ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

双界儀コミュのトピックなにもないのはちょっと悲しいので

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
双界儀の良いとことか、語りたいこととか、挨拶とか
もう好きに書いてくださいね。トピックとか気になったことがあったら立ててくださいねー

あっしが最初に双界儀知ったのは発売から
しばらくたった頃でやってみたら、世界観もキャラたちも
アクションもツボでした。話でやはりいいとこ見せてくれる
八州大騎が好きですねー、朱童ひふみとのベターなからみが
盛り上げてくれますね(王道好きなので)
そんな感じで今でも時々プレイしております

コメント(91)

初めまして、ギルと申します。
双界義は独特な音楽‥エリア風景‥そして昔には珍しいフルボイス‥
どれをとってももクオリティが高くて大好きですね。
ただ唯一難点なのはゲームの難易度でしょうか‥‥
一つのステージだけ異常に難しいかったり‥後は普通だったり。
でも主題歌を聴いてしまうと独特の歌に淡き夢の幻想と懐かしさに思いが溢れてしまい‥またプレイ♪
長文失礼いたしましm(_ _)m
宜しくお願いします。
やりこみすぎて、どこのステージもオールマイティにやれるようになりましたが、久しぶりにやるとシステムに戸惑いますよね(笑)
ガブちゃん! ガブちゃん! 回りすぎなんだよ、ズサーって!

ちなみに皆様が苦手なステージはドコですか?
>たいぞうさん初めまして
富士のステージが一番苦手です‥
やはりボスとの戦う場所と空中戦が厳しかったですね。
何度‥奥の足場の悪い所まで逃げられたか(;_;)
そんな時は良く1面に戻り灯台付近で‥
巨大なガラン石や街を見て黄昏てましたよ。(夕方推奨)
ギルさん>
ああー! あの「アヒャヒャヒャヒャ」って笑い声にはいつもコントローラーを投げたくなってましたね(笑)
アイツには無駄なチャレンジはあきらめて、あずさのみで一歩も動かず倒してました。
チャレンジ志向ゼロー(笑)

私は最近になってようやくインフゥの攻略が偶然でなく倒せるようになってきました。
……それでも強いよ、インフウ……。
初めまして。

たいぞうさん>
お!自分と同じ戦法だw
「動いちゃ駄目よん」ぺしぺし、「動いちゃ駄目よん」ぺしぺし(以下略
アレは楽ちんだ!


当時は3Dアクションゲームの操作方法が浸透していなかった故に受け入れられなかったのは、良い作品だけに悔しい限りですね。
権利問題でリメイク出来ないのも、なんだかなぁ・・・・

PS2のクオリティで動く「双界儀」
どこか作ってくれないかな?
はじめまして。
双界儀は超お気に入りゲームなので、
コミュを見つけて喜んでます。

出会いは発売当時、雑誌ニュータイプで、
8ページにもおよぶ全キャラが載った宣伝広告でした。
キャラの美しさと、かなり気合の入った宣伝ぶりに
惹かれて即購入し、はまりました。

音楽がお気に入りで今でもサントラは聞きます。
世界観がよくできているのに
2が出るどころか、リメイクさえされないのが残念です。
当時のPSであのシステムだったので、当時特集は大きくされましたが実際はそこまでHITはしなかった作品。

声優陣も当時から豪華すぎるラインナップでしたし・・・。


PSPでのリメイクを希望する方も多いみたいですが、
個人的にはPS2やPS3のクオリティでと思います。

でも権利問題でリメイクは出来ないなんて悲しいですね・・・。

同じスクエニ作品でもキングダムハーツシリーズなんかは、
ゲームボーイアドバンスから、PS2にリメイクされたのに・・・。

PSのままで歴史に葬られるのは切ないですっ!
初めまして!
蒼葉火月と申します。

双界儀は今でも大好きです。

中古屋で見掛けると持ってるくせに欲しくなります…(汗)

宜しくお願いします。
はじめまして。
岳陽と言います。

最近入って、もしかしてあるかなーの検索に引っ掛かってくれてありがとう!
な感じで、即入ってしまいました(*´∀`*)

今でもたまにやりたくなって、引っ張り出してきます(笑)

よろしくお願いします!
あのクリスマスの曲大好きだったんですが、双界儀のオリジナルなんですか?
じっくり聞いてみたいんですよ、サントラには入ってなかったし(^_^;)
>あささん
回答ありがとうございました!やはりオリジナルですか。フルで聴けないのは残念ですね。
はじめまして!
なんとなく検索してみたらコミュあるとは!!

未だにOPムービーの、
「これが…禁門…!」byひふみ
が忘れられません(笑)
今日は10th ANNIVERSARY、発売10周年の日でしたね〜。
ま、あと30分きっちゃってますが。

朝から友達と双界儀トークをして、プレイもして(高千穂までですけど)、サントラも聞いて、記念日満喫って感じです。
はじめまして。
発売日にダッシュで買いに行ったのが懐かしい。
音楽もキャラデザも素晴らしい。
(ポリゴンはアレだけどw)

ゲーム性と操作性もまぁ慣れればいける。

ぜひリメイクして欲しい。
いや、PS3で新作希望! 無理か。
初めまして!
PSP版がでてまた、はまってしまいました、
友人にも勧めて布教中です!
PS3でも操作できたらよかったのになぁと残念です>w<

宜しくお願いします!
はじめまして。興味があってアーカイブスで購入してみたら、
見事にはまってしまいました。

説明書を熟読しないと良く分からない部分もあったんですけど、
世界観とゲームのシステムがうまくマッチしてる良作でした。
もうちょっと評価されてもいい作品だと思いました。
wikipediaの内容があまりに詳しくて吹いた^^;
はじめまして。
こちらで初めてPSP版が出ていた事を知りました。
本体ないので悔しい限りです。

双界儀は大好きなゲームですが、私は凄いこの手のゲームが苦手で、
ラストを知りたいがために弟に全部やって見せてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
友人たちもプレイすると車酔いみたいになると言って最初でダウン…
私たちは真武居酔いと呼んでましたが(笑

世界観と皇さんの美麗イラストが大好きです。
しょぼい箱庭感(褒め言葉)とキャラの移動が気持ち良い作品でした。
ずーっと続編が出るのを待ってるんですが。

でも今の技術で作ったら全く別物をプレイしてる感覚になるんでしょうね。
ポリゴンごりごりでも、何故かキャラにシンクロしてしまうハート
すり足で方向転換したいるんるん
背景がグルングルンしてもへっちゃらだいグッド(上向き矢印)
とにかくブーストを体得したいexclamation ×2
取り損ねたガラン石、足場壊したからもう回収できへんねん泣き顔

それくらい素晴らしい世界観から未だに抜けれてません。
ミシャグジモンジョ?あの変な石板・・・さがしに往きませんか(笑)

五方輪を集めて富士山を割りましょうわーい(嬉しい顔)
ニューカルピスソーダのマークが双勾玉な件について・・・・・。
PSVitaでPSアーカイブス追加、双界儀がPSVitaで遊べるようになりました、
Vitaの有機ディスプレイと携帯機にしては大きい画面!
PSPでは出来なかったL2R2もあり(背面パッド)、カメラの上下が楽に!
昨日からずっとプレイしてますが、やはりいいですね!双界儀!
HDでリメイクして欲しい病がふつふつ出てきてしまいます。

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

双界儀 更新情報

双界儀のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング