ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉ママのロハスな子育てコミュのロディヨガの先生になってみませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様
貴重なスペースお借りします。

こんにちは、新井です。
1歳と5歳と8歳の子育てをしながら会社経営をしてます。
ママ社長というと皆さん色んなイメージを持たれますが、残念ながらセレブではありません(笑)
シッターもお手伝いさんもおらず、たまーに両親の協力を得ながら、
毎日保育園と幼稚園と小学校の送迎に、ウッカリ1人だけお迎えを忘れたり(実話です。笑)

それでも私は毎日すっごく楽しいのです。
なぜならば仕事と子育てがリンクしてるから。

うちの会社は0歳からのベビーヨガと3歳からのロディヨガ、そしてママ向けの骨盤調整ヨガのプログラムを
開発・提供し、それを新しいママの働き方の提案としてヨガインストラクター養成も行ってます。

ヨガインストラクターってどんなお仕事なのか、少しだけ紹介しますね。

拘束時間に縛られず、自分のライフスタイルに合わせてお仕事ができる【個人事業主】の一つ
それがヨガインストラクターです。

例えば
・地域のママ達向けに公民館を借りて定期レッスンを行ったり
・子どもの通う幼稚園や保育園でレッスンをしたり

また、ヨガインストラクターのスキルを活かして
ママサークルを立ち上げて地域のママ達のリーダーになったり。

たくさんレッスンをして自信をつけてヨガスタジオやスポーツクラブのオーデションを受けて
プロのインストラクターとして活躍したり。

そんな、ママが子育てとお仕事を上手に両立できるヨガインストラクターに興味があるママがいたら
私は今【ロディヨガ】のインストラクターをお勧めしたいのです。

イタリア生まれの乗用玩具「ロディ」を使ったキッズヨガ【ロディヨガ】。
実は日経産業新聞や育児雑誌「二ナーズ」「ハッピーノート」
そして小学館のWEBサイトにも取り上げられた、話題の運動プログラムです。

このロディヨガ、何がいいのか。

クラスやイベントに参加してくれる子ども達の笑顔が、本当に最高!
ロディが身体をサポートしながら、指標にしてヨガを頑張っている子どもの姿を見たら
正直、子どもを見直すかもしれません。
参加したママ達が口を揃えて「うちの暴れん坊があんなに真剣にヨガできるなんて」と驚くほど。

そして今、このロディヨガを教育分野での導入を視野に入れた、筑波大学と日本Gボール協会と共同で、横浜市内の幼稚園で効果検証クラスを実施し、秋の日本体操学会で発表を予定。

私は今、このロディヨガの普及のために人生をかけて頑張っている所。

その理由は?と聞かれたら
「子どもが人生を楽しめる力を身につける近道、それがロディヨガ」だから。

うちの5歳と8歳の娘達もロディヨガが大好き!
人生を楽しめる力には、当たり前だけど健康第一。そして日々の笑顔で免疫力をアップ。

こんなに笑顔でヨガしながら、身体の運動能力を高められるプログラムの神髄を学ぶには
クラスに通うのもいいし、思い切ってインストラクター養成プログラムに通ってみるのも手。

3日間の実技と講義、グループワークで資格が取得可能。
しかも教材にお好きなカラーの【ロディ3体】が付いてるから、資格取得後、自分の子ども相手に練習したり、近所のママ友にプライベートクラスを開催したり。

ヨガ初心者でも大丈夫。子どもが大好きで、子どもの笑顔が大好きな人の方が大歓迎。

先日、柏の葉で開催された「ママまつり」でのロディヨガが大人気だったので
急遽、7月に茨城県守谷でインストラクター養成プログラムを開講することになりました。

「ママまつり」でロディヨガに参加されたママ達がみんな
「どこで教室やってますか??」と聞いてくださいましたが、
残念ながら守谷近辺でロディヨガの先生が誰もいないのです(泣)

よかったら、ロディヨガの先生になってみませんか?
http://rody-yoga.jp/

〆切間近【7月】茨城・守谷開催
日 時:7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝日)
会 場:常総広域地域交流センター「いこいの郷 常総」地域交流スペース
交 通:つくばエクスプレス「守谷駅」下車
http://rody-yoga.jp/training

募集開始【8月】東京・台場開催
日 時:8月16日(木)、17日(金)、18日(土)
会 場:お台場ビーナスフォート内 ビーナスダンススタジオ
http://rody-yoga.jp/news/901

★お電話でのお問い合わせ、受講相談はお気軽にご連絡ください。
電話:03-5785-6855/メール:info@baby-yoga.jp

★青山オフィスにて毎週火曜日に無料相談会も実施中。
http://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=35085766

★ロディヨガ★キッズクラブ無料会員募集中!
http://baby-yoga.shop-pro.jp/?pid=44821950

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉ママのロハスな子育て 更新情報

埼玉ママのロハスな子育てのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング