ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大学教員の広場コミュのよろしくお願いいたします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブー子と申します。
現在食品機能の研究を日々行っております。
正直なところ、大学院の博士課程でやっていけるのか、まだまだ不安はあります。
今は後輩に実験を教えながら一緒に考えていくことに
楽しさを感じています。
ひでさんはどの分野にいらっしゃるのでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント(3)

ひでさん(残念ながら、中田英俊さんではない)のテーマは、原子核・素粒子の分野です。 終わり頃は、宇宙の始まりの時に、宇宙の基本的パーツが出来て行くプロセスをやっていました。
 食品の機能の研究は、とても重要であることは、素人でも分かります。 と云うのは、父の重症の胃潰瘍が、いわゆる薬膳で快癒したのを、目の当たりに見ていたからです。 自分の専門より人様の仕事が面白そうに見えて仕方ないです。 
 また食べ物のこと教えて下さい。    ではまた。 
ありがとうございます!!
ひでさんは宇宙の誕生について研究されていたんですね。
ずっと気になっていたのですが、宇宙線も宇宙の誕生に何か関係があるのですか?
今、紫外線の作用について少しかじっているので、
宇宙線にもとても興味があります。

それでは、また新たな情報などありましたら書き込みます!
承認ありがとうございます。改めまして、4月からの新任教員です。鍵盤楽器と音楽教育が主な研究です。よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大学教員の広場 更新情報

大学教員の広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。