ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清和小学校コミュの1960年生まれ、今年46歳の同窓生います?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八木先生ご指導のブラスバンドクラブで
チューバを担当していました。
あの頃は痩せて背が高い、今とは別のタイプでした。
同窓生いませんか?

コメント(16)

残念ながらだいぶ下ですが(それでも30代後半ですw)
私も八木先生に音楽の授業を習っています。
9年以上も在籍していたのですね。
今は5年もしないうちに、総入れ替えしてしまうようですが。
1956年生まれです
僕も八木先生でチューバをふいてました
偶然ですね
50歳になります今年で
1963年生まれです。

私は、清和時代よりトロンボーンをやっていて、
そのまま音楽の道に進んでおります。

実は、八木先生はコンサートに来てくれて、
今でも年に数回お会いします。

お元気です。

このコミュニティは、比較的若い人が多いので、
中年以上(失礼)は、いらっしゃらないかと思いましたら、
とてもうれしい限りです。
八木先生お元気なのですね。

私はクラリネットとパーカスを担当しました。

68年早生まれの38歳です。
MIXIは凄いネットワークなのですね。
あのチューバをやられていた方もいらしたとは、きっと同じ
あのでこぼこのチューバでしょうか。
私に回ってきたときにはもう、でこぼこでした(笑)。
小学生には大きすぎる楽器でしたが、けんめいに磨いていました。
光らせるためにごしごし。
懐かしい限りです。
私も67年生まれの清和小卒業生です。でも卒業式には出ていないのです私のことわかる人はいるかなー。担任は木下先生だったと思うのですが。
1962年生まれです。

私もブラスバンドに入り、クラリネットを2年間吹いていました。

八木先生が、お元気で嬉しいです。

コンクールの事などを、思いだし、懐かしいです。
ヒロリンさんと同期、ミカドマスターさんはひとつ下。
たしか、4年生ではアコーディオンで、その後はフルートで
八木先生と荒井楽器の田中先生に指導を受けておりました。
BOBさんってひょっとしたら私と同期に妹がいたY先輩…かしら?
makiさん
遅いレスですいません。
私はH君ですので、Y先輩では有りません(笑)
今では息子が吹奏楽部で、私と同じくチューバ
を担当してがんばっています。
運命を感じます。
レスありがとうございます。
そうでしたか、失礼しました<(_ _)>

お子さんが同じ経験をされているんですね。我が家は
残念ながら継いではくれませんでした。
うらやましいですが子どもには子どもの考えがあるので
仕方ないですね〜^^;
1960年生まれ、1976年3月に6年3組を卒業した同級生の作家、月本裕君が先月亡くなっていたことを昨夜知りました。卒業してからばらばらになっていましたが、彼の活躍は幼馴染みの誇りでした。ご冥福をお祈りします。

月本君とは、桜田淳子と山口百恵のどっちが良いか、話し合ったものでした。
私は1959年です。まだ同級生はいらっしゃらないようですね。今後が楽しみです。妹の同級生に、月本君がいたように思いますが、ご両親は開業医ではありませんか?当時受診したことがありました。違う方かしら?いずれにしても早すぎますね。確かに最近は友人に会うとまずお互いの健康状態の報告から始まります。気持ちだけは十分20代なのですが・・・・























冷や汗
1953年今年55才のぼくです。
担任は3年生まで渡辺先生、4年生から沢辺先生でした。

八木先生との思いでは池袋三越の屋上での、
コーラスです。

たぶんベストを発表したい先生は、
ぼくのほか何人か、「くちぱく」でって、
それでも屋上での太陽の光と、風をなんとなく
思い出す。


おちゃ子さん
大変に遅いレスですいません。
そうです、月本君の両親は月本診療所のお医者さんです。

おちゃ子さん!私も1959年生まれで清和小学校には1年から4年まで通っていました。担任は、須田先生・木村先生・里見先生でした。今は全く接点がありませんが、同級生には…お茶屋の息子・コロッケ屋の娘・銭湯の娘 etc.懐かしい顔が朧げながら思い出されます。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清和小学校 更新情報

清和小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング