ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイ モロッコ 旅行写真コミュの4/7 カンチャナブリー→バンコク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一日遅れでバンコクに向かう。写真左はカンチャナブリーの駅に近い方の墓地。タイにはこのような赤い葉のでかい木があちこちにあります。すげー綺麗だと思う。他にも黄色い葉の木もある。

コメント(11)

ファランポーン駅でドンムァン空港行き列車のチケットを購入してからバスでワット・プラ・ケーオに向かう。
今思えば列車じゃなくて高速バスのチケットを買っていれば1時間くらい余裕を持ってバンコクを回れたのに・・・思いつかなかった。
バスは中華街を通ってケーオに到着。5バーツくらいだったと思う。
着いてから知ったんだけど、ここって有名な寝釈迦がある所だったんだな。今までバンコクの観光に全く興味なかったからガイドブックすら見てなかった。

じゃ何故ここに来たかって言うと、駅にあるツーリストインフォメーションで「3時間くらい暇なんですが、どっかいいとこありますか?」という問いかけに「ワット・ケーオに行きなさい」と言われたから・・・(汗)

結構でかい。
足の裏がまた無駄に凝ってる。個人的にはおみやげの寝釈迦の方が好感度高し。
足の裏を回るとお尻に・・・なんかやだな。w
タイで見かける動物の彫刻って結構格好いいのが多い。
かと思えば写真真中のようにおちゃらけているとしか思えない物も見かける。統一感ってのがないんだよなぁ。
写真右は一番色彩的に気に入った塔。
タイミュージックCDやおみやげを買うためにバスを乗り継いでイセタンの裏にあるパンティッププラザに行く。

この時間になるとバンコク市内は凄い渋滞になる。時間が経つに連れて更に混雑してくる。
内部。変わった物、安い物を探す場合にはこちら。ちょっとお洒落な物を買いたい場合にはマーブンクロウがいいみたい。
初日のバンコク泊時に出会った日本人が最近BTS混んでるよ〜。地下鉄はガラガラだけど・・・と聞いていたのでどんなもんか見に行ってきた。確かに以前に比べてはるかに利用者が多い。
と言うわけで今回のタイ旅行はこれでお終いです。
家に帰る途中に見た桜なんかを撮ってみた。間に合って良かった。

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

m(__)m

今更なんですが、タイトルに「年」も記載した方が後々良かったかもしれませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイ モロッコ 旅行写真 更新情報

タイ モロッコ 旅行写真のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング