ともマイミクさんと一緒の観戦です。
翔一くんさんはおひとりなんですか
ひとり観戦よりもやっぱり大勢の方が盛り上がりますよね。
このコミュを有効に使っていただけると嬉しいです。
11月にはワールドカップもありますしね。
マイミクや観戦仲間募集をどんどん呼びかけてください。
新しくトピを立てていただいた方がいいかもしれませんね。
>ケンさん

盛り上げ役もそうだけれどプレースタイルも
イクちゃんとシンちゃんって似ていると思いませんか。
パワーではなくテクニックで勝負というところ。
最後は「勝ちたい」という気持ちの強い方が勝つと
誰かが言っていましたっけ。柳本監督だったかな。
私としてはイクちゃんの赤ロケ(NEC)復活を
心から願っているんですけどね。
ゴッツはブラジルでかなり鍛えられたようですね。
ワールドリーグは現在2勝8敗でしたっけ?
そう。女子に比べたらまだまだですね。
男子も女子も日本のお家芸と言われたコンビプレーで
北京を狙って欲しいです。
ワールドグランプリ開幕に向けて
代表14名が発表になりました。
ここから12名に絞られるわけですが
この時点で残念ながらカナは外れてしまいました。
おまけにマホ(宝来)ちゃんやカオル姫(菅山)もいないから
予想は大番狂わせとなりましたね。
さて、最後まで残るのは誰なんでしょうか。
それにしてもセンターが多いような……。
多治見さんが残ったらライトに回るんでしょうかね〜。

栗原恵、多治見麻子、庄司夕起、高橋みゆき、杉山祥子、
先野久美子、小山修加、大村加奈子、佐野優子、
荒木絵里香、木村沙織、竹下佳江、板橋恵、櫻井由香。
最終メンバー12名が発表になりました。

栗原恵/竹下佳江/板橋恵/高橋みゆき
多治見麻子/先野久美子/荒木絵里香/木村沙織
小山修加/大村加奈子/佐野優子/庄司夕起

代表14名からスギさん(杉山)とエビちゃん(櫻井)が
残念ながら外れてしまいました。
でもこれはグランプリ第1週のメンバーということなので
第2週以降にこのふたりが出てくる可能性もあるようです。
さて、メンバー予想。
12名にスギさんとエビちゃんをプラスしても
ずばり的中した方はいらっしゃいませんでした。
豪華プレゼントを用意していたんですけどね〜。なんて。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

それでもメグカナでしょ!! 更新情報

それでもメグカナでしょ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。