ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

五竜亭 -それでも5巻を待つ会-コミュのキャラの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
五竜亭コミュの大テーブル(クイズ用)や雑談スレにて
活躍中の自分のキャラの簡単な自己紹介をしてみませんか。
初めていらっしゃる方もここを見ればどんな人が出入りしているかすぐ分かるように。

名前は変えられないけれど、簡単な容姿や職業、年齢性別等。
特に職業をはっきりさせれば、クイズの答え方や雑談にも違いが出て面白いのではないでしょうか。

五竜亭らしく、複雑な設定はなるべく抜きの方向で。
性格はロールプレイの中で徐々に表現していきましょう♪

コメント(32)

トピック立て、どうもありがとうございます♪
では僕も。

種族:人間
性別:男
年齢:21歳
職業:魔法使い(魔法ギルド所属)
容姿:黒い長髪、ヒョロッとした長身に灰色ローブをまとう。
せっかくなので、私も。

種族:人間
性別:男
年齢:不詳(あまり聞かないでくださいよ、冒険年数だけ多いんですから)
職業:魔術師(と名乗ってはいますが、実際は魔法のほうが得意な魔法戦士なんです…成長が遅すぎるし、中途半端(以下略))
容姿:白髪の目立つ頭に黒づくめのスーツ。白粉を塗ればバンパイアに間違えられても文句は言えない
じゃあ、私も。

種族:人間
性別:男
年齢:22歳
職業:学者/書記
容姿:中肉中背にめがね。禿げはじめているようにも見えますけど、額が大きいのは生まれつきです。
服装:学院のローブ
本当は魔法を学びたかったのですが、どうも素質が無くて。その代わり知識の収集に一生を捧げることにしました。魔法語だって、そこらへんのギルドの魔術師よりも上手く読めますよ。
種族:人間
性別:男
年齢:15歳
職業:詐欺師(盗賊)
容姿:黒髪黒瞳。特徴のない顔立ち。
趣味:変装。

なぜか最初に女言葉でしゃべっていたので
ハーフオークバーバリアンでは
整合性が取れませんでした(w
それじゃ、遅ればせながら私も。

種族:人間
性別:男
年齢:23歳
職業:盗賊司祭
容姿:痩せぎすの長身。顔立ちはキツめ。
服装:黒い服しか持っていないため、
    時々暗黒司祭と間違われる。
趣味:実は歌唱

一応、治癒魔法は使えるけどさ、酒も飲むし博打も打つぜ
ま、仲良くやろうや(にか)
では私も

種族:エルフ(耳は隠しています)
性別:女(目立たないようにしている)
年齢:200歳くらい(途中で数えるのをやめた)
職業:傭兵、レンジャー
容姿:全身黒の服装。深くかぶった帽子。銀髪。大弓を持っている。
趣味;放浪

なんだかみんな人間の男ばっかりなので、エルフの女にしてみました。男言葉だけど。(笑)わりとドライな性格で、発言もそんな感じ。
ゆるい人分の補充を狙ってみよーかと。

種族:ホビット(ハーフリング?)
性別:女
年齢:数えてない
職業:強いて言うならホビット
容姿:猫目の三白眼を大抵細めてる。つーか寝てる。
服装:動きやすそうな軽装。丈夫そうなずだ袋を何時も持ってる。
趣味:日向で昼寝

此処で懺悔を。
一瞬、全項目を「ホビット」の一言で埋めようかとか
馬鹿な事を考えましたごめんなさい(土下座)
それでは僕も

種族:人間
性別:男
年齢:16
職業:神官戦士(見習い)
容姿:黒目黒髪、細っこいイメージ(実際にはそうでもない)
服装:侍祭のローブと皮鎧を組み合わせている。装備はフレイ   ルとミディアムシールド
目標:完全無報酬で依頼をこなせるようになる事

・・・マジメw
便乗まして俺も書いてみます。

種族:人間
性別:男
年齢:25歳
職業:セージ(が一番近いかな?)
   各地の風土や物語、歴史等を調べて書物にしている。
容姿:背は中背で、体つきは少しがっちりめ。
服装:メガネとフィールドワーク用のつなぎに皮鎧という
   いでたち。部屋着はゆったりしたローブのようなも
   のを好む。
性格:温和でゆっくりとした時間をすごすことを好む。

という感じでしょうか。
参加させて貰いますー。

種族:人間
性別:女性
年齢:16歳
職業:魔術師見習い
容姿:小柄。全体的にスレンダー。茶髪を三つ編みにしている。
服装:黒い三角帽子にだぼだぼローブ。
   後はぐるぐる杖と分厚い魔術書、かな。
性格:天 然 ボ ケ (ぁ
目標:「あた、あたし、大魔法使いになりますー」みたいな?

よろしくおねがいしまーっす
参加させていただきます。

種族:人間
性別:男
年齢:23歳
職業:精霊使い(ユキリアにはないですかねえ。まあ、魔法の中で、それぞれ自分が居る場の属性を使う系統ということで)。
容姿:背はやや高く、やや細め。お目めぱっちり、長い睫毛。
服装:ファッション性より実用性を(圧倒的に)重視。服の脱ぎ着で温度調整。風通しが良く、発汗性に優れた下着に、防寒性に優れた上着。色は茶・深緑・無彩色が好き。l
性格:マイペース。都会は苦手。エルフという存在を非常に羨ましがっている。

こんな感じでしょうか。色々と不備があるとは思いますがよろしくお願いします。
僕も僕もー!!

種族:人間
性別:男
年齢:22歳
職業:魔法使い(学院所属)
容姿:ばさっと降ろした感じの長髪。色はくすんだ金色
   身長175cm程度、瞳は緑色。
   痩せ型って程でもないががっしりしてるわけでもなく。
服装:くすんだ年季物のローブ。お師匠様のお下がり。
   自分の身長程の樫の杖。
性格:のんびりした口調、マイペースな感じだが結構現実主義。

まぁ学院魔術師らしく「使わない魔法が魔法」を目指しますw
自己紹介からさせていただきましょう

種族:人間
年齢:20年は過ぎましたが、30年はまだだったと思います。
冒険年数:修行開始が5歳から、冒険に出たのは10年修行の後でしたから、10年…行くか行かないかですかね。
職業:棍法師(要するに棒を使う戦士みたいなものですね)
容姿:長身で鍛え上げられた肉体。鎧は余り着ないが鉢巻の様な物がトレードマーク。
よく考えたら自己紹介をしてなかったね

種族:ホビット
性別:おとこ
年齢:うーん、霜降月の収穫祭を20回は楽しんだ記憶は
   あるよ。
職業:職業?よくわかんないや
冒険年数:おいしいものを探して丘を飛び出してからもう5年     になるかな
容姿:ホビット(笑)
ちょいとごめんなすって。
こちらさん方にゃぁ初の御目文字、どうぞよろしうお頼み申しやす。

種族:人間(と言っている)
性別:女性
年齢:青年〜壮年
職業:狩人(を名乗っている)
容姿:背が高くて筋肉質。ぱっとしない黒髪を白いリボンでポニーにしている。肩に毛皮を張ったいかにも狩人な服装。
備考:
・江戸前のべらんめぇ調。
・狩人を名乗るわりに弓を持ち歩いていない。
・捕えたという獲物によく歯形がついている。

     *     *

 やや五竜亭本来の感触とはズレがあるかもしれませんが、一番思い入れのあるPCのコンバートを試みてみます。よろしくお願いします。
自己紹介が遅れましたね。
遅ればせながら名乗らせていただきましょう。

種族:人間
生別’男性
年齢:20と少し
職業:修道僧。皆様にはモンクと呼ばれる宗派の出です。
冒険年数:わたしは教会で育てられまして、20の春に修行の旅に出ました。ですので、冒険者としてはまだまだ駆け出しです。
容姿:剃りあげた頭、灰色っぽい動きやすい修道着。
座右の銘:神は、その人が耐えることのできない試練を与えない。

* * *

最近のファンタジーにはよく出てくるようになった、殴って癒せるプリーストのイメージです。
ユキリア世界にモンクがいるかどうかは分からないのですが、これだけメジャーな職業になってしまえば5巻には出てくるでしょう、きっと(笑)。
とりあえず、キャラとしては書いていなかったので。

種族:人間
性別:男
年齢:40歳
職業:セージ(フィールドワーク専門の学者です)
   広く雑多に学んでおり、特にこれといった専門はもちません。
容姿:痩せてはいますが、体力には自信があります。
服装:着慣れた旅装をしています。旅をしながら魔王様のために、魔法をかける際に必要な特殊な触媒を集めています。それと引き換えに、いくつかの素晴らしいマジックアイテムを貰っています。肩にかけてるホールディングバックや自動書記されるノートはその中の一つです。
性格:薀蓄をたれるのが好きで、興味の対象があれば、周りが見えなくなるタイプです。
   普段は幅広い知識を利用して、軍師の様な役割をしたがります。
   実はちょっと、女性が苦手です。


魔王の手先です(笑)
個人的に魔王を知っている、数少ない人間の一人です。
観察していると、時々、魔法の触媒を箱につめて送っているのを見ることが出来ます。なお、送り先は聖王都になっています。魔王様のギャグだと思われます。
あるマジックアイテムのため、時々、ふいといなくなります。
しばらくは、ここを拠点として、冒険をするようです。

* * *

まあ、ぶっちゃけ、魔王も私のキャラクターなんですけどもね。
魔王、女だし、規定外に強すぎるし、魔王だし!?
ちなみに、魔王様の話は、本当にあったプレイでのお話です。
よろしくどうぞ。
こういうトピがあったとは…
これは是非とも参戦せねば!!

種族:人間(?)
性別:男
年齢:30歳前後に見える
職業:魔法使い(のように見える)
容姿:痩せ型、白髪、オッドアイ(右目が赤い)、右手だけ手袋
服装:ローブにウィザードスタッフ、魔法の指輪、羊皮紙、インクとペン、魔術書、白杭、その他日常品
性格:基本無口。質問されれば答えだけを述べる。しかし、アンデット系の話になると熱く語る。
趣味:博物学の研究、アンデットの知識の探求、実はリュートがプロの吟遊詩人並に上手い

旅の途中に五竜亭に立ち寄り、以後ここを拠点としてあちこちに出掛けている。
知識に関してはこの歳で老齢の学者並の博学である。
何かに執念を燃やしている模様。
今は女より怪物(特にアンデット)退治が大事。
興が乗ると、たまにリュートを弾く。

(裏設定)
実はヴァンピールだったりします(これ重要!!)
なので、アンデット、特にヴァンパイアハンターとして実は名高いのです!!


……設定が濃いかな?
う〜ん、皆さんがやっていない職業や種族となると、騎士か‥。
でも、ちょっと難しそう。他にはというと‥
(笑)

種族:ふぇありー
生別:おとこ
年令:うーん かぞえてないなあ〜
(連れの人間いわく、少なくとも20年は生きている様です)
職業:なあに〜それ??
容姿:びぃびぃより ちょーっとせがたかいよ〜
持ち物:はねがあるー!

とぶのと おどるのと たべるのと おさけのむのと うたうのがすきー!
(くるくる回りながら器用に飛ぶのは、見ていて面白いですよ。
でも、歌はちょっと‥)


好奇心が旺盛。魔術師や剣士などにひっついて、あちこち旅をしています。
ひらがなで長々とクイズの出題や書き込みをするのは、読みにくいと
思うので、連れの冒険者や野次馬などから語るようにしますね。
それでは私も。

種族:人間
性別:男
年齢:おっさん
職業:沿岸警備隊警備艦「雪風」艦長
   (ファイター,セイラー)
容姿:歩く信楽狸
服装:胸,腹,背に金属を仕込んだ警備隊の制服。   
性格:陽気で温厚なおっさん。義理人情に厚い。
   普段は昼行灯だが,有事には頼れるヤツ。
趣味:無芸多趣味。

大陸の海を海賊等から守る沿岸警備隊の警備艦の艦長。
艦の整備で休暇中は,異国の土産を手に五龍亭を
訪れるのを楽しみにしている。
おいしい酒は大好きだが,酒に超弱いという人。
交友も広く,いい友人も多いが,なぜか女性に縁がない
のが最大の悩みである。
私も失礼して。黒狗、と申します。以後お見知りおきを。

種族:人間ですよ?そう見えるでしょう?
性別:男です。
年齢:20代後半、としておきましょう。
職業:商いを生業としております。花の種からドラゴンの鱗、果ては麗しの姫君の寵愛まで、正当な代価さえいただければ何なりとご用意してみせますよ。
容姿:長身痩躯、長すぎず短すぎない黒髪、鋭い目に丸眼鏡
服装:時には鎧(ああ、重いものはダメです)も着込みますが、やはりスーツが一番着慣れていますね。
性格:商人たるものあらゆる人々と仲良くできなくては。
趣味:読書と、心理的駆け引きのあるゲームが好きですね。ギャンブルはいけませんが。


顧客の注文とあらばなんでも売り物にする(無論、顧客は選ぶのだが)商人。時には自分で「仕入れ」に出かけることも。
計算高く狡猾だが、決して情に薄いわけではない。なにしろ商人は信用第一、客が居なくては話にならないのだから。
何度かクイズにも回答したので、キャラ紹介などを(^^)

種族:ホビット
性別:女
年齢:気にしない♪
職業:ごくつぶし(何)
性格:7割の幸運、2割の勘、1割の他人サマの情けで、元気に旅を続けています(笑)
楽器は何も弾けないけれど、路銀が稼げる程度の歌声と、必要があれば冒険者としてパーティを組んで貰える程度の盗賊スキルはあります。
でも基本的に、冒険に出るより歌ってる方が好きです。
必要以上のお金には興味がないので、実入りが良ければご馳走しますよ♪
不覚。トピの存在、知りませんでして・・・
私も参加させて頂きます。

種族:人間
性別:男
年齢:20代後半
職業:スカウト
容姿:中肉中背・ボサボサの鳥の巣頭で、丸ぶちサングラスをかけている。
服装:黒いジャケット黒ズボン、トドメに黒いマントを羽織っている。

酒と音楽と黒を愛する黒尽くし男。
一応スカウトだが、黒すぎて逆に目立つ為、尾行は下手w
爽やかな笑みと丁寧な口調が胡散臭いともっぱら評判。
面白そうですし、参加してみますー

種族:人間
生別’女性
年齢:20代
職業:黒魔術師見習い
冒険年数:一年未満
容姿:中肉中背のどこかボーっとしてるショートカットの女性。
服装:シンプルなジャケットにパンツスタイル。ほとんど服装が変わらない。時々眼鏡使用。 
座右の銘:全て世は事もなし

表面はおとなしく、どこかワンテンポ遅い話し方だが、好きな黒魔術の事になると多弁になる。
自分のやってみたいと思ったことは危険なことでもとにかくする。
黒魔術も実用性よりも派手な大技しか使わないという
通称「恐怖の一発屋」
はじめまして。新米剣士と申します。
冒険者としては新米ですが、剣の腕なら・・・・まあ、それなりに強い、かな。

記帳名:Joey Agnar Beltram(ジョーイ・アグナル・ベルトラム)
種族:人間
性別:女性
年代:10代後半
職業:剣匠(ソードマスター)
冒険歴:2年くらい?(過去に5年ほど雑技団にいた経歴あり)
容姿:ショートカットのボーイッシュスタイル(デュアン・サークに似ている)
服装:ところどころプレートとなめし革で補強した革鎧
腰に差した2本の厚手の片刃ショートソードは、
某帝国製のもので、機能性重視した無骨な物
特徴:両利きなので、右手でも左手でもごはんが食べられます。
座右の銘:生きて帰るのが冒険者の務め

見た目はやや華奢な体つきだが、雑技団での鍛錬のたまものか、
アクロバティックな動きが得意。
逃げ足は某はぐれメタル並。
主に馬車警護の仕事を行なっている。
強そうな人を見ると、すぐに稽古をつけて欲しいとせがむ、
生粋の稽古バカ。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

五竜亭 -それでも5巻を待つ会- 更新情報

五竜亭 -それでも5巻を待つ会-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング