ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寺田農コミュの農コミュ、少しずつ増えてます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どの作品のなにって言われると困るんですが
農の魅力はなんなんでしょうかねぇ。

コメント(25)

ああいう渋い役者さんが、ドラマなどの作品を引き立てるのよねぇ〜〜。
社長の役なんてさせたら、間違いなくドラマの世界に引き込まれちゃいますナ☆

悪役もベリーナイスです。もう達人の域。
寺田濃…(笑)
ミノリ、実はサッカー通らしいですね。
2002年WCの事前予想、かなり当たっているような。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/wc2002/mar/o20020327_100.htm
ミノリ、サッカー通だけでなくクラシックや落語にも
造詣が深かったりするらすぃ(かの「朝比奈隆」氏とも
親交があった由)。

意外なのは「三木のり平」氏の『押しかけ弟子』みたいな
存在でもあったってんだから!役柄以上に【濃ぃ】人みたいですよ。
はじめまして。
寺田農といえば、インテリというイメージがあります。
文章もかなりのものですよ〜。
映画では実相寺昭雄監督と組むことが多いですね。
その前だと、先日亡くなった岡本喜八監督とかも。
その他の監督と組んだ物で比較的新しい物では(といっても10年近く前ですが)『乾きの街』の刑事役が印象的でした。
あと、TVの2時間ドラマで『私の夫はルージュが似合う』というのがあって、89年頃の作品なんですが、ここでは昼間は会社社長、夜はオカマバーのママという役柄で大怪演されていました。
大笑いしました(^^;)
「昼間の名前で呼んじゃいやっ!エミリーって呼んでぇっ♪」って。。。
>りへさん
確か桃屋のCMは三木のり平さんの長男さんが声を当てていたかと記憶しています。。。と書きながら「甥っ子だったかも。。。」なんて思ったりもしてますが・・・・・・(^^;)どちらにせよ、身内であることは間違いないようですよ。

寺田さん。
『大誘拐』は確かナレーション担当だったかと。

先月20日に発売されたキネマ旬報では、岡本喜八監督の追悼特集が行われているんですが、寺田さんが寄稿されてました。
裏話がいろいろ載っていて面白いです。

>>すごく演技も余裕があると思います。

これは実に的確に寺田農を言い表した一言だと思いますね。
感動的ですらあります。
「余裕がある」
うんうん、そうなんです。
皆様

現在「桃屋の声」は、のり平氏の御長男「小林のり一」氏が充ててます。
「濃コミュ」に脱線をさせてしまった責任を感じて(ぉぃ)、取敢えずご報告。
冬あたりには検索0でした。今はどうだろうと、
思って検索したら、出ました。自動入会です。

まず声がすき、狂気をはらむアブナげな役、
脇役の家臣や武将も、よくお似合いです。
はじめまして。実は私、萩原健一さんのファンなんですが、ショーケンと、寺田農さんは、すごくいろんな作品で共演されているので、私的に農さんは「ショーケンとの共演俳優NO1」なんです。農さんファンのみなさんにも、是非一度、ショーケンとの共演作品をみていただけたらなぁ、と思います。が、なかなかDVDやビデオで残っている作品があまりないのが現状ですが…。私が好きな作品(ドラマ)は、「君は海をみたか」「外科医・柊又三郎」「旅のはじまり」「華やかな喪服」などです。機会があればぜひ!!
はじめまして、のトピがないようでしたので、ここで熱い思いを書きます。

初めて農様を意識したのは中学生の時。
大好きな先生にちょっと似てたから。

確かTV『野生の王国』のナレーターをされてた頃です。

代議士とか、大河ドラマで殿様を支える参謀とか、似合いすぎてくらくらしちゃう(*^□^*)

ただ、友達に説明する時、名前をいつも「のう?」って言われるのと、「代表作は?」って聞かれると、少々困ります。
たくさん出てらっしゃるからわーい(嬉しい顔)
ただ皆、お顔見ると「ああ〜!」って反応ですが。

ああ〜、暑苦しく語ってしまいました(^-^;)
これにて失礼ε=┏( ・_・)┛
初めましてわーい(嬉しい顔)

今、大学で寺田先生の授業受けてますexclamation ×2
肉弾exclamation ×2おもしろいっすねウッシッシ
初めましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
前から好きだったのですが
昨日の『帰郷』で
改めて感銘しました!

よろしくお願い致します^^
もう、みてるだけで、うれしい。大好きです
実相寺昭雄 生誕85年特別企画
https://www.walkerplus.com/event/ar0727e448765/

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寺田農 更新情報

寺田農のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング