ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Martin Ukuleleコミュの愛器を見せ合いましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使い込んで剥げたニスも修理痕も味のうち!
自慢のウクレレの画像を載せて下さい。

コメント(11)

自己紹介がてらに...
初めてゲットしたマーチン君。
今では活躍の機会がめっきりなくなりましたが、
お気に入りの逸品です。
1Mですね。
ケースも古そうですがオリジナルですか?
くんしゃん、ども。
これは0です。指板のドットの数が3つです。
ケースはアメリカの某オークションでゲットしたときに
一緒についてきました。
1はこちらです。これもアメリカの某オークションでしたが、
トップもバックも割れ割れで、トホホの状態でしたが、友人
に修理をしてもらい、今は演奏できる状態です。
今回はマーチンではないんですが(汗
ティーズギターのソプラノスタンダードロングネックマホガニーを購入しました♪
シンプルて丁寧な作りと音がいい感じです。
どうも皆様。お世話になっております。

ようやくウクレレ歴満5ヶ月が経過したばかりの
ド初心者でございます。

コレでございます。
コレがワタクシめの愛器でございます。

本当はIlikaiのハードケース、クリップ型チューナーセットの
ソプラノを買う予定でクロサワ楽器新宿店に赴いたのですが、

店員の方に勧められ手渡され弾いてみた瞬間に
ビビッ!と、こう…

運命を感じまして、散々試奏させていただき迷った挙げ句に
選んだのがこのSOモデル。メイドインメキシコ。

フレットのマークが一切ないタイプでソレが
最後までIlikaiと迷わせたのですが、

今はスポンジボブやらスマイリーのシールを貼って
楽しく弾いてます。←ナニやってんだバカ!!!martin様だぞ?!!
 
イイ音出してくれてます。
一度引き出したら数時間は手放しません。
…イヤァ参ったなあ!!
 
友人のソプラノサイズを借りて弾いていなしたが「エイヤッ!」で買っちゃいました。
しかも最初のウクレレがソプラノじゃなくテナーを…
キタさん、お初がテナーですか!しかもMartin!
これははまっていくしかありません。
こちらは我が家のテナーです。
ペグが不調だったのでゴトーに変えました。
ピックアップもつけました。
で、ケースに入ったままです(汗)
きりんさん、コメントありがとうございます。
もともとギター弾きなのでウクレレは音のバリエーションでとしか今のところ考えてないんですよ。

ペグは僕のもイマイチの気がしますがゴトーはあまり良いウワサを聞かないので…
オリジナルと同じサイズですか?
それとピックアップも考えて入るんですけど埋め込み加工とか避けて脱着式でそこそこイイヤツってありますかね?
嫁に内緒で買ったので中々触れてません。一度触るとずっと弾いていたい気持ちになります。

Martin style 5 concert
初めまして。うちのMartinです。初めに手にした3kソプラノと、1T IZのテナーです。
3kは、ソプラノですが、パワーは、一番あるかもしれないです。
Martinは、現在は、ウクレレにはまっていて、殆ど弾いてませんが、ooo28ecとOMC42のギターを持っています。
>>[9]
いやぁ、これは、凄いですね。Style5のコンサートは、憧れです。
コンサートってサイズ的にも、一番しっくりする気がしています。
実は、最近、Martinではないのですが、Kanile'aの4cと言うコンサートを手に入れたのですが、弾きやすいし、低域も結構出るので、今ハマってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Martin Ukulele 更新情報

Martin Ukuleleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング