ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラン熱中症コミュの情報交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(53)

zariganiさんこんにちは

かわいい子があれば是非つれて帰ってあげて下さい。
我慢は、体に毒ですよ。。

会場でお会い出来たらいいですね。
年末にイオノシジューム’はるり’に一目ぼれしたのですが、ちょっと目を離している隙に横恋慕。(売約済みに!)
それからいろいろ探しているのですが見つからず・・・
今週、横浜と地元でラン展があるので探しに行ってこようと思います。
見つからなかったら、翌週も渋谷のラン展に遠征だぁ〜
zariganiさんこんにちは。

滋賀から伊丹結構ありますねー。
ランフェスタForzaで来てくれるんですか。お待ちしています。
僕も昔インパルスに乗っていた時期がありました。
今は車だけですが。

一度はまってみる価値はあると思いますよ。
ランほど多種多様な花がある植物は他にはないですよ。
目印は藤○洋ラン園のブースに居ます。あとは身長が185あります。これで多分わかると思います。
ひろちゃんこんにちは。

ランの売り場は戦場ですからねー。
結構隣の人と見てる物が一緒だったりします。
ラン展めぐりがんばってください。
見つかるといいですね。
また画像もUPしてくださいね。
やっと見つけました。
イオノシジューム’はるり’。
趣味の園芸2月号に掲載されていて、そこから兼綱洋蘭園さんのホームページを探しあて、速攻で注文しました。
皆さんも見てみてください。
’はるり’は、蕾のうちはクリーム色で開花につれてピンクに変わるそうです。
最後にリップの色が変わるようですが、その前のピンクとクリーム色のコントラストがかなりgoodだと思うのですが。
これでゆっくりラン展鑑賞ができそうです。
なんか、守口のラン展(日曜日)に、このコミュの人達がいっぱいあつまりそうですね。
ゆきんこさんへ

ひらぱ〜から
引き返したんですかー。。
残念ながら僕は17時で上がりました。
もう少し喋りたかったですね。

かわいいパフィを買いましたねー。
またまたお会いしましょう。
zariganiさんへ

こちらこそお声をかけていただきありがとうございました。
そうですね結構な紙袋を持っておられたので、
良いのをお買いになったんだなーと思っていました。
僕で分かる事ならアドバイスさせていただきます。
昨日はお疲れ、ほんで明日もう1日がんばってね。

昨日はゆきんこさんとzariganiさんが守口にきてはったみたいですね。

僕は昨日の収穫はTSUTSUMIさんの所でバルボの交配種を買いました。まだ、どんな花が咲くか解らない株で今からどんな花が咲くか楽しみです。
もっちゃんの話しによるとみんな、同じ時間に来てたみたいですよ。僕が行った時にもっちゃんがちょうどさっきzariganiさんが来たよって言うてたし、僕がもっちゃんと話ししてたら、ゆきんこさんがこられて、もっちゃんに挨拶してはりましたよ。実は名乗らなかったんですがゆきんこさんには、お会いしたんですよ、ちゃんと自己紹介すればよかったのですが、しそこねてしまって、すいません。
このコミュは関西圏の方が多いんですね。
ちょっと寂しい・・・
私は週末、横浜と小田原のラン展をはしごして5鉢も購入してしまいました。
うち1鉢は、初パフィオ。
うまく育てられるかドキドキです。
こんばんは

ゆきんこさんもドラゴンチャーミー買ったんですか!!
僕も買いました。

育て方は、名護らんとの交配なんで風ランのような植え方でもいけるし吊り下げでもどちらでもいけると思います。

あとはバンダと同じです。
zariganiさんこんばんは。
植物園のラン展行ってこられたんですか。
いいですねーうらやましい。。
今度のリカステは黄色ですか。
とてもきれいですねー。
ゆきんこさんの3枚目のギガンテアらんフェスタで見たような...
たしかグランプリだったような...
ぼくも行きたーい!!
でも仕事が...
悲しい運命><
ばっちり咲いてますね。
ぼくもまん丸っこいのより、こうゆう方が好きです。
確かに命ってかんじですね。。
なんか生命の神秘な感じがします。
やっぱり花はいいですよね。
先週タイへ行って来たのですが、スワナブーン空港でフラスコ苗を売ってました。数種属、数種類でしたが便利になりましたね。勿論バンダも有りました。
値段は、3株程入って300Bでした。今のレートで900円弱です。高いのでしょうか??。私には分かりません。

マンダリンオレンジ(ザボン)の木の下に吊るした幸せそうなタイの蘭の写真をUPしてみます。
セルレア、テレス、レッサー、セヌルコルビ等、数種類あります。勿論全部山木株です。
今日、地元のスパーで蘭の即売会があったので出かけました。
オレンジ色が綺麗な花を見つけて、売っていた業者さんに聞いたら
オンシジュームの仲間だと言うので、
それなら育てられるかな…と購入しました。
帰宅してから「オレンジディライト」の名前を頼りに、検索した所、

ブラシアとアダの属間交配だと言うので、
原産地や育て方分る方がありましたら、教えてください。

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラン熱中症 更新情報

ラン熱中症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング