ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私のお父さん、お母さんコミュの天国のお父さん。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、勝手なトピ立て失礼いたします。

私は今年の7月に父親を亡くしました。
突然でした。
原因は「脳幹出血」。
寝ている間に脳の血管が破裂して、朝には心肺停止。
救急車で運ばれましたが、そのまま亡くなりました。

私は18の夏に家を飛び出し、自立しようと横浜に来ました。
実家は群馬なので、新幹線を使っても2時間はかかります。
結局「お父さんが倒れた」と聞いて急いで向かいましたが、間に合いませんでした・・・。

人間、いつ何が起きるか分かりません。
私の実家は自営業なので、健康診断は自分で行く事になっていました。
でも、父親は病院が大の苦手なので、行かなかったのです。
従業員は誰もおらず、一人で家を支えてきたお父さん。
次の日も仕事をするつもりだったのでしょう。
仕事に使う道具が出しっぱなしになっていました。
親族みんな、後悔だらけでした。
でも、一番後悔しているのはお父さんなのかもしれません・・・。

お父さん、お母さんが大好きな人へ。
離れて暮らしている人へ。
私はろくに親孝行も出来なかった親不孝者です。
どうか、お父さんとお母さんを大事にして下さい。
100回の電話より、1回会いに行くのが親孝行。
私はそう思います。


乱文失礼いたしました。
私の気持ちが少しでも通じれば、と思います。

コメント(2)

私の父も昨年末に小脳出血で倒れました。
偶然にも周囲に親族がたくさんおり、すぐに病院へ運んだので
その後、一命をとりとめることはできました。

私もしょっちゅう実家に帰っていたわけではありませんでした。
えりさんと私とは、偶然のみが明暗を分けたに過ぎません。
月並みな言い方したできませんけど、
きっちり後悔された後は、前向きに明るく生きていかれることこそが
亡きお父さんの意志に沿うかと思います。


崎山ワタルさん

コメントありがとうございます。
うちの父親はプライドが高かったせいなのでしょうか。
誰にも迷惑をかけずに、独りで自分の布団の中で旅立ちました。
もし助かったとしても植物人間‥。
父親はそうなるのが嫌で、天国に逝ったのかなと思います。
夜、眠ろうとして目を瞑ると、大好きだったお父さんの笑顔が浮かんでは消え‥浮かんでは消え‥と、毎晩枕を濡らしています。

ひとつ、大人にならないとダメですね^^
前向きに頑張りたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私のお父さん、お母さん 更新情報

私のお父さん、お母さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング