ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Daily Showコミュの行ってきたぞ〜〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
念願の番組ライヴで観てきました!
チケットを11月に予約して遂に。4月の予定だったんですが、1時間半並んだにもかかわらず自分の5人手前でチケットが切れてしまいました。が、有難いことにそういった人たちにはVIPチケットが与えられるという仕組みになってます。よってそのVIPチケットを手に6月22日収録を観にいってきました。

残念ながらスタジオ内は撮影禁止になってますので、セットなど撮影できませんでしたが出来るもんだけ撮ってきました。

スタジオ内は見た目より小さめで、ジョンと客席の間には結構広くなってます。番組の収録が始まる前は、嬉しいことにジョンとの質疑応答。残念ながら何を聞いたらいいか思いつかなかったので、自分はだんまりと、、

自分の席はジョンから右側で、かなり近くて喜んでたのですが、収録が始まるや否やカメラ・マイクを持った人たちがドッと出てきて、時々、自分を遮ることに。そんなときは天井から吊るされてるテレビを見てたんですが、やっぱり自分の肉眼で見たい。けど、彼は結構位置を変えてたのでずっとそんな状態は続きませんでした。

そして、イランからのレポートとして、Asif Madnviが出てきました。よく「****からレポート」っていってもスタジオ内なのは承知でしたが、まさかあんなにレポーターとジョンが近いとは。彼らの間は3メーターもなかったのでは、、、?「あんなに近くてよく、Distractされないなぁ、、、」なんて関心しました。

コマーシャルが入る部分は大体、机の上を片付けたり、カメラの位置を変えたりしてました。その間は音楽がプレイされてるんですが、その間はジョンは必ずドラムを打つ真似したりして、結構ノッてました。

収録は30分弱、コマーシャルが無いぶん短く感じました。

いやぁ〜〜よかったです。ぜひお勧めします!


コメント(3)

いいなぁ!
ぼくだったら質問は「いつリハーサルするんですか?」と聞きたいです。
朝のニュースを夕方までにコントにして翌日放送しているので、テロップを作る時間などを考えると、台本を書いてリハーサルする時間が足りなさすぎます。
オスカーさん
そうそう!!それ、後になって思いつきました!悔しかったです。
ここ2,3週間梅雨みたいに雨ばっかしでこの日はちょっと雨が上がったんです。そんな天気予報をジョンは聞いてたらしく、、質疑応答の始めに「今も雨降ってる?止んだ?俺今朝の8時から一歩も外出てないだよ、、」って嘆いてたから、きっとずっと働いてたんでしょうね。
そのせいか収録が終わるや否や学校から開放された小学生のように嬉しそうにサッとステージを去っていきました。(笑)

ひでちさん
チケットの予約1年先ももうすでにブックされてます。なので、なるべく毎日新しい席を募集してるかチェックしてください。それと、その週にキャンセルされた予約があるか電話でチェックも出来ます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Daily Show 更新情報

The Daily Showのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング