ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

class J (クラスJ)が好きコミュの最近のサービス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、クラスJしたんですけど、ハーブティサービスなくなっちゃっててちょっとショックでした。
その時の茶菓がおせんべいだったのでコンソメスープだとしょっぱいしなあとか思って。
皆さん最近サービスに感じたことってありますか?

コメント(22)

ハーブティーサービスは元々期間限定だったはずですよ。
今の茶菓子サービスもキャンペーンの一環なので固定サービスではないですね。
http://www.jal.co.jp/classj/outline.html

Class Jの魅力はシートの広さと、前方に配置されてて乗り降りに時間がかからないことですね。
一般席で後ろだとドアが開いてから降りるまで10分くらいかかるのもざらですので、夜到着で疲れきっているときにこの時間差は大きいです。

JGCカウンターで座席指定すると、Class Jの中で足を伸ばせる一番前か背を思いっきり倒せる一番後ろを出してくれることが多いのもありがたいです。
俺が乗ったときは茶菓子も出んかったorz
ハーブティーに変わるものとして、日替わりドリンクがありますよ。
先月伊丹→沖縄線乗ったときは「梅こぶ茶」、沖縄→伊丹線の時は「ココア」でしたよ。
一言「今日のスペシャルドリンクは何?」って聞かれるといいですよ。
機内で飲む梅こぶ茶は、逆に新鮮で心身ともにホッとできました。
>たけ☆さん
言われる時と言われない時がありますね〜。
搭乗時間=サービスの提供時間に因るのではないでしょうか?
先日大阪→羽田で利用しましたが、やはり言われませんでした。
日替わりドリンクですか??
今でもやってるんですかねぇ?
飛行機乗ってても「日替わりありますか?」って聞きにくくないですか?ほら・・・エンジンの音でうるさいじゃないですか。
クラスJはエンジンよりも前にありますから、そんなに五月蝿くないと思いますよ。
んー。
路線によるんですかね?
今日、沖縄→羽田で乗りましたが、ちゃんと「○○さま、お飲み物はいかがされますか?」って聞かれましたよ?
いつも航空機乗るときはJALにしています。

毎回思いますが、路線・乗務員によりサービスがコロコロ変わりますよねー。この前沖縄→札幌で乗りましたが、名前呼ばれました。普段は違う路線を使っていますが、全く言われません。。

そしてこの路線でのドリンクサービスにポタージュもありました。今まで全く知りませんでで、ビックリしました。。コンソメだけかと思ってたので。。

乗務員のサービスもまちまちですよね。いい意味で悪い意味も含めてですが、、。
昨日、Jで羽田〜広島往復してきました・・・

赤のひざ掛けですが・・・

昨日、ご飯粒がひとつ・・・

JRグリーン車の様に毎回洗濯されたものにはならないですかね?

ちょっと残念です・・・

3月末にクラスJで羽田→沖縄行きます。

書き込みが2007年で止まってるようですが
最近のクラスJのサービスってどうなんでしょうか?

やっぱ、JALがこーいう状態なので席が広いってだけなのかな?
最近、クラスJを使った方教えてくださーい☆
今回の東京出張も、クラスJを利用。

行きも帰りも、ワゴンでのドリンクサービスではなく
一人一人に、トレイで対応してました。

その際「○○さま。お飲み物は何になさいますか?」って、聞いていたよ
利用便自体、搭乗者数が少なかったからかな〜?
私が乗る路線は羽田⇔伊丹・福岡・千歳ですが、毎回ドリンクサービスの時は、
「○●様。いつもご利用ありがとうございます。お飲み物は何になさいますか?」って聴いてくださいますよ。
寝てる時は「○●様、お目ざめになりましたらお声掛けください」とメモが貼ってありますよ。
新聞等は会社方針で無くなったけど、変わらぬ笑顔でサービスしくださってますよ。
満席の時も、空席が有る時も変わらなかったですよ。
>おけいさん

私は、路線としては長崎→羽田のみの搭乗なのですが・・・。
前回搭乗(3月31・4月1日)したときまで、ワゴンでの対応
だったので、最近はじめたサービスかな?と思ってました。

教えてくださりありがとうございました^^
気流が悪い場合、サービス時間が短い場合、乗客が少ない場合などはトレイサービスになりますね。

そもそも追加1000円ですので、あれこれサービスを求めるのは無理でしょう。少し広く、降機の早い前方の座席と言うだけで私は嬉しいです。
茶菓子はなくなったものの、やはりクラスJは有難い存在です。他社便に搭乗すると決まってJALならクラスJがあるのになぁ・・・と思ってしまう。ほとんどのJALパックツアーでも2000円追加すればクラスJには乗れるんですよ。
クラスJのスペシャルドリンクのフルーティトマトジュースが口当たりよくて美味しい。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

class J (クラスJ)が好き 更新情報

class J (クラスJ)が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング