ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いじめ、ダメ。コミュのいじめをした人の今

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は小学校中学生とひどいいじめにあいました。くつをかくされたり、いきなりぶんなぐられたり、ハブにされたり、やられたことがたくさんありすぎて 書ききれません。今は笑っていえますけど、一つだけ許せないことがあります。それは、いじめていた奴ほど、介護、看護の仕事をしてる奴が多いのが許せないです。わたしをいじめていた奴の大半は介護の仕事をしています。私はよくまあ人をいじめていて介護の仕事ですかぁ?虐待でもしちゃってるんじゃないのぉ?と心うたがっちゃってます。むしろいじめていた奴に介護の仕事は不向きだといってやりたい(怒) きついこていってますが、仕事がないから?と聞きたいぐらい(怒)
そして成人式のときにいじめていた奴に「お前死んでるかとおもったぁ」といわれなんて成長しない馬鹿なやつなんだろうとおもいました。そいつは母親になり介護の仕事をしてるとか、ろくな母親じゃないんでしょうねとおもっています。

コメント(252)

卒業して10数年経った頃加害者の家が家事で全焼したり父親が自殺したり…。
これはやっぱり因果応報なんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)…。
いじめられた相手なのに正直『ざまあウッシッシ』という感情より怖さを感じましたげっそりたらーっ(汗)
>>[216]
かなりお返事が遅くなって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

その事(加害者が災難にあった事)があってから私は絶対いじめはしないと改めて思いましたねあせあせ(飛び散る汗)

私は優しくなんかないですよあせあせ(飛び散る汗)。ただ『怖ーげっそり』って思いました。
久しぶりの同窓会に、いじめの加害者が来ていた。相変わらずえらそうにして空気を悪くしていた。ホステスを辞めた後、たばこ臭い手でエステティシャンをしていて、中年のでき婚で子どももいるらしい。

クラスに、どんな子がいたかの話になったので、

○○さん、(あなたに)いじめられてたよねぇ

と、いじめに遭ってた子の名前を出してみたけど、そんな子覚えてない、と、しらを切っていた。


同窓会、今後はパスです(^o^;)
中学、高校と、イジメを経験した人間として、 イジメをした人間は、神の裁きにゆだねて、今、まさに、イジメを受けている、人間を、微力ながら、具体的に、対策と、アドバイスを具体的に、伝えてみたら、1人は職場で、2人の人間から、攻撃。1人はとばされ、1人は謝って来た。 もう1人の 人は、学校で、数人からイジメ、用意周到に、いかにも誰も味方がいないという風に、アドバイスしたら、 加害者が、その子へのイジメへの興味を失った様だった。 これからも、陰でイジメられている人たちを具体的に応援してゆきたい。
自分を無視した奴をFacebookで捜し出したが、ある日からそいつの名前を検索しても引っ掛からなくなった。
別の人物の友人リストから探りをいれたら引っ掛かった。
こっちが探りをいれてることに勘づいたのか。
同窓会で、自分をいじめていた不良グループの連中と先生が楽しげに話してる。
「あの頃は手を焼いたぞ!!」
「先生!もう勘弁してくださいよ・・」
「ハハハハ・・」
みたいに・・・。

タバコを吸ったら退学・・・なんて言うけど、そんなことで本当に退学にさせうような
度胸は学校にはない。
しかも何十年もすれば、そんな事別にどうってことない楽しい青春の思い出になってたりする。
そのくせあの時必死で真面目だった自分が
「君・・誰だったっけ?」とか言われた日には悲しくなる。

あの頃の傷は思い出にはならないのに・・・。
いじめっ子や嫌いな人の今をfaceBookで探す人はなぜか非常に多いと聞きますが、あれは個人的な意見ですが、絶対にやめた方がいいと思います。嫌な思い出が蘇って傷口にわざわざ塩を塗りつけるようなものです。

私は地元には全くいい思い出がなく、嫌いな人ばかりだし、家も引っ越したこともあり、地元の人とは今は全員、根絶しました。同級生が何をしているかも知らなければ、知りたいとも思いません。いじめっ子の苗字や名前は珍しい人が多かったので、探しやすいかも知れませんが、したところで何のメリットもないので、検索なんか絶対にしません。

同級生をはじめ、地元の嘗ての知人とは今後、二度と会うことはないと判りきっているので、私の中では彼や彼女らは今ではこの世に存在しない扱いになっています。

大切なのは自分、一番の味方は自分!これからを明るく描いていきます!



若い頃アルバイトしてたホームセンターの店長。当時アラサーの若い奴だった。
縁故で入ってきた正社員の人(今思うとニートか何かだったのか、大人しくて気の弱そうなおっさん、店長よりかなり年上だった)に対するいじめが壮烈を極めました。
ほんとにバカみたいな些細なミス(タイムカードの印字が読みづらかった・・・みたいな)で、朝一の朝礼からみんなの前に引きずり出して、大の男がもう顔が溶けるくらい、内蔵を全部吐き出すような声で嗚咽するまで延々と責められていました。
店長の机の足元で泣き崩れている事もよくありましたが、悲しくてうずくまってるのではなく
あまりの恫喝に気を失って失神してヘタりこんでいるというのが正解のようでした。
気を失っても、恫喝の手は緩めず、まるで槌でも打ち下ろすように続けられました。
教育だとか、指導の名目で恫喝する・・・というのはよく聞くいいわけですが
もうすでに失神してるのに延々と続けられる恫喝は当時、生まれて初めて目撃しました。
そんなある日、「ちょっと体調が悪い・・」と休んだ後、行方不明になって、数日後
山中で見るも無残な姿で発見されました。

後輩が巡り巡ってその店の店長になったと聞いたので、、
「例の店長どうなった?」
と聞くと
なんと本部に行って、統括本部長に出世して、組織の中で最も影響力のあるVIPになってるとこ
事でした。
本当に最悪な会社です。
会社名、めっちゃ言いたいけどあえて伏せます。
みんながよく知っている中堅のホームセンターです。

本社統括本部長か何か知りませんが、そいつは最悪なやつです。
私は中学の頃いじめにあっていました。
今になっては負ける気はしませんが、当時は自分に自信のない自分の意見すら何も言えない私でした。

いじめをした人の今なんて、簡単に想像すれば絶対幸せじゃないなっていうことだけはわかります。
必ずいじめをした人には同じだけの代償があるでしょう。
私を苦しめた人間は絶対必ず自分が苦しむ羽目になっています。

当時は恨んでいましたが今はそこまで恨んでいます選手恨んでも、どうしようもないことわかっています。
ただ一つ、いじめていたやつらに仕返しできたかな?復讐できたかなと思うことは、レベルの高い相手と結婚し、子どもを産んで幸せな生活を送れていることかな、と思っています。
フェイスブックのアカウントを作った際に昔の同級生のページを見てしまいましたが、いじめっ子は皆、早く結婚して子供のイベントに忙しそうでした。

もう地元に帰ることもないし、会うこともないでしょうけど、因果応報ってなさそうですね。
イジメていた人も・・・いろいろな人生を送っているんですね。
正直、納得いかないのは、イジメていた事実を正当化して、楽しく人生を送っている人を見た時です。
やはり、いくら悪いことをしても、その事実をそのまま受け入れるのはしんどいのでしょうね!?
>>[233] 因果応報は絶対にあると思いますよ。今は良くても後に子供が病気や障害者になったり、夫や義家族との関係が最悪になったりで、それ人生の中のどこかのタイミングで必ず受けることになります。ちなみに私は二度と関わりたくないので、地元を離れて以来、輩どもの今なんかどうでもいいし、検索すらしてないです!未だにSNSはmixiだけです。
>>[238] コメントありがとうございます。そうですね、SNSでは見えないところでいろいろあるのかもしれません。

因果応報といえば、数年前までブラックなところに務めていて、本当に人生を無駄にしたと思っていました。数日前にたまたま、その元勤務先がトラブルで訴えられているという話を聞きました。従業員から搾取して、自分たちだけ贅沢三昧をしたツケがやっときたんだなぁと思いました。
仏教的には因果応報、良い事には良い報い、悪い事には悪い報いがありますね。
呪う事は、仏教的には勧めていませんね。 人を呪あば、穴二つ。

キリスト教の教典にも似た様に、
まちがってはいけない、神は侮られるようなかたではない。人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。 新約聖書 ガラテヤ6章7節 どういう風にか分からないが、、いつか突然来る。


『 愛する者たちよ。自分で復讐をしないで、むしろ、神の怒りに任せなさい。なぜなら、「主が言われる。復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」と書いてあるからである。
ローマ人への手紙 12:19 』 自分の代わりに 復讐して下さる神。


ある威張っている人が、自分をいじめていて、苦しんでいたのですが、ある時、ピタッと止みました。 その人の身内が亡くなってしまったからです。自分で呪うと、自分に不利益です、だから、神の怒りに任せて、是非、一刻も早い、幸せ探しをしてみて下さい。


また、仏教的なのか、どうか分かりませんが、祟り神になってしまわない様に。。健康に良くないと思っています。


『 また、死んでいた者が、大いなる者も小さき者も共に、御座の前に立っているのが見えた。かずかずの書物が開かれたが、もう一つの書物が開かれた。
これはいのちの書であった。死人はそのしわざに応じ、この書物に書かれていることにしたがって、さばかれた。
海はその中にいる死人を出し、死も黄泉もその中にいる死人を出し、そして、おのおのそのしわざに応じて、さばきを受けた。
それから、死も黄泉も火の池に投げ込まれた。この火の池が第二の死である。
ヨハネの黙示録 20:12~14 』

冤罪、不条理が、神の審判によって明らかにされる期待。永遠の刑罰、信じて。


そして、何より、心や全てを破壊され傷つき、後遺症で苦しんでおられる方々のなぐさめと、癒しを祈りつつ。m(._.)m

『 人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである」。 ヨハネの黙示録 21:4 』
この日が、すぐにやって来ます様に。m(_ _)m

中学でいじめてた主犯。
推薦で入った高校(中学の担任が私の希望する高校に行かないようにしてくれた)でいじめに遭い、中退しグレるが、就職。が、数年後に両親が経営してた商店が倒産。父親、自殺。母親、しばらく行商してたがやめた。現在、奴は代表取締役で娘がいるらしい。
不幸になれとは全く思わない。もし自分の娘がいじめられたとき、自分の過去したことを思い返して欲しい。
http://www.shamimaster.com/Kitada.html LINE外し、嫁への恫喝・ 威力業務妨害、とにかくひどかったです
現在、学校でいじめをうけているなら環境を変えるべきです。いじめをうけている場所から遠い場所に引越する(例えば大阪府から鹿児島県に引越する)ことをおすすめします。この方法で私の友人の子供は精神的に大人になりました。いじめをうけている環境に子供をおいておくと自殺したり凶悪犯罪を犯したりとりかえしのつかないことになるからです。中学にはいってからとか高校にはいってからじゃ遅いです。小学校在学中に行動にうつすべきです。

ログインすると、残り235件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いじめ、ダメ。 更新情報

いじめ、ダメ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。