ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とにかくSONY 製品を使う!コミュのまずはお気にSONY を自慢しよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テンプレート(書き込みフォーマットです)

■機種名

■使用暦

■優秀な機能

コメント(3)

■機種名 CLIE NE80V

■使用暦 3年

■優秀な機能
SONY 製PDA の中でも使い勝手と拡張性が高い機種です。
主にPIM を利用して、スケジュール管理や手書きメモとして使っています。回転式カメラ(動画対応)も記録メモとして活用中です。

起動が素早いので必要な時にすぐに使え、電池もスタミナ仕様なのが良いところです。一度満充電すれば、一週間くらいは充電の必要がありません。

また、辞書(和英中相互、国語、カタカナ語、ことわざ、漢字字典)を追加し、中国語、日本語を入力することが出来るので、辞書を持ち歩く必要もなく、辞書専用機と比べ、データもそのまま活用出来るのが便利です。

パソコンとのデータのやりとりはメモリースティックかUSB ケーブルで行います。

唯一の難点は、電話機能が内蔵されていないこと。これが搭載されたら最強のマシンであることは間違いないでしょう。
はじめまして♪

早速ですが自慢です。

■機種名 WEGA KD-32HR500

■使用暦 2年半

■優秀な機能
機能というか、まず大前提として、現行発売されているどの液晶やPDPより遥かにキレイな画質。ブラウン管の性能を追求したSONYならではこその機種です。

機能としては、EPGを使用して、キーワード入力をしてやると2週間先迄の番組から該当する番組を検索してくれる「スゴ録」の様な機能や、2chステレオにも関わらずある程度のサラウンド効果が得られるスピーカーです。

また、MemoryStickStudioでCyberShotで撮影した写真が大画面で見れたり、アナログ放送をMPEGエンコードしてMemnoryStick録画し、携帯やCLIEで観られます。

難点としては、一つ前の型であるKD-32HD900より接続端子が減っている事です。また、発売当時としては普通のことでしたが、デジタルチューナーが1系統しか搭載されていない事です。デジタルチューナー付きのレコーダーが無いと、裏番組が録画できません。

また、当然HDMI端子も付いていない為、PS3やBDレコーダーを買っても、AVマルチやD端子接続になるのでA/Dをかまさなくてはなりません。

それなりに不満もありますが、最低2011年迄は使い続けたい機種です。
 目下のSONY自慢はPSPとNX80Vです!
 PSPはここで説明の必要もないでしょう。最強のAV機器です。(ゲーム機ではないのか!(笑 )

 NX80V発売当時は高嶺の花でしたが現在はオークションでたたき売り状態です。リモコン無し、カメラ砂嵐状態で購入でしたが、リモコン補充、カメラ修理、無線LAN購入、1GCF&メモステ購入。あとポケットタッチも・・・
 TH55が買えたかも・・・

 でも良いのです、私はこのスタイルが気に入っているのです。くるくるぱたん、い〜な〜。

 自慢でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかくSONY 製品を使う! 更新情報

とにかくSONY 製品を使う!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。