ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とんカツワイドコミュの皆さんどのコーナーが好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
放送当時周囲にリスナーがいなかったので、
聞きたかったけど聞けなかったことです。

私は大魔王の法則とかトニーからの手紙(でしたっけ?)
とかが好きでした。

コメント(28)

かなり今更なレスで恐縮ですが・・・
好きだったのは、同じく大魔王の法則、トニーからの手紙(今週の川崎球場でしたっけ?)、「林家3Pのどうもすいやせ〜ん」なんて怪しいコーナーも記憶にあります。
うへっ、自分がたてたトピにもかかわらず、放置してました。
レスくれた方々どうもです。

>>KABAさん
林家3P! ありましたねぇ。一美さんのモノマネはよーく
覚えています。大魔王の法則は、ネタをまとめた本がほしくて
色々本屋を回ったんですが、結局入手できなかったなー。

>>ニコさん
わんばんこっていう鶴光チックな挨拶が印象に残ってます。
当時親の部屋が隣だったんで、あのテーマ曲が流れ出した
やいなやラジオのボリュームを抑えたりしてました。
今でもやるMANとかで藤木アナが出てくると真っ先にこの
コーナーを思い出します。

>>本さん
インベーダーの侵略だー
うーんどんなコーナーでしたっけ…。確か自分だか周りの人間
だかが意識しない行動を取ってしまい、赤っ恥をかいてしまう、
みたいなコーナーでしたっけ? うろ覚えなんで違っていたら
スミマセン。
えーと、パンチDEクイズに出た事があります。
その後のチャンピオンシップ大会予選にもw。何かホール借り切ってやってたんですが、当時の生「虫けらカット」は強烈だった思い出が。もう11年前ですかー。


好きだったコーナーは、初期の頃深夜0:30までやってた頃の「24時に“チェッキン”プリーズ」と「大魔王」ですねー。
え? くまさん?

(゚Д゚)

ひょっとしたら覚えておいでかもしれませんが、
浅草でやった謀叛のプレリリースで、u_1さんとかTESさんと
一緒にいた者です。

ここここんなところで出くわすとは!!!
つかリスナーだったとは!!!
パンチDEクイズ出ましたか。ウラヤマスィ。家の電話がコードレス
じゃ無かったため、電話企画に参加するのは断念してたなぁ。
虫けらカット・・・なつかしい。ありましたねぇ。
俺バリカットとか。
コーナーの内容はほとんど覚えてないんですが、なんとなく好きだったのが。
『鐘ヶ淵の愛のささやき ガブリ寄り』
あのコーナーだけ相撲取り風に話す一美さんが好きでした(笑)

あとは、「この世は全て 不思議な力に支配されている〜」
で始まる、大魔王の法則ですかね?
地元の古本屋で1年位前に見かけました;;;>本
な、懐かしいです!!中学のころ毎日聴いてました。
コーナーとか。。。あんまり覚えてないけど、でも言われればちゃんと思い出せます!
とりあえずズミ語はマスターしてましたw

ありがとぅーーーとか。

いろんな芸能人のコーナーではせのうあずさちゃんのコーナーを鮮明に覚えてるんですけど。。。
あとスマップとかねー
>しづちゃんさん
芸能人のコーナー。
あと、観月ありささんもありましたよね〜。
Kinki Kidsが、初めて冠番組持った!っていう『どんなもんや』とか。
せのうあづささんは…確かマイブライトナイトでしたっけ?
>こーべさん
あ、そうですそうです。観月ありささんとかキンキも。
あと水野みきさんもありましたよね?
結構終わりの方に。。。
あとアクセス〜!!!アクセスもありましたよね?
ゆーめーをーみたーーいからーーとか曲が流れてた記憶ありです。
懐かしいですね。
僕はハガキ職人とはまた別の電話職人でよく出演してました。

たまーにあちらから出演してくれと電話してきたり、オペレーターの人にPN言うとキャーキャー言われたり。いい時代でしたw
トニーからの手紙大好きでした。
後半の?日本人になってからはなんだかイヤになっちゃったけど。
TRMの16分割パート4「浦和にゃ駅が多すぎる」、名曲ですね。
当時小学5年生とかだったのでうっすらしか覚えてませんが
「インベーダーの侵略だー」とかいうのありませんでした??w
あれ大好きでしたw
キンキのどんなもんや!の時間から
終わるまで眠いのこらえて聞いてた気がします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E4%B8%80%E7%BE%8E%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%84%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89 
こんなの見つけました。
コーナーってこれだけでしたっけね?
なつかし〜!
ハガキ何度も読まれました!!
選ばれた要因は『字がキレイだから・・』だそうです。
とんステもいっぱい持ってます。
(実家のどこかに眠ってます)

松戸に来た時と、東武動物公園に来た時に見に行きました〜。
東武動物公園の時に、一美さんがお相撲さんの格好を
していました!

友達が『パンチでクイズ(?)』に出ました。
その時の録音テープ持ってます。

高校生の時の良き思い出です☆
自分の葉書が読まれたってことなんですけど、
「もしもシリーズ」(でしたっけ?)が印象深いですね。

あと電話で参加して一美さんのお題に答えるコーナー(タイトル忘れちゃった)にも出たことあります!
途中で止めたいときに「板さん、もうお腹いっぱいです」って誰かのモノマネしなくちゃいけないやつ(笑)
あれ録音してたのに、引っ越すとき捨てちゃったのが今となっては惜しすぎる・・・
ロングおじさんの2人称が「自分」で、一美さんがその「自分」を1人称と勘違いしてて、会話がまったく噛み合わなくてイライラしたのも、良い思い出( ̄ー ̄)指でOKグッ!
コーナーではないですが、少年マガジンのへなちょこ大作戦Zによく一美登場してましたね、 あとすごいよマサルさんで スターートゥ!てセリフあってあれは一美語だ!って言ってました。 好きなナーコーはカイギョー君の業界質問箱〜ぅです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とんカツワイド 更新情報

とんカツワイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング