ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロマサガ3コミュのレアアイテム専用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レアアイテムに関してのトピが無かったので勝手に作ってみました!

不要なら削除お願いしますm(__)m

ここでは

レアアイテムの入手方法や場所 入手するまでにかかった時間などなど レアアイテムに関する事を 皆で 語ろうぜ!!ってトピ\^o^/

今自分は

スマウグ(5分で入手)
月下美人(10分)
水鏡の盾(30分)
タイニィフェザー(1時間)
ヒドラ革(30分)
強化装甲(15)
宵闇のローブ(1時間)

ドロップ品は弱いしレアかわからないけど(笑)

で 今は降魔の剣を狙ってレオニード城に居ますが まず明王に会えないから
戦うことすら出来てないって言う(笑)

コメント(15)

宵闇のローブ(偽)はドロップじゃなくて、宝箱でとれるよ手(パー)
水心の爪と降魔の剣は苦労するよねあせあせ(飛び散る汗)
水心の爪はきつい…

状況再現なしだと発狂するレベル。
> しんちゃんさん
あっそうでしたね(笑)

最初最強かと思いリーパーと戦いまくってました( ̄▽ ̄;)

何気に降魔が1番面倒臭いきがします(´Д`)

まだ2回しか出会ってないですし(>_<)
> むるぁぁぁぁたぁ!さん
水心も面倒臭いですね(;~∧~;)

ゼラビートルもたまにしか出ないからイライラしてきます(−_−#)
やっぱり降魔、水心の2強になりますよね。
この2つは該当モンスターが再現を利用しないと、遭遇するのに苦労するっていうのが利いています。
また、ゼラビートルはお供としてしか出現しなので、他のモンスターがドロップする可能性もあるので、
さらに難易度が上がっています。

>シリウスさん
降魔の剣を狙うなら、絶対に再現を利用した方が良いと思います。
当方は再現利用で30戦闘以内にとれました。運が良かったというのもあると思いますが・・・
> スノー大佐さん
やっぱり再現利用って奴をしないと厳しいんですかね(゚ω゚?)

前に再現利用について調べたんですが 乱数がどうとかでちょっと理解に苦しんだので 諦めてたんです(笑)

まぁただ頭悪いだけなんですが( ̄▽ ̄;)
>シリウスさん
すいません状況再現です。書き方がちょっとまずかったみたいです・・・

当方では、ソフトリセットをかけてAボタン押し放しでロード→画面が表示されたら特定の操作
(例えば十字キーの上を押し放し)をしてエンカウント→状況再現成功!!というようなかんじでした。

ソフトリセットをかけてからAボタンを押し始めるまでの時間が違っていたり、その後の特定の操作を
行うタイミングがずれていたりすると再現は失敗しました。
何より、ロード後どのような操作を行えばお目当てのモンスターに遭遇できるかを探すのが一番骨が折れますが、
いろいろと試していればその内見つかると思います。
状況再現なんてあったのか…。

だが、通常プレイしてレアドロップした時の高揚感もたまらん。

まぁ、そんなこと言ってるから月下美人と強化装甲ぐらいしか採れてないんですけどw
> スノー大佐さん
成る程です!!

簡単そうだけど何気に難しそうですね(^^ゞ

でもその方法で特定の適を狙って出せれば降魔の剣も取れそうな気がして来ました!

ありがとうございます
\^o^/

> メビウスさん
通常プレイでのレアドロップは最高ですね!

来たー\^o^/ってなります!



そっこう写メ撮ってます(笑)
初めて竜槍スマウグ入手出来たので、状況書いときます。

入手先:氷銀河のドラゴンルーラー(白)
陣形:虎穴陣(様々情報から推察するに陣形条件は無い模様)
アイテム欄は満杯にしない方が良い。
アイテム力の香薬を99個所持(これでドロップ確率が上がるらしい)
ドラゴンルーラーのいる島のルーラー側の2体の敵シンボルを倒し、2体目のシンボル敵倒す際にドラゴンルーラーに使う技を必ず使って倒す。(シンボルはどちらが2体目でも可能)
シンボル倒したとこでドラゴンルーラーから距離取ってセーブし、ドラゴンルーラーに当たるまでジグザグに歩き歩数をランダムにしてルーラーと対峙する。(どうやらこれで状況再現法を行わない様に仕向けるのが重要らしい。)
後はルーラー倒してゲット出来なかったらリセットしてロードし、様々に歩き歩数を変えてルーラー倒して・・・を繰り返す。
そこからはドロップ率は運次第。

ちなみに私は周囲の情報元に実行し、この文面書いてる日にドロップ出来ました。
尚、一度倒してエリアに入り直して対峙、はやらないでエリア入り1回目で、セーブリセットして24回目で初ゲット出来ました。
総てのやり方がハッキリと正しいと断言はしませんが、私の時の状況はこうだったので記念にコメントしておきます。
参考にして下さいませ。

ちなみに何回戦闘して何回目でゲットって情報が他にある様ですが、あながち無視は出来ないと私個人は見てます。

最後に、これはスーパーファミコン版の出来事なので誤解無い様に願います。(⌒‐⌒)
11の件の補足。

主人公:モニカ
宿星:太白
得意武器:大剣
お供:ユリアン、エレン、ミューズ、ノーラ、雪だるま
主人公HP:712(書き込み現在)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロマサガ3 更新情報

ロマサガ3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。