ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iTunes+Lyricsコミュの総合質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しくトピックを立てるほどじゃないな、って質問はここで。
iTunes、iPod、iKara、Lyrics Master・・・
などなど。みんなで教え合いましょう。

★ 質問の前に... ★
Windows 2000 / XP / Vista、Mac OS X など、お使いのシステムを書きましょう。

必要に応じて(関係があれば)、こんな情報もあると答えやすいです。
・iTunes のバージョン
・iPod の種類
・iKara / Lyrics Master などのバージョン

コメント(396)

使い方がよく分からずに使っていたら、違う歌詞を

ダウンロードしてしまっているものが多々ありました。

再度のダウンロードができないようなのですが、誤った

歌詞を消去するのはどうすればいいのでしょうか?

 どなたか教えて下さい。
曲を右クリック→プロパティ→歌詞で歌詞を表示出来るのでそこから編集出来ますよ。
> 屯々拍子(トト)さん
Lyrics Masterを使ってたら、オプションの所で「すでに歌詞がある曲はダウンロードしない」のチェックを外せばやり直せます。「すでに歌詞がある曲に上書きする時の動作」など、色々便利なオプションがあるので見てみてください。
>ケさん
>【長髪】ぼうず さん

 どうもありがとうございます。
 早速やってみます。感謝!

いつもお世話になっています。
ikara 0.66.1.0を使って今まで歌詞が表示できていたのですが、itnes8にバージョンアップしたとたんに表示できなくなりました。
プロパティーを見るとしっかり歌詞は入っているのですが。
どうしたら表示できるでしょう?
>>junさん
iTunes 8.1 で仕様が変わったことが原因のようです。
ねぼすけさんが暫定対応版を出されているのでお試しください。
http://nebo.seesaa.net/
>>K.M. さん

ありがとうございます。
暫定対応版ダウンロードしましたが、表示できませんでした。
残念です><
>>K.M.さん
先日トピック「エラーX ipodのメモフォルダが指定されていません。」を
たてたあきらです。
ご回答ありがとうございました。
「環境設定 > iPod > ダウンロード時に自動で保存」にチェックが入って
いました。
そこで、ご指示の通りチェックを解除したのですが、「操作の確認」が
一曲ごとに「続行」をクリックする必要があります。
登録曲が多いため、出来ることならクリックなしで自動的にどんどん
保存していってほしいのですが、それは可能なのでしょうか?
度々の質問申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Lyrics Masterは大変素晴らしいソフトですが、基礎的な内容を学びたいならiTunesやiTunesストアと一緒に、「独学できるiTunes & iPod サイバーライフ入門活用」(アマゾンで購入可能)という学習DVDソフトに解説が載っている。
>>あきらさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。見落としてました。

チェック解除: 環境設定 > iTunes > 設定前に確認画面を表示

でご希望の設定になると思います。
>>K.M.さん
ご丁寧なお答えありがとうございます!
早速試したところ、出来ました。
本当にありがとうございます!
質問します。
iPodnano四世代ですが、iPod内の曲に歌詞を入れたんですが、曲を聴くときに表示できませんたらーっ(汗)

第三だとセンターを数回押すと表示されるみたいなんですが・・・
この世代だと表示出来ないんでしょうかexclamation & question

分かる方いらしたら返答をお願いしますがく〜(落胆した顔)
初めまして。
Lyrics Masterのバグレポートはどこに送ればいいのでしょうか?
iTunes連携で歌詞を検索しようとすると、
「致命的なエラーが発生しました。」
と表示され、検索することができません。
解決方法がわからないので、バグレポートを送りたいのですが…。
どなたか教えて下さい。
>> 朱樹さん
私も iPod nano の第四世代を使っていますが、「再生中」画面でセンターボタンを 5 回押すと歌詞が表示されます(「[オフ] [曲] [アルバム] の次の画面」)。
iTunes でもう一度同期するか、一度復元されてみてはいかがでしょうか。

>> 光年さん
ご迷惑をおかけしております。
「うたまっぷ」を検索サイトから外していただければ解決するかと思います。この問題は次のバージョンで修正される予定です。
「うたまっぷ」を解除しても問題が解決しない場合は、利用されている歌詞サイト名と検索キーワードを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
>>k.m.さん
返答ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、同じメッセージが表示されます。
歌詞サイトは、「歌詞GET!!」と「歌ネット」を利用しています。
検索キーワードは、iTunes連携を使って曲名とアーティスト名を入れて検索しています。いろいろな曲を試しましたが、どの曲もメッセージが表示されました。
よろしくお願いします。
>ZAKKさん

今の時点で最新版は2009/7/7のVer.2.1.5ですね。
LyricsMasterで歌詞を検索して設定しようとすると、「ipodのメモフォルダが指定されていません」と出るのですが何故なんでしょう?
そのまますすめれば普通に設定できるので実害はないんですが、毎回毎回鬱陶しいです。
>> ZAKK さん
Windows でしたら、おそらく iTunes のアップデート時にインストーラが何かおかしくしてしまったのではないかと思います。(時々あります)
お時間があれば、一度アンインストール・再インストールをお試しください。
リッキーさん、フォローありがとうございました。

>> *姫サマ*さん
出所の怪しい MP3 ファイルなどは iTunes が正常に認識できないことがあります。
iTunes で CD から取り込み直すか、その曲を右クリック > MP3 (AAC) バージョンを作成、を選択すれば直ると思います。

>> レイジさん
何かの拍子に環境設定 > iPod > ダウンロード時に自動で保存、がオンになってしまったのだと思います。
最近の iPod であればこの機能は不要なので、オフにしてみてください。
はじめまして。つい最近までリリクスマスターを使っていたものです。
windowsXPと現時点で最新のiTunesと、iPod nano 5thで使用したところエラーが出ました。
エラーメッセージは

「iPod"自分のiPodの名前"を同期できません。不明なエラーが発生しました(13019)」

でした。appleに問い合わせたところiPodを復元→同期で回復するとの事で、実際回復したのですが、
次に同期したときまた同じ症状が現れました。
apple側の言い分としてはリリクスマスターが最新のiTunesとiPodに対応できていないのではないか?
とのことでした。

仕方なくリリクスマスターを指定の方法でアンインストールして症状が回復し今に至ります。
出来ればiPod 5th にも対応していただけると大変うれしいです。
製作者様は大変だとは思いますがよろしくお願いします。
以上、一応エラーが出るとの報告でした。失礼しました。
>>yamadaさん
ご利用ありがとうございます。
Lyrics Master がインストールされていることで iPod へ不具合を起こすというのは、考えにくいです。
また、iTunes 9 と iPod nano (5th) の組み合わせについても(実機での検証はできていないですが)、対応していると思います。お時間があれば、もう一度試してみてください。

一点、確認ですが、iPod に歌詞を入れる際に、Lyrics Master の「iTunes 連携」や「再生中の曲に適用」メニューをお使いでしょうか。それとも、「iPod に保存」メニューをお使いでしょうか。
後者のメニューを使われている場合、これは古い iPod 向けなので、新しい iPod では使われないことをお勧めします。
>>k.m.様

「iTunes 連携」メニューを使っていたのですが不具合が発生しました。
コメントを頂いてもう一度試してみようと再度Lyrics Masterをインストールしまして歌詞をつけ同期したところ理由は分かりませんが、エラーは出ませんでした。かなりうれしいです。
Lyrics Masterに問題がないとすれば僕の使い方に問題があるのかもしれません(容量ぎりぎりまで詰め込む等)。よく分かりません。

appleのサポートの人の話によると同様の問い合わせが多数寄せられているとの事だったので、
製作者様へのフィードバックのつもりで先日は書き込みをいたしました。
丁寧な返信ありがとうございました。

再び問題が起きないようであればこれからもLyrics Masterを使わせてもらいたいと思います。
ありがとうございました。
歌詞検索の際、「うたまっぷ」で検索するとアーティスト名が正しく表示されずに『<A href="./showkasi.php?surl=〜以下略』←このように表示されてしまいます。
再インストールしても改善されませんでした。
「歌詞GET」などでは問題なく表示されます。

改善方法を教えてください。
返答よろしくおねがいします。
>>なおとさん
ご報告ありがとうございます。
「うたまっぷ」さん側の仕様が変更されたため、このような表示になってしまっています。
近日中に対処予定ですので今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
>>3ボランチさん
こんにちは。
おそらく、Lyrics Master が正しくダウンロードされていないのだと思います。
そのエラーは、ExtSupport.js というファイルが Lyrics Master フォルダに存在しない場合に表示されます。

Lyrics Master の web サイトから新しくダウンロードし直してみていただけますでしょうか。

http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/

よろしくお願いいたします。
Lyrics Master 2.2 がリリースされました。

http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/

「うたまっぷ」などの歌詞サイトの最新仕様に対応している他、新機能とバグフィックスが含まれています。
旧バージョンをお使いの方は、アップデートをお勧めします。
すみません。
自己解決致しましたので、388の質問は
削除させていただきました。
すいません、過去ログもよく確認していないので恐縮ですが、いちいちコピペするんですか?それとも自動で同期してくれるのなら方法を教えてください。
Lyrics Masteで、今まで楽器meの歌詞も表示出来たのが、出来なくなりました。
楽器meの仕様なんでしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。。。

ログインすると、残り366件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iTunes+Lyrics 更新情報

iTunes+Lyricsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング