ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青木幸子コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Gecko仮面という名の動物好きです。
動物は、熱帯魚、両棲類、爬虫類、鳥等色々飼育してきました。現在は飼育していません。
青木先生の示したテーマ
飼育下に置かれることでもう野生には戻れない。
動物園内での品種改良。
爬虫類の生態のディテール。

等にやられて参ってしまいました。
皆様、宜しくお願いいたします。

コメント(15)

買った時に、つくろうかなあと思ったもので参加させていただきます!

動物飼ってないですけど、動物園とは?というテーマに痺れました。
えちさんはじめまして!
さて二人揃ったところで何のトピ立てましょう?
はじめまして!
本日初めて読んだのですが、この漫画にとても惹かれてしまいました(*^_^*)
私も動物園ではありませんが、水族館への就職を希望しています。
その意味でも、この漫画は非常に参考になると感じました。

これからどうぞよろしくお願いします!
はるなさんはじめまして!
水族館に進まれるんですか、羨ましい限りです。
動物園より水族館の方が自然の生態の再現を重視している気がしますね。
それでは今後ともよろしくです。
どうも、はじめまして。イブニングは割と前から読んでたんで、その流れでzoo keeperも読み始めました。単行本買ったときに作ろうかなと思ってたんで、参加しました。どうぞよろしく。
色々な雑誌を読んでいますが、青木さんはおそらく期待の新人漫画家さん(?)だと思うし、作品自体も興味深いんで、わくわくしながら読んでます。
はじめまして。

とある漫画書店で見かけて買ったら大正解でした。

「動物園とはかくあるべきか?」という真摯なテーマもその描写も深いし、絵もちゃんとしてる。
キャラクターも魅力的で、堅苦しくなく各話ポイントをつけて盛り上げてくれてる。
もの凄く面白いです。

この漫画がなんでこんなにマイナーなのかと。ヘンにメジャーになって質を下げて欲しくないけど、マイナーすぎて打ち切りにならないかとビクビクです。

漫画全般大好きな人間です。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

『動物園にできること』(川端裕人/文芸春秋)を読んで動物園に興味が湧いていたところを、狙いすましたかのような連載でした。
おかげで、去年からあちこちの動物園に行っています。

天王寺動物園×2
東山動物園
池田動物園
到津の森公園
フェニックス自然動物園
のいち動物公園×2
上野動物園

今後も、極力あちこちの動物園に(水族館も)行って、実際の姿を見てみるつもりです。
初めましてぴかぴか(新しい)
ZOOKEEPERコミュから来ましたexclamation

本屋を数件ハシゴしてやっと見つけて、4巻まとめて大人買い。その後5巻も買いましたがま口財布

動物園で働いているものとして、考えさせられることばかりですバッド(下向き矢印)
はじめまして!

この漫画ともやしもんのためにイブニングを買っています

リクガメを飼育しはじめて早3年目になりますが

動物飼育の大変さを、日々痛感する毎日です

ただ、爬虫類飼育者として、2巻でのキワモノ的扱いには少々残念な気がします

とはいえ動物に対する作者のスタンスは充分共感できます

クマ園長のはらぐろさもたまらないです

よろしくおねがいします

はじめまして。
イブニング連載陣では唯一単行本も購入している作品です。
単行本のあとがきマンガのキャラ設定が
さらに世界が広がる感じがして最近ますます好きになってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青木幸子 更新情報

青木幸子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング