ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長生郡・茂原市のママ集まれコミュの最新版★小児科、内科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先月千葉市から茂原市に引越してきて全然病院が分かりません( ; ; )
トピゎあったんですが2010年とかだったので最新版を立てました!皆さんの病院の情報交換の場になったらいいなと思います♡
自分もまだ予防接種で前の家の近くの病院まで行ってます(>_<)
近くでかかりつけを作りたいと思ってるので、ぜひオススメの小児科を教えてください★

病院の情報ならなんでもOKです(*^^*)

コメント(6)

初めまして♪

私は、茂原市にある河野小児科と長生村にある八積医院に娘を連れていってます!

両方女医さんなので丁寧に教えてくれますょ(・∀・)ノ
初めましてわーい(嬉しい顔)

子供はもう小学生なんですが小さい頃から萩原小学校の近くにある粒良医院にいってます。先生も穏やかな先生で看護師さんも優しいでするんるん

あと駅前にある志鎌医院もいいって聞きますよわーい(嬉しい顔)
私は予防注射なら大木医院。
風邪なら志鎌医院か三枝医院。
アレルギーとか湿疹なら白子の酒井医院です。

大木医院は予防接種予約制ですが曜日指定はなく、
平日いつ行っても待たされることがありまんでした。
ただ接種前に診察がないのが気にはなりますが、
そこは異常がないか親が判断してます。

志鎌医院は19時までやってるので、
急な熱が出た時などお世話になってます。
三枝医院は患者さんが多いので待つのが苦ですが、
若くて優しい女医さんなのでかかりつけにしてます。

酒井医院は次女の乳児湿疹がひどくてお世話になりました。
どの皮膚科でもよくならなかった湿疹が、
いただいた薬で翌日にはすっかりよくなり感激しましたぴかぴか(新しい)
アレルギーに詳しいということなので、
心配な方にお勧めと思いますほっとした顔
結構いい病院はありそうな感じですね(^^)女医さんゎやはり人気な様子…交通の便を考えると駅前もいいですね(*^^*)免許とるまでは公共の交通機関なので(^^;;
まだまだ書き込みお待ちしてます♡
私も先月茂原に引っ越してきたばかりです。
この前おたふくの予防接種で山之内病院にいってきました。
あちこち電話して一番安かったのでw
予防接種の時間をもうけているので、病気うつされる心配はあまりないかと思います。
混み具合は午前中は混むこともあるみたいですが、午後は割とすいているようです。
ちなみに駅前で女医さんですよ♪
先生も看護師さんもすごく対応よくて、かかりつけにしようかと考えています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長生郡・茂原市のママ集まれ 更新情報

長生郡・茂原市のママ集まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング