ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 膀胱尿管逆流症の会 > 教えて下さい2

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

教えて下さい2

教えて下さい2 2016年11月05日 21:04
mixiユーザーmixiユーザー
先日、腎シンチにて片側の腎臓が小さいと言われたことなどをトピックに書かせていただいたのですが、検査した大学病院の先生とは別の、担当医に改めて話をききました。
腎臓は小さいと言っても1cm位の違いで小さくはないと言われました。
ただ、腎シンチの結果アイトソープの浸透?が左右が25:25など左右ともに20代になるのが普通なところ、10:25で片方はアイトソープが半分位しか入っていかなかったそうです。
映り方として、腎う腎炎のダメージによるものとは思えず、なんでかはっきりは分からないと言われました。
ただ、10の方が逆流が酷いほうだからそれが関係があるのか…一年後にまた腎シンチをしてみて経過をみていくということになりました。
腎臓が小さいと言われた以上にショックで、機能がしてないのか、悪化しないのかとまだ分からないことで頭の中がクルグルしてしまいました。
一時的に腎シンチの結果が悪く、逆流がよくなると共に腎シンチの結果も改善することはありえるのでしょうか?
同じような経験をされた方など何かご存知でしたら教えて下さい。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

膀胱尿管逆流症の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

膀胱尿管逆流症の会

人気コミュニティランキング