ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨハン・ミヒャエル・ハイドンコミュのミヒャエル・ハイドン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかく兄のお陰で不当に軽視されている感のある弟ですので、皆さんの知っている事を少しでも聴かせていただけると嬉しいです。

コメント(3)

レビューにも書きましたが、ミヒャエルの『レクイエム(ハ短調)』と『聖ウルスラのミサ』が2枚組で2,700円程です!!
しかも当時の楽器(のコピー)を用いた演奏としては初登場。ワタシは時代楽器演奏の絶対的な信奉者では無いですが、この演奏は本当に良い!ミヒャエルの『レクイエム』のCDはこれで4枚目ですが、これを聴くとほかの演奏は聴けたもんじゃない。現在のところこの曲の決定盤と言っていいでしょう。超オススメです。
>みかんサン
兄ヨーゼフのコミュに較べて随分寂しいですが、どうぞ宜しくお願いします。
ミヒャエルのCDは国内版が少なくて、都内のHMVやタワレコ、或いは通販でないと中々手に入らないですね。

来年はミヒャエル没後200年の記念すべき年です。それをきっかけにいろいろCDが出ることを祈ってます。でも、来年はモーツァルトの生誕250年でもあるんだよなぁ・・・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨハン・ミヒャエル・ハイドン 更新情報

ヨハン・ミヒャエル・ハイドンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング