ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Deutsch-Japanisch 日独混血コミュのGuten Tagはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Ich bin der vierte!
母親ミュンヘン出身、父日本、福岡在住です。
よろしく

コメント(35)

初めまして!!
お母さんがミュンヘン出身?!Σ( ̄□||||
ここにいる残りの3人も、実はミュンヘン出身だったり・・w
はじめまして。私は日本人で、主人がドイツ人です。出身はローカルですが、ドナウエッシンゲン。スイスまで30分、フランスまで1時間の国境近くです。黒い森と言われている有名な田舎町です。どうぞよろしくお願いします。
こんにちは。
私のいとこも、父ドイツ・母日本でミュンヘン出身、現在はMittenwaldに住んでいます。
よろしくです。
いつの間にかたくさんの人が登録してくださってますね。よろしくお願いします。
めみさんはじめまして。
だんだん参加者が増えているようですね。
みなさんも自己紹介しましょうよ
はぁい、ではなら、私も自己紹介…。
母日本人、父ドイツ人、只今ミュンヘンの大学に通っていて、日本学を勉強しています。日本に住んだ事はないけど、一応毎年遊びにいってます。日本語もドイツ語もォっケェだよぉ〜ん♪
何気に管理人である自分が自己紹介してなかったのに
ただいま気付きました・・・(−−;)

母日本人、父ドイツ人、ミュンヘン在住で
ぁおぃちゃんとは補習校の同級生です♪

日本語だけは自信あります!(ぇ?w
高級なドイツ語、誰か教えて・・・・(><。)
はじめまして!
Heidelbergで生まれ、2歳から日本にいるMarkusです。
母親はドイツ人、父親は日本人で小学生の娘が二人います。
はじめまして!
父親はドイツ人、母親が日本人です。でも皆が驚いたことには私も母も日本語ができません。母はアメリカで育ちまして、留学生した父と結婚して、ドイツに引っ越して、私が生まれました。
最近日本語を勉強してて、日本で留学生しています。他のハーフと是非会いたいです!
よろしくおねがいします。
なんかなかなかメンバー増えないね。
そんなハーフって少なかったっけ??
はじめましてo(_ _*)o

父がドイツ人、母が日本人でボン出身のマックスです(´ω`)
今は東京在住の大学生で、英語と日本語が話せます☆
しかし、ドイツ語は話せないという残念なキャラでございますorz
コミュに入らせて戴いたのに、自己紹介が遅れましてごめんなさいm(_)m

父がドイツ人、母が日本人で、ミュンヘンで育ちました。現在は日本に住んでいます。言葉は日本語とドイツ語両方オッケーです。どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして!

東京で育って、4年前からベルリンに住んでます。
ドイツ語は子供のころ(小学校に入る前)流暢だったけど、そのうちしゃべらなくなって忘れてしまったから日本の大学で勉強し直しました。
今は(また)学生です。

ベルリン在住の人はあんまりいないかな?

よろしくお願いします♪
こんにちは。

だいぶ前に参加したのですが自己紹介をしていませんでした。

母が日本人、父がドイツ人で北ドイツのハンブルグの近くで生まれ育ちました。小学校1年生の1学期だけ日本で学校に通わせてもらい、それからはずっと平日はドイツの現地校、土曜日は日本語の補修校に通っていました。

現在は日本にいますが多分半年後くらいにハンブルグに戻ります。

自分の周りにあまりハーフがいないので(旦那と妹、補修校の同級生くらいしか知らない)こういうコミュはなんとなく嬉しいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。

母が日本人、父がドイツ人、ベルリン育ちです。
今は横浜で大学院です。
三年前日本で2人の同じハーフと知り合えたけど、結局二人とも帰国してしまったたらーっ(汗)
結構日本ドイツのハーフ同士はやっぱり外国(日本だから。。外国でもないね〜)でも気があうのだな〜と思って。。。

これからもドイツ系ハーフといっぱいめぐり合えて、なかよくやっていきたいな!

宜しくお願いします!

はじめまして(*^_^*)

父がドイツ人、母が日本人です。
先日サンドラと会えて同じドイツハーフとして親しみ感じました。

これから同じドイツ系の方々との会話が楽しみです。
ぁ!出身は東京です。
宜しくお願いします。
はじめまして♪

神奈川県在住。
父親がドイツ人、母親が日本人です。
日本の某田舎で育ち、ちょっとだけHamburgに。
ドイツ語はびみょ〜な、せつないなんちゃってドイツ人です(笑)。

よろしくお願いします♪
はじめまして!本日より参加します。
祖父はドイツ、祖母はイギリス、そんなハーフの父と日本人の母をもった私です。
日本で生まれ日本に住み続けて●十年、しかし幼稚園から12年生まで〈1976年〉 当時東京都大田区山王〈大森〉にあったドイツ学園出身です。    現在はシングルマザーで、28と22才になる娘と三人暮らしです。
ドイツ学園出身者、いますか?
Gruess Gott!

はじめまして!
母がドイツ人、父が日本人のHelmutです。
生まれがStuttgart、育ちは主に日本で、
高校まで14年間ほど日本側の実家がある東京で過ごし、
大学と大学院のために仙台に6年住んでから、2年前からドイツに住んでます。
今はドイツのGoettingenで金属物理学のドクターやってます。
言葉はどっちもOKだけど、話す・書くHochdeutschは微妙かも。

こんなコミュニティーがあったんですね。
今初めて見つけて、書き込んでいます。
よろしくお願いしまーす☆

はじめまして。
父親がドイツと日本のハーフで
私はクォーターになります。

ドイツに興味が有り、コミュニティを探していたら辿り着きました。

皆様よりもドイツの血は薄いですが、参加させて頂きたくコメントしました。
よろしくお願い致します。
んじゃ僕も参加すっかぁー?わーい(嬉しい顔)

同じく父ドイツ人、母日本人のハーフ。
ドイツ生まれ、日本育ち、ドイツ大学卒業、ドイツ就職、日本へ移り、現在ドイツで仕事。
Schwaebisch Hallって言う町で・・・

よろしく。
Gruess gott!

僕は父が日本人で母がドイツと日本のクォーターなんッスけど
覗いてみたら1/4の方もいらっしゃる様なので入らせて貰いました。

München生まれ13歳の夏まで祖父の実家(München)で育ちました。
中学は殆ど日本。
高校はUS・Milwaukee。
大学は日本。
最初の就職はFrankfurtです。
そしてもう今は全然日本です。

どうぞよろしくウインク
こんにちは
父ドイツ人 母日本人

シュツットガルトの近くに生まれ
今もそこに住んでいます。
日本には遊びにいっただけで 住んだ事はありません 笑

早く日本にも住んでみたいなー

決行 父がドイツ人なのが多いですね笑

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Deutsch-Japanisch 日独混血 更新情報

Deutsch-Japanisch 日独混血のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング