ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高野山大学コミュの高野山大学が河内長野に!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
河内長野市議会議員のビラなどで、「平成28年4月に河内長野市南花台西小学校の跡地に高野山大学の教育学部が新設設置される。」と書かれていたのですが、本当なんでしょうか?

コメント(3)

結局、この話は断念したそうです。

「泉北・金剛・狭山地域の総合情報サイト
コミュニティ2525」より

河内長野市での教育学部新設を断念/高野山大学

(15/08/27)


 高野山大学は、河内長野市での教育学部新設を断念することになった。7月末、市に連絡があった。

 閉校した南花台西小学校の施設を全面使用し、定員100名、小学・幼児・保育・養護の4コースを備えた4年制の教育学部を新設する計画だった。

 市と大学は昨年9月、教育学部新設に向け具体的な協議に入ることで同意。16年4月開校を目標に協議を重ねてきた。しかし、大学の理事会で学生の募集や採算面を危惧する声があり、12月に1年延期を決定。その後、慎重に計画を再検討していた。

〔藤原〕
もう〜、悪あがきは止めろや〜。寺族の坊主養成の専門学校にしたら〜?そうしたら経営持ち直すかも?Fランク大学が何掻いても赤字が増えるだけやないか〜?高野山に大金寄付したことあるが、在家出身の坊主の私は、成れの果てやがな〜。
要は、宗門の改革から始めなあかんなあ。卒業後の受け皿が出鱈目やから破綻をきたすんやなあ〜。寺族を保護しょうなんか宗門が言うとんやから最早処置なしかもね〜。寺族の解体やないか〜。鼠取大学やな〜、寺族独占の。在家出身学生は鼠取りの餌食になる為の養成大学やなあ〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高野山大学 更新情報

高野山大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング