ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

工藤パンコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ立ち上げ人のしののめと申します。
青森生まれ、青森育ち、クドパン食って育ってきました。
今もクドパン好きです。お世話になってます。

イギリストーストが好きなのでコミュの写真にしました。
くるみだいすきとどっちにするかでプチ悩みました。(笑)

コメント(311)

ところで、あの『ユ藤パン』の揮毫はどなたの筆によるものなんですかね?
はじめましてわーい(嬉しい顔)

京都から旅行に来て見つけた「くどぱん」ぴかぴか(新しい)

実は僕、工藤と申します。だから嬉しいですー(長音記号1)うれしい顔

青森の皆さんに親しまれているのですね。
京都に持って帰ってみんなに自慢したいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

はじめましてー

イギリストースト食べたいよー……
はじめまして、むつ市出身の岩手住みのアラフォーおっさんです。

実は、工藤パンは、むつ市で生まれたんですよ。

知ってましたか?

俺は、カツサンドと、銀色の包装のチョコレートかかったクリームサンドが好きでした。

あと、イギリストーストはトースターで暖めると、更に美味しくなります。

余談ですが、福島県会津の飯森山(白虎隊が自刃した場所で、墓や記念館がある)の近くにも、

小売店で工藤パンてお店があって、不思議な縁を感じました。
はじめましてぴかぴか(新しい)ジャンボメロンパンが一番好きですわーい(嬉しい顔)よろしくおねがいします電球
私は学生時代の4年間を青森市で過ごしました者です。クドパンのラジオCMを聞いておりまして。宜しくお願いします。イギリスパンって、マーガリンと砂糖のまぶしたものって売っていませんでしたっけ?そのほか、いろいろ食べておりました。今もデイリーヤマザキはクドパンが経営しているんですかね?
初めまして。青森大好きな広島人です。
工藤パンとの出会いは、今から30年前の私がまだ大学生だった頃(年は考えないでください)、二回目の青森へ行った時のことです。くどうパンと読むのかユトウパンと読むのか電柱看板を見てどうしても気になり、野辺地から恐山方面に向かって車で走っていて我慢できなくなりました。それで途中の小さな商店に入ってあんぱんを買い、おばちゃんに「これは『くどうパン』ですか?それとも『ユトウパン』ですか?」と聞いたのです。おばちゃんは怪訝そうな顔をして、「くどうパンですよ。」と答えてくれました。
その時以来実は、工藤パンを食べていなかったのですが、このゴールデンウィークにな、何と30年ぶりに食べたのです。
観光地ではなかなかお目にかかることがない工藤パン。下風呂温泉に泊まった時に、三浦屋の近くの食料品店で発見!夕食後でお腹いっぱいにもかかわらず、二個買って一個は息子と宿に帰って半分づつ食べ、残り一個は広島に持って帰って食べました。
あんぱんではなかったけど、青春の味でした。
工藤パンってゆるやかなブームかもしれませんね。あー、青森に行って新商品試してみたくなりました。では。。。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
最近青森に帰省しみじかに工藤パンがあるようになって嬉しいですグッド(上向き矢印)山崎パンの製品を請け負って?作ってる物もありますよねウッシッシけど生地がしっとり、ふんわりしてるので同じでも全然ちがうグッド(上向き矢印)つい製造元みて工藤のを買っちゃいますハート最近は工藤パンのランチパックみたいな製品にはまってますハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)
青森市出身、神奈川在住です。

くどパンは、帰省の際等、絶対欠かせません揺れるハート
イギリストースト、ミルクボール、カステラサンド大好き目がハートハート達(複数ハート)

どうぞ宜しくウインク
工藤パン、大好きです。
おいしいですよね。
初めまして。
よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

今日、秘密の県民SHOWTVで工藤パンやってましたね目がハート指でOK思わず懐くてコミュ入っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちなみにイギリストーストは去年まで全国区だと思ってましたあっかんべー

よろしくお願いします手(パー)
はじめまして。
どなたか「ウエハースサンド」をご存じの方いらっしゃいませんか?
記憶が定かで無く、KUDOPANだったかどうかも・・・
しかし、昔は市内のパン屋はほとんどKUDOPANだったはず・・・?
ウエハースの間にカステラサンドが入った感じの商品だったとおもったのですがぁ

あぁ!
ウエハースのパン、ありましたね。
懐かしいです!

東京在住なので今もあるのかどうかは残念ながらわかりませんが、美味しかった記憶がよみがえりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小さい頃からイギリストーストで育ちました!
今は地元を離れたから食べれずで悲しいです( ´△`)
送って貰おうかな☆


初めまして

工藤パンは学校の購買では定番でした☆
社会人になった今でも懐かしくてついつい買っちゃいます

よろしくお願いします〜
新発売のイギリストースト(キャラメル味)、個人的に気にいりました☆久しぶりのヒットウッシッシ
次は何食べよぅかな〜るんるん
初めまして。
十和田市出身で、現在は三重県に住んでいます。
20代前半は青森市の会社に勤めていましたので、工藤パンさんには、随分お世話になりました。

帰郷した際には、工藤パンさんの看板に目が行ってしまいます。
玉三郎さんへ
十和田市はヤマザキ製パンの工場があったような。青森市では殆ど工藤パンしかありませんでした。なつかしのパンなんですね。いい思い出ですね。
>>[297] コメントありがとうございます。2週間後、元同僚に会いに行きます。久しぶりに工藤パンのパンを食べようと思っています。
はじめまして(*^^*)

工藤パンで育ったと言っても過言ではないかとw


始めまして
やっぱパンはヤマザキ!
じゃなくて
工藤パンですね(≧∇≦)bだいたい美味くてメーカー見ると工藤パン!b

はじめまして〜

菓子パン大好きハートです。
カステラサンド チョコレイ イギリストースト等々 毎日1コは食べてます。
よろしくお願いします。

地震・雷・火事・工藤パンということわざを唱えれるレベルになる位、食べ尽くして来ました!!個人的には『イギリス』『チョコレイ』『クリームパン』がベスト3ですかね!!
カステラサンドとバナナサンドとイギリストーストは、いつも指でOKぴかぴか(新しい)
今日は、シベリアを食べました〜顔(笑)指でOKぴかぴか(新しい)
めがった〜ウインク星
初めまして(*^^*)
弘前育ちの三重県在住です。
懐かしく思い参加させて頂きましたのでよろしくお願いします(^-^)
はじめまして!
青森人はやっぱ工藤パンだよねってことで、参加しました(^^)
みなさんよろしくお願いします(⌒▽⌒)
初めまして。

お店で迷うときはイギリストーストです!
よろしくお願いいたします〜♪

ログインすると、残り281件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

工藤パン 更新情報

工藤パンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング