ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中区で子育て!コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋市中区の鶴舞近辺で子育て中の凛ママと申します。
1979年の早生まれで、今年28歳になります。
娘は2005年5月19日生まれです♪
色んなコミュニティーとか探しましたが、中区のママ少なくて。。。
中区のコミュができて嬉しいです(*≧▽≦)人
近くでお茶とかできるママ友さんやマイミクさん募集中です!
気軽にメッセ下さい☆
あと、来月1歳半検診なのですが、ご一緒できるママさんいたら嬉しいです!!

コメント(107)

はじめましてるんるん
2006年11月生まれ、女の子のがいますさくらんぼ
金山に住んでます。

金山駅周辺を、うろうろしてますあせあせ(飛び散る汗)
これから、暖かくなったら、いろんなところにお出かけしたいです走る人

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
2歳半の娘と2ヶ月の息子がいます。
金山に住んでいます。

地元なので友達は嫁に行ってしまい...
近くにママ友が少ないので、この度参加させて頂きましたexclamation ×2
もしよかったらお友達になって下さいウインク
はじめましてわーい(嬉しい顔)
中区千代田に住んでいます家
'07年08月にかわいい女の子ブタちゃんを出産しましたブタハート達(複数ハート)

音楽が好きで、出産前はトランスのイベントとか、レイブに行ってましたムード
今はなかなかオシャレや趣味に使う時間がもてなくてちょっと寂しいですあせあせ
一緒にお話のできるお友達募集していまするんるん
よろしくお願いします乙女座
初めましてわーい(嬉しい顔)

2008年2月14日生まれのベビ♂のママしてます赤ちゃん

ママは今年27歳になりましたわーい(嬉しい顔)

白川公園の近くに住んでます家

近くのママさんおりましたらベビ共々、仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして♪
2008年2月7日生まれの男の子がいます
東別院と上前津の間に住んでいます
ご近所さんいらしゃいますか?手(チョキ)
猫も好きです
はじめましてクローバー
2007年6月6日生まれの男の子のママハート22歳です晴れ
千代田に住んでます家

パパが大須でお仕事しているのでいつも大須周辺でお散歩してますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますブタ
はじめまして、中区で保育所を運営しています。
だから自分の子というより、近郊に勤めるおかあさんたちの
子どもを育ててる遊園地

ということで、参加いたしました。

現在、8歳の息子と妊娠4か月自身も2児のママになります揺れるハート

24時間保育所ぴーかぶー
http://www.pkb88.com

今月1日より、保育料金無料化exclamation ×2
ということで1日1000円(平日10時間以内、給食・おやつ・オムツ別途要)
現在、3ヶ月〜10歳までの20数名が元気に通っていますぴかぴか(新しい)
初めましてわーい(嬉しい顔)
今月30歳なりましたOK
チビは5ヶ月、2歳9ヶ月の姉妹ですわーい(嬉しい顔)
中区の山王近くの正木在住です家

マイミク、ママ友達少ないので、宜しくお願いしますほっとした顔ハート

気軽にランチとか出来たら嬉しいですバンザイ

mail to待ってますOK
中区を中心に公共の親子講座で講師などしてます!
自分も中区に住んでいて、中区に親子で集まって遊んだり学んだりする場が少ないんで、一生懸命お役所さんに声かけてまっす!
もしご質問などあれば、お気軽にメッセ下さいね。

一応、私の知っているお知らせとしては、中区では画期的な企画の1歳児さん用親子講座が中生涯学習センターで10月から始まりますよ。
初めましてうれしい顔

長男晴れ2005年12月29日生まれの2歳ペンギン
次男晴れ2007年9月3日生まれの1歳ひよこ
ママ晴れ1986年9月26日生まれの22歳猫

中区の金山に住んでますわーい(嬉しい顔)

みなさんチビ共々仲良くしてくださいほっとした顔チャペル
はじめまして目がハート

ママ29歳 娘2歳 上前津と東別院の間ぐらいに住んでますハート達(複数ハート)

近くのお友達がみんな引っ越ししてしまったので 近くのお友達がいたらな〜っと思ってます(中区は引越しされる方多いですよね涙涙

気軽にメッセージくださいぴかぴか(新しい)


初めまして手(パー)
鶴舞・上前津の間、千代田に住んでいますさくらんぼ
H10生のお兄ちゃん・H16生のお姉ちゃん・H17年生の末っ子くんのママしています。

名古屋には5年目突入!
でも友達と呼べる人は誰もいません。

ここでみなさんと仲良くできたらなぁ・・・と思って参加させて頂きました。
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
初めまして。
千代田に住んでいます。三十路に突入しました!そして、もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

妊娠後期に引っ越して来てすぐに実家に帰り、出産を経て少し前に帰ってきました。
名古屋の事さっぱりで、不安はたくさんありますが初めての名古屋で初めての育児を楽しもうと思っています。

よろしくお願いします。
初めまして
мдцですわーい(嬉しい顔)手(パー)

リボン新栄在住
リボン23歳

2008年10月16日生まれ
7ヶ月の女の子ひよこ

出身が岡崎で
ママ友達がいません涙

一緒にお茶とか
気分転換しに行きたいですねほっとした顔

気軽に
メッセくださいねハートハート
初めましてひよこ
白川公園の近くに住む23歳ですわーい(嬉しい顔)
今年の六月に女のコを出産しましたチューリップ
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして

金山近くに住んでいて、6ヶ月の息子がいますぴかぴか(新しい)
ママ友募集中なので、気軽に絡んでくださいるんるん
はじめましてるんるん

2007年4月と2009年4月生まれの女の子のママですうれしい顔
私はもうじき29歳で、金山の近くに住んでいますチューリップ

二人目出産前に名古屋に引っ越してきましたが、里帰り出産していたのでまだ名古屋のことよく分かっていませんあせあせ(飛び散る汗)
近くにママ友ができたら嬉しいですうれしい顔

お気軽にメッセージ下さい。
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめましてハート


5月に女の子を出産した28歳の新米ママです!
金山に住んでますハート達(複数ハート)

ずっと仕事をしていたので、ご近所には知り合いすらいませんふらふら
地元にはママ仲間がいるのですが、
近所で仲良くできる方、情報交換などできたらなーって思います。

よろしくお願いします目がハート
初めましてほっとした顔

現在長崎県在住ですが転勤のため今月末に中区(鶴舞公園の近く)に引越しますうれしい顔
知り合いも身内も居ないためカナリ名古屋生活不安です涙良かったらお友達になって下さいムード
3歳と1歳の男の子がいます。幼稚園、小児科情報なども知りたいですほっとした顔
ヨロシクお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

1984年生まれのちかですexclamation ×2
ベビーは2009年2月22日生まれの女の子るんるん

家大須に住んでます家
宜しくお願いしまするんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
来年2月頃大須に引っ越す予定でするんるん
来年3月30日で私は28歳、息子は1歳になりますウインク

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
データ更新しますハート

住まい家新栄からすぐ☆

ママりんご1981年10月6日生まれ
長男りんご2008年6月17日生まれ
長女りんご2009年10月28日生まれ
1才4ヶ月差の兄妹の年子ママしてます。ワンコもいるので毎日賑やかですウッシッシ
改めてよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。2008.1月生まれの男の子を持つ、1975生まれのママです。住まいは大須です。
車は持ってませんが、自転車、電車、バスを駆使しあちこち顔出してます。東京から引っ越してきて三年目。子供は保育園に通い、私は栄でパートしいてます。土日は、暇なときが多いです。よろしくお願いします
はじめましてぴかぴか(新しい)

新栄です家
ママ→83年生まれの27歳ですリボン

ちびっこたち↓

ひよこ年長♂
ひよこ年中♀
ひよこ年少♂
ひよこ2歳♂
ひよこ10カ月♂

の5人の年子ママです(笑)

最近mixiを最近始めましたわーい(嬉しい顔)

育児の悩みetc何でも話せるママ友達がたくさん欲しいので、気軽にメール、マイミク申請してくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よろしくお願いします目がハート
はじめまして★
私は中区千代田に住む橘小学校に通う4年生の息子と松原幼児園に通う年中の息子と2歳の娘とのんびり平日サノヤ、サンエース、マツストに通う専業主婦をやってます。
中区で友達が少ないんで仲良くしてもらえる方いたら仲良くして下さい。
はじめまして。
6月に女の子を出産しました。ぴかぴか(新しい)
住所は中川区なのですが、中区との境に住んでいます。家
昨年、関東から越してきたばかりで、ご近所のママ友がいません。
このコミュでママ友ができたらなと思って参加しました。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして( ´ ▽ ` )ノ

上前津在住の26歳です。
9月に出産しましたっ☆女の子です。

妊娠中に中区に移ったため、あまり探検もできず、、、
ずっと家にいるのはつまらないので、色々情報ほしぃなぁと思って参加しましたぁU^ェ^U

よろしくお願いしまぁす♪
はじめまして。

中区といってもすぐ隣が熱田区と中川区で中区の隅っこに住んでいる
2才の男の子を持つ30代のママです。

ママ友がいないのでこのコミュでママともができたら嬉しいですムード
よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中区で子育て! 更新情報

中区で子育て!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング