ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マーブルマッドネス ATARIコミュのマーブルが遊べるお店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆 さ ん

こ ん に ち わ ♪

今となっては稀少価値さえある マーブルマッドネス が稼働しているお店を紹介しましょう^^



コメント(45)

はじめまして。
しまった、もっと早くこのコミュニティ知っていれば…
実は先週土曜日(14日)に静岡にホビーショーを見に行ってたんですよ。

写真を拝見したところ、ナムコ製の筐体のようですね:スタートボタンが四角い、インストカード付き

来年のホビーショーまで残っていましたら、是非とも遊ばさせてください。
そこまで懇意な店でありながら、なぜ地図を載せないのか。
ぼちっと出かける事があるので、詳細情報きぼんぬ
>海鮮丼太郎氏
ぐぐってみました。
http://olive.zero.ad.jp/1001/map3.html

メンテの詳細とかわかりましたらレポートキボンヌ
初めまして。
ロムはちょくちょくしてましたが書き込みではお初になります。熱狂的にハマった唯一のゲームでクリアーまでにすごく思い出がつまっているゲームです。

写真1は1999年、約10ぶりに手の皮を引き裂いてる自分です。
オーランド・ディズニーワールドの中にあるバーチャルなアトレクションをテーマにしている「ディズニークエスト」の中です。マーブルマッドネスを見つけて狂喜し、アトラクションそっちのけでゲームを始めて、同行者が唖然としながらシャッターを押しています。流血に引かれました。

おかげでこのゲーム好きが友人に印象ずいたのか、翌年にはアメリカでゲームボーイカラーのマーブルマッドネスを購入してきてくれました。今ではアドバンス用も出てるようです。
この数年はこれで遊んでます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=1789&tag=preciousmom03-20&creative=9325&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=marble%20madness%26index=videogames

音は本物にかなわないので音楽を楽しみたいときはポニーキャニオンから出ていたCD「ザッツ・アタリ・ミュージック」聞いてしのいでます(苦笑)。

クリアーまでに通ったゲーセンは店長さんもマーブル・マニアで自分よりも華麗なプレイをする人でした。見本プレイをせがみクリアまでに大変参考になりました。店長さん、今頃どうしていらっしゃるでしょう。
ジャンプを教えてもらうたび出来るまで何度も練習して血マメ作ってました。ブレーキをかける感覚も懐かしいです。

自分が余りにハマっている姿を見て、店長からオリジナルのアタリのカタログシートをもらったのでそれを探し出してアップしようと思ったのですが、荷物の下に埋まってるので今回は断念しました。いずれ再チャレンジします。

その店長さんが移動してからすぐにマーブルは基盤を「ボーリング」に差し替えられ、以来さみしい思いをしていました。

静岡ならば遥かにフロリダよりも近い!と喜んでいるのですが、時間を作ることがなかなか難しいです。
久々に手の皮が厚くなるまでやりたいものです。
連投で申し訳ないですが…

自分の家を探さずともネットに普通にあるようで。
無断拝借なので問題ある場合は削除をお願いします。

このHPのトップは涙が出そうなデザインですね。
http://www.bodenstaendig.de/marble/
みなさん、始めまして。ホビーショップ モダーンズの店長です。

もろもろお返事遅くなってしまいすみません。

心配をかけたくなかったので、ずっと黙ってましたが、夏に、大きな病気を患ってしまい、毎日の通院で、お店は開けられませんでした(一人で運営してましたので)。

で、なんとか症状も収まり、mixiにも復帰、マーブルの匡体も残ってます。ただ、お店の方は閉鎖してしまったので、もし、近隣の方でプレイしたい方がおりましたら、日時を決めてくだされば、なんとか都合をつけたいと思ってます。

参加者が集まったら、大会でもやりますか?

それように、イベント・トピック立てますよ。
TAKUさん<
GBカラー版は最終面までありましたよ。アドバンスは短いんですか、知りませんでした。最近、メガドラ版を購入しようか悩んでます(^^;
”カオスなサウンド”って端的ないい表現ですね。前述CDは画像1が実物ジャケットです。今から探すのは大変かもしれませんがご参考になれば……。

カイさん<
ご復帰、おめでとうございます、お体ご自愛ください。
近隣ではありませんがイベントが開催される祭には是非、訪問させていただきたいです。

ときにスタートボタンは四角いタイプですか?(笑)
ご無沙汰しております>ALL

>カイさん
はじめまして。
ご病気、治られたようでなによりです。
今度5月に静岡に遊びに行きますので、そのときに遊ばさせていただければと思います。

>TAKUさん
上でも書きましたが5月の静岡ホビーショーに行ったついでに遊びたいなーとか思ってます。
はじめまして!
マーブルマッドネスのコミュニティがあるとは!!
ちょっと目頭が熱くなってしまいました。
もっと書き込みたいことはあるのですが、
取り急ぎ感動をお伝えしたくて^^;
宜しくお願いします。
> シ ら イ さん

 四角ボタンですね。

>TAKUさん

 お互い、2〜3月までは忙しいと思うんで、やっぱり春ですね。
 大会トピックさっそく作ります。

>R  さん

 となると、やっぱりホビーショーに合わせた5月がベストかもしれないですね。


 続きは、「大会トピック」で暖めてゆきましょう。
四角いボタン懐かしいです、流血覚悟で行きたいと思います(^^;
みなさん
はじめまして
最近参加したMILといいます。

マーブルには中学時代に出会いましたが、小遣いに制限のある時分。クリアまで腕を磨く前に消えてしまいました。

それからは旅先などで見つけるとプレイしていたものの、じっくり練習とまではいかず。


しかし今年ミカドに入荷してくれました。おかげでよれるときは必ずプレイして帰るようになり、ほぼ毎日心ゆくまでプレイできるようになり、幸せをかみしめる毎日です。

社会人なので資金もあり、いつしかクリアできるようになれました。
ハイローラー5位内は無理そうですが、置いてくれてるかぎりやり続けそうです。
何度やっても飽きないです。

自分東京なんですが、ミカド以外には近郊にはないんですかね。

自分は皮を挟んだりはないのですが、摩擦で火傷して半数の指が水膨れになったことがあります。
はじめまして。最近、コミュに参加しました。

マーブルが出回っていた頃は、6面最後のショートカットを
マスターするまでには至らず。いつしか、台は消えてしまいました。

7月末に、新宿ミカドに入荷したと聞き、久しぶりにマーブルと再会。
(去年の年末、秋葉原のHeyに入荷したときに、少しやってました)
最近は、週2〜3回はプレイしに行っています。
当時、やりこんでいた方々とミカドで知り合い
彼らのプレイを見たり、いろいろと話を聞いたりして練習した結果
6面最後のショートカットを習得できました(TT

現在は、99秒残しクリアを目指して、プレイしています。
おおまかなパターンはあるものの、完全なパターンにならないのが
このゲームの面白さのひとつだと思います。

最近、トラックボールを新品に交換したそうで
プレイ環境が23年前と変わらない状態になっています。
ミカドへまだ行かれていない方は、是非プレイして
その感覚を味わっていただきたいです。
今日、新宿ミカドへプレイしに行ったら筐体無くなったました。

精神的ショックでかいです。。。。。(〃_ _)σ‖
今年の5月に新宿ミカドから高田馬場ミカドへ移動しました。
1Fにて元気に稼動中です。
情報ありがとうございます。追いかけてみたいと思います!
馬場ミカドの筐体はトラックボールが純正じゃなく、あきらかに操作感違います。
(大きさは3インチで同じだけど重さとか抵抗が全然違う)
そこだけ注意。置いてあるだけありがたいと思いますが…。
ミカドのマーブルマッドネスの1プレイヤー側トラックボールはは純正と比べるとてかっている(透明感のある光沢を持つ)ものなので、純正のものと比べると手で感じる摩擦感が違うと思います。つるつるしている感じがするかもしれません。
あと、手で一回まわすと結構回転を維持してる(勢いでしばらく回っている)という特性がある感じがします。
最初は違和感ありますが、10日くらいやってるうちに慣れました。


僕は通える日はなるべく通って最低2クレはやるようにしていますが、僕以外のプレイヤーさんが現在ほとんどおらず、平日はかなり閑古鳥状態です。インカムという面もありますが、いろんな方のプレイを見たいと思っていますので、ぜひお近くの方はたまには寄ってくださるとありがたいです。

私は最高で18万点台プレイヤーです。
現在のトップの方は21万点行っています。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マーブルマッドネス ATARI 更新情報

マーブルマッドネス ATARIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング