ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北摂リーズナブル食べ歩き倶楽部コミュの北大阪急行 千里中央〜江坂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報交換しましょ☆

お店のURL(ホームページのアドレス)がわかる場合は記載していただけると嬉しいです♪
お客さんの層とか、駅から何分くらいとか、そんな情報お待ちしてます☆

千里中央はモノレールトピに載ってる可能性も!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11955284&comm_id=1493735

コメント(53)

>ようこっちさん
そうですよね〜ハワイの料理なんですけど、
ソースもテリヤキっぽくて和風でした(笑)。

酢、おいしかったですよぉ♪
林檎はちみつを飲ませてもらいましたぁ。

今度はスイーツを食べてみます。

セルシーはいまだに握手会とかやってますよ(笑)。
セルシーは先日の三連休に行ってきました。
が、新しいお店ができてるんですね〜
知らなかった!
ぜひ今度行ってみたいと思います♪

先日行ったのはピエトロでした!
娘が自分のお子様和風パスタではなく、私のパスタばかりを食べ、結局私がお子様メニューを片付けました…(笑)

ちなみに私が頼んだのは「たらことイカ」
本当は明太子イカのほうが好きなんだけど、娘が明太子だと辛くて食べられないので、とられるのわかっててたらこイカにしました。。

初めてのお店にパスタ食べに行ったらまず見るのは「ゴルゴンゾーラ」。
これがあったら、間違いなくゴルゴンさんです。
でも、置いてるとこ少ないのでその次が明太子イカなんです♡
ゴルゴンゾーラのリゾットとか食べたいなぁ。。
>ちい。さん
ピエトロですかぁ〜長らく行ってないです。
いつも何食べるか10分くらい悩んでしまいマス(笑)。

ゴルゴンゾーラのパスタって想像がつきません(笑)。
リゾットはおいしそうですね〜
ピエトロ〜(*^o^*)伊丹にあるのも系列同じかしら?美味しいよね〜ドレッシングにハマったけど、やや高めなので最近買ってないわ〜スパといえば、ペスカトーレ☆必ず頼んでしまう…なので他のスパ食べれない…旦那のを少しわけてもらうくらいかも(笑)あ〜食べたい…食べたい…
ピエトロ本社福岡なのよねぇ。
ドレッシングは、いまや全国区になってるから
どこでも食べれるわ。

なかなかおいしいよねぇ。
>☆soleil☆さん
ゴルゴンゾーラと絡んで一番いいパスタだと思ったのはペンネでしたよ♪
スパゲティや他のも食べましたが、ペンネが一番ぴったり♡

>ようこっち
http://www.pietro.co.jp/restaurant/search/list.asp
これだけあるみたい!
伊丹というと…尼崎171店ってのかな??

>☆ゆかりんご☆
本社は福岡市ってなってました〜
詳しいですねΣ(・ω・ノ)ノ
>>ちい。
そりゃ、福岡っこですから。
地元の事はそこそこ( ̄ー ̄)ニヤリ
☆ゆかりんご☆ さん>ピエトロって福岡だったんだ(驚
あ〜私毎食スパでも生きていける自信あり!!
イタリアに住みたい・・・ワインとパスタに浸りたい(謎)

去年行ってきたのですが、次回の旅行貯金を二人で5000円してますが(笑)何年かかるかしら(汗)
>ようこっち
それって5-6年かかりそうではないかい…。
ちぃ>(汗
いわないで(涙)夢は大きく・・・現実派厳しい
最近「エストサブロン fuka」のケーキがお気に入りです。

  http://www.estsablon.com/

箕面が本店で、fukaのほうは支店なんですかね…(^-^;
千里阪急の地下1Fにあるんですけど、特にオススメ
なのはプリンロールケーキで、値段は945円と結構安いです。

かなりのボリュームですが、おいしいのでさらっと食べて
しまいます(笑)。
ロールケーキ! 好き好き♡
千里阪急の地下ですね、行かなきゃ〜

いつも情報ありがとうございます!!
こないだ久しぶりにせんちゅうパルの3Fにある
『北海屋』のちゃんぽんを食べてきました♪

何年か前にある方に教えていただいて、
あまりのボリュームとおいしさに驚きました(笑)。
千里中央へ行くことがあればちょくちょく行ってました。

写真を見ていただいたらわかると思うのですが、
とりあえずすごいボリュームなんです…(✪ฺД✪ฺ)
炒めてスープと煮込んである野菜がわんさか。
…でも食べれてしまうんですよね、おいしいから(笑)。

野菜ばかり食べてると麺までなかなかたどり着きません。
イカのゲソも柔らかくておいしいんです♪もちろん野菜も。


この日もやはりきれいに平らげてしまいました…(´ヘ`;)
おおおおお、ちゃんぽん!
ボリュームあっても食べられちゃうおいしさってことですね♡
がずぞママさんが自己紹介で書いてくださったお店たちです!
あってるかな??

インドレストラン&バー HIRA 江坂店
http://r.gnavi.co.jp/c002500/

bocci de birra
http://www.bocci-de-birra.com/

地鳥専門 おちば屋
http://r.gnavi.co.jp/k097700/
>ちい。さん
そうなんですよぉ♪ペロッと食べれちゃいます!!
餃子もかなりおいしそうです。食べたことあったけど、
だいぶ前なのでどんな味だったかすっかり忘れてマス…


>かずぞママさん
江坂もおいしい店多いですもんね〜♪

北海屋ファンが私の他にもこのコミュの中に
いたなんて嬉しいですっ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
日替わり、かなり魅力的ですね〜
今度はとりしおラーメンを食べてみます!!
北海屋さんはこれですね
ブログ系しか見当たらない。。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27004224/

HIRAは辛さ選べますか〜?!
私、カレーとか大好き!
けど辛すぎると食べられないという穴が…。
なるほど、ラッシーってそうなんですね。
たいていインド料理屋とか行くとラッシー頼みます。
単に甘いから、カレー食べながら飲むのにちょうどいい
くらいにしか思ってませんでした。
水より効いてますかぁ!

明日からまた江坂だワンっ。
江坂でおいしいランチのお店知ってる方、ぜひ教えて下さぁ〜い
北海屋に戻りますが、あたちの友達のおうちが経営してます。
地元の子とかが、学生の頃バイトしてました。

そんな環境にいるあたちは、食べたことないデスxx

近い内に行ってみます。


千里中央といえば、地下のヴィドフランスの横らへんの、
男の人4〜5人くらいで営業してる狭い喫茶店のかつサンドは
おいしすぎて、並ぶ価値ありです!!
>ゆうこりんさん
『ニューアストリア』でしたっけ?カツサンドおいしいって
有名ですよね〜(´∀`)

テイクアウトできるんなら買って帰りたいんですけどね…


北海屋、知り合いの方がされてるんですね!すごい…
餃子もラーメンもホントおいしいのでぜひ!
>☆soleilさん
かつサンドテイクアウトできますよ!!
かずぞママさんの通り、野菜入りがおいしいです☆

>かずぞママさん
千中のスポーツバーAREA51ってどこにあるんですか?

ず〜っと北摂に住んでるのに、いいトコ全然知らないんですよ。



5/1も江坂でご飯なんですが、どこがいいか考え中です。
お酒もあるリーズナブルでおいしいトコどなたか教えて下さい。
>ゆうこりんさん
そ、そうなんですかぁ?!じゃあ今度買ってみますね♪
ありがとうございましたぁ(^o^)

江坂でしたら、以前ここに書いてました
『鶏Dining 模細工』がオススメですかね〜!!
ホントにリーズナブルでおいしいんですよぉ♪
>☆soleil☆さん
ありがとうございます。
ご飯、梅田になってしまいました。。
でも、GW中に行ってみます♪

>かずぞママさん
マリンバ、いいですよね!
マリンバとアイダだけは知ってるんですっ!!
そこ以外のくつろげるカフェって江坂なさそうですよね。。

これからも、江坂探索してみます。
いいトコあったら、紹介しますね〜
ご無沙汰してます〜

3月の中旬頃から今月いっぱいは江坂で仕事してます。
なので何軒か行って来ました!

☆soleil☆さんが書いてた「鷄Dining 模細工」行きました!
割と駅から離れてますね。
でも鶏料理がおいしい〜〜〜〜〜♡
また行きたいと思うお店でした^^

あと、かずぞママさんが書いてた「インドレストラン&バー HIRA 江坂店」も行って来ました♪
ここはランチコースが数種類あって、ナンがおいしい!
カレーはわりと辛目。
少し甘口とかできますか?と聞いてみたら「はちみちゅ入れる?」と(笑)
いれずに食べましたが、何度か行ったけど辛すぎる日と大丈夫な日があってまちまちでした〜!
味はおいしい〜♪

他にもいろいろ行きました〜

AIDA with CAFE
http://www.aida-inc.com/shop/esaka_cafe.html
ここは子連れさんのママが多くて、ベビーカーもOK。
ランチも上品な感じでおいしいです☆

コーヒーハウス キッシュ
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002529/
お店のURLを探し出せなかったです。。
ここはオムライスの専門店みたいなところで、どのメニューもおいしい♪
ランチしか行ってませんが、小さいサイズとかもしてもらえるので、がっつり食べたい日もそうじゃない日もOKでしたよ☆

銀平
http://r.gnavi.co.jp/k370000/
和食が食べたい日はここでサバ食べてました。
おいしいし、量的にもちょうどいい感じです☆
>ちい。さん
鷄Dining模細工、行っていただいたんですねぇわーい(嬉しい顔)
そうなんです、ちょっと遠いんですよあせあせ(飛び散る汗)もう少し駅から
近かったら何も言うことないんですが…あせあせ(飛び散る汗)

アイダには以前はよく行ってましたが、最近行ってないですねぇ…
いつもかなりくつろいでました(笑)。

最近は行ったことないお店より、行ったことあるとこばっかり
行ってまして…なかなかここに書けるネタがなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
>☆soleil☆さん
アイダ、ソファがあるからついのんびりしちゃいますね〜☆

>かずぞママさん
うなぎが苦手なちいです。。
でも和食のお店ってことは他にもきっとメニューがあるんですね??
派遣は今日で終わりましたが、おいしい和食は気になります♡
昨日、千中の大丸B1にあるマーベラスクリームに行って来ました。

最近流行ってるマイナス16度の石の上でアイスとフルーツを
コネコネするやつですよ。

種類が多すぎて、かなり迷いまくりました。
でも、(゚д゚)ウマ-でした。

ただ、ここは、ドーナツ屋さんと、スティックケーキやさんと、ジュースやさんも一緒になった
フードコートみたいになってて、席数が足りないですねぇ。

しかも!!

女子高生(だと思うけど)が、席待ちしてるのにもかかわらず
化粧直しとか平気でやってたのには(゚Д゚)ハァ?って感じでしたけど。

その後、フレッシュネスバーガーにも行きました。
同じ並びにあります。

フレッシュネスバーガーはテイクアウトじゃなく、イートインの方がいいですね。

おいしいけど、家に持って帰るまでにソースがベットベトになります。
(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)

でも、千中もだいぶ変わりましたね。
私もその並びのドーナツとたこ焼き行きました♪
油で揚げてないドーナツにひかれて食べてみました。
どう作ってるのかわかりませんが、ベビーカステラのような
感じでした。味もおいしかったです^^
アイスもいいな〜

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北摂リーズナブル食べ歩き倶楽部 更新情報

北摂リーズナブル食べ歩き倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。