ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PiPP!N@MarkコミュのPiPP!N雑談トピ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらでは特に何の話題でもなく、ましてやPiPP!Nの話でなくてもどうぞご自由にお書き込み下さい。

例)うちのPiPP!Nはまだ現役で動いております。SCSI HDD高いよね etc...

コメント(18)

ジワリジワリと増えてきましたねぇ。
コミュなくさないでいただきまして本当に有り難うございました。
コミュに集まる人たちが元開発者の方々のようなのでちょっと相談事があるのです。
私は元々アップル関連のグッズを集めているのですが、どうしても集められない物としてピピン関連があります。バンダイとの共同開発なので一杯ありそうなものですが、以前オークションで缶バッジを手に入れたのみ…。
発売当時あまり販促物は作られなかったのでしょうか?
どなたか情報お持ちの方よろしくお願いします。
5、6年前までは、JR飯田橋の駅にポスターがたくさん張り残されていました。最近はあの辺に行かないので、もうないかもしれませんが。
>AKAさん
5、6年前ですか…。でも行ってみる価値はありますね。
ありがとうございます。
!!!あれって9でも動くのか!!!
そ、そういやネットワークCDとかMacに入れてみたりしたっけなぁ(笑)
ガンタクはどこかに貸したきり消えてます。Tunin'Glueでも出してみるかな(^-^;
結構Macで動くものが多いと思います。ほとんどがMacで開発されていますよ。
中にはFlushRAMやコントローラのドライバにアクセスするタイトルはそのままではMacで動かないですが、開発するのが大変になるのでMacだったら・・・というふうにして両方動くようにできてたりします^^
当時、PippinSDKなるものがありましたがそこにMac用のPippinコントローラドライバなどもあったように思います。
MacにPippinコントローラをつなぐアダプタって一般にも売られてたような・・・けどADB端子用なので最近のMacだとだめですね(笑)
pippin用のコントローラをマックにつなぐコネクタうちにまだあるなぁ。
しかも、逆(agb->pippin)コネクタとセットで・・・。

もう使い道はないけどw
とめさん
なつかしー。某所よりSDK手に入れて頑張ってたら、実はPiPP!N CD-ROMから機能拡張をmacにコピると動くと知りあの旅費はなんだったのかと(笑)

> アダプタ
うちにもあるですよ〜。macの周辺機器を使ったり、逆にmacにコントローラ使ったりしてるので現役(笑)。

みずいろさん
OSXだとスプロケットがなくなっちゃってただのトラックボールとしてしか動かないのが寂しいです(ささってるけど(笑))
あれってボタンどうにか動かすドライバとか無いんでしょうか…
ピピコンは、今でも大活躍してます。
初めましてストーンRさん。記念すべき(?)9人目です!わー!
好きな有名人にラショウ氏が入っててニヤリとしてしまいましたが(^^;

> ピピコンは、今でも大活躍してます。
えー、どどどどうやって!?おせーてくだされー。
KAZEさん、宜しくです。

 私のマックはADBなので、ゲームを遊ぶには、ピピコンがベストです。トラックボールが付いてるのがいいですね。
 ネットサーフィンするときもたまに使いますよ。

 ラショウ氏、ご存知ですか。
 それだけで、もう仲間です。(笑)
いやいや、なんか気づいたら9人になってましたよ。
カズマさんやpipp1nさんが居なかったら、その後に人が来てくれなかったら、と考えると嬉しいものがあります(^-^)。

すとーんRさん
なるほど。やはりADB付きMacの方に回して遊ぶことにしようかな〜。
自機はXなのでクリックとカーソルしか動かないのですよ〜。

「巨人の(略)システム」先日購入しました。ラショウ氏の絵はもう見られないのかなぁ…
KAZEさん、どうも。

 ラショウ氏は、細々と活動してますよ。
 下記のサイトで、マンガも読めますのでお楽しみください。

●iTA-Choco Systems
http://harp.ruru.ne.jp/difficult/rasho/
はじめまして。

実は4〜5年ほど前に、北海道のDo-夢で在庫品だったPippinワイヤレスコントローラーを2つ、新品で購入しました。友人の分も一緒に買ったんですが、未だ渡せず仕舞い(っておいおい)。
その当時Pismo&iMacユーザだったんですが、iMacでDVD映画をを見ている時、離れているところから操作したくて、あこがれのPippinワイヤレスコントローラを手に入れた次第です。

その当時でもADB変換アダプタは当然入手不可能だったので、
http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/4904/00-pipcon1.html
を参考に、慣れないハンダごて使って、一応は1台使えるようにしました。ADB-USBは、iMateを普段から使っているので、それに接続して使っています。でも接続部分が巧くないのでしょう、挙動不審がとっても多いです。こんななので、もう1台に手をつけることが出来ません。

今はPowerBookG4(2004)ですが、改造コントローラも接続して、バリバリ現役です(挙動不審は相変わらずですが)。
でもやっぱり、悔やまれるのは、純正ADB変換アダプタが欲しいです。どなたか譲って下さる方、いらっしゃいませんか?

・・・って、皆さんバリバリ現役で使っているor使いたい方々のコミュでするお願いじゃないですよね?失礼しました。
今後とも、お手柔らかに、よろしうに!(笑)>ALL
おぉ、同じ様な人が!
ADB仕様のPiPP!Nコントローラ持っていますが、iMateがおかしくなってしまったので最近は使っていません〜。
OSXでボタン割り当てできるソフトとか知りませんか?(^^;

変換ケーブル、どっかに眠ってるはずなので探しておきますね。
(逆のだったかもしれないけど……(笑))
そういえば、MacOS X用の汎用マウスドライバといえば、「Steer Mouse」っちゅーんがありますよね。

・Steer Mouse:2100円
http://plentycom.jp/steermouse/index.html

これ、一応USB/Bluetoothマウス対応ってなってますけど、iMate経由のピピコンやとアカンのんですかねぇ?
どなたか試してみた方、いらっしゃいますか?>ALL

>KAZEさん江
ご返事遅れてすんません。気長に待ってます。探して下さい(ほんまに!)。
>KAZEさん江
連絡が遅れて申し訳ないです。
結局もう1つ持ってたワイヤレスピピコンも、久々のはんだワーク乍ら、PiPP!N→ADBコネクタの接続が成功して、iMate経由でMacOS X(Tiger)でも普通に使える様になりました!

で、「USB Overdrive 」を入れて使ってるんですが、コントローラ前面の橙色のボタン2つがマウスの左右ボタン、そしてトラックボールがポインタ移動に使えるほかは、全くボタンが使えません。
やっぱし誰か、ピピコンの全てのボタンが使えるようなドライバ、作ってくれませんかねぇ。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PiPP!N@Mark 更新情報

PiPP!N@Markのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング