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グラストラッカー&ビッグボーイコミュのこちらでもご質問((+_+))

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ちょいカスタムのグラストラッカー(年式不明)
個人売買で購入しました☆
ご機嫌で乗っているのですが、マフラーが社外品に変わっているためか?
アフターファイヤーが頻発しています(+_+)
たまに信号待ちでエンストもします
そこで、キャブセッティングが必要だと思ったのですが
ばらすのも大変だし、パイロットスクリューの調整だけで何とかしようと考えています(;^_^A
これって普通に、閉める(右回り)緩める(左回り)の調整で、何度も根気よく試乗してベストな位置を探るしかないでしょうか!?
素人無知ですみません( ;∀;)
どなたか詳しい方教えて下さい!
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント(4)

アフターファイア(スロットル戻したとき)
エンスト(低回転側でパワー感がない)
であれば、マフラー交換で抜けがよくなり(抜けすぎ?)
薄くなっているのだと思います
プラグ外して白くなってませんでしょうか

パイロットスクリューで低回転側の薄い・濃いは
ある程度調整できます
締めれば薄くなり、緩めれば濃くなります
一端締め込んで(止まるまで程度、ギュッと締めない)
マニュアルの規定値通りの回転数戻し
そこを基準に調整します

基本的にはアイドリングが一番高くなったところが
適正値になりますが、規定値から1回転近く
回した場合はスロージェット交換が必要です

ただPSで調整しても
あくまでスロー側になりますから
中〜高回転域は薄いままですし
薄いままブン回したりすると
焼き付いたりしてよくありません
グラストラッカーには、初期型からアフターファイアを出すための装置が取り付けられています。
ノーマルマフラーでは消音性能を高めて、音が聞こえないようにしていますが、アフターファイアが出ていることに変わりはなく、マフラーを社外のものに変えれば、その音は当然聞こえるようになります。

信号待ちでのエンストはアイドリング時の問題であって、中速域を調整するパイロットスクリューの守備範囲ではありません。

これら問題とされている部分はそれぞれ独立した部分の話であり、パイロットスクリューの調整で解決することはありません。
>>[1]
なるほど!なんとなくわかりました!
キャブ調整を検討したほうがいいかもしれませんね!
ありがとうございました(^o^ゞ
>>[2]
もともとのグラストラッカーの仕様と思って、そのままにしておいても良いのかも知れませんね(^-^;
ありがとうございましたexclamation

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