ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UEFAチャンピオンズリーグ!コミュの初、生CL観戦して来ました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初トピ失礼します。今月の初め、遅い夏休みを取って、リーガ、バルサ戦(10月28日)からハシゴして、11月5日(水)、リスボン・エスタディオ・ダ・ルスにてベンフィカVSセルティックを観戦して参りました。チケットはベンフィカのポルトガル語サイトから手探りでメインスタンド1階の前方)を予約しました。そうして、会計まで進んで行くと何故か価格は33.33Euroで、当日、会場受け取りなのに送料8Euroを徴収されました。(3枚、予約したので107.99Euro、結局1枚当たり≒36Euroでした。)ダ・ルスはEuro2004の際に改築された事もあって今まで訪れたスタジアムの中での最上級でハイテクに加えて、とても観やすいスタジアムでした。CL賛歌の前には鷹匠が搭登場し、ベンフィカのシンボル“鷲”(メガストアではアメリカの国鳥と説明されたのでたぶん鷲)がスタジアムを一周するパフォーマンスがあり、会場は盛り上がりました。
生のCL賛歌はやはり、鳥肌モノでした。

ちなみに入りは9割程度でしたが、その3分の1はセルティックサポーターでした。(アウェイ席は満席)結果はセルティックのOGに始まり、ヌーノも決めて3-0でベンフィカ勝利。ベンフィカは故障のルイコスタ、セルティックはグラベセンの出場はありませんでしたが、中村俊輔選手の動きは秀逸でした。

ゲーム終了後も延々と会場にはベンフィカのテーマ曲が流れ、大合唱でした。ところでセルティックサポーター、凄かったです。地下鉄の駅では大勢でビールを飲みながら大合唱、地下鉄車内、会場でも同様。この日から3日ほど、リスボンの街の至る所には緑×白のボーダー柄のシャツを来た西洋人が大勢居ました。おそらく数千人単位で来ていたのでしょうか?日本人と分かった瞬間、「ナカムーラ」と謎の応援歌を歌われたのは数知れずです。
ちなみにその前日はマドリードに居て、「バルサvsチェルシー」がTV放映されてましたが、マドリー人はどちらを応援しているのかは判りませんでした。

コメント(7)

うらやましー

生のCL賛歌
いつかきっと・・・・。
みんなでツアーで行って(ガイドを連れて行って)
アンセムの時にそのガイドにビデオカメラで
スライド撮影してほしいな。選手みたいに。

↑わかった?

なんか、記念に欲しい画だw
>CLコミュの皆様
予算は交通費(バンコク〜ウィーン経由、バルセロナin、リスボンout、バルセロナ→マドリード→リスボン航空券代)、宿泊費、サッカー観戦費(カンプノウ×1、ダルス×1)、食事代、ちょっと買い物もしてまるまる7泊10日間(+機内2泊)で約25万円くらいでした。バンコク〜欧州が追加燃料費を含めて12万円位しています。おそらく東京からの方が安い航空券があると思います。サッカーにつきましてはスペイン(リーガ)は非常に高くなっています。今回はFCBの相手がレクレアティーヴォだったので、一番下の料金帯でしたが、それでも同じ席でしたらイタリアの水準の1.5〜2倍くらいはします。他の対戦相手、CLでしたらもっと高く変動します。その点、ポルトガルはCLでもイタリアより安いですね。来年はポルトのドラゴンか、サンチャゴ・ベルナベウ、もしくはメスタージャでのCL観戦を目標にしています。もちろん対象チームがCLに出場する事と予算があればですが‥‥

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UEFAチャンピオンズリーグ! 更新情報

UEFAチャンピオンズリーグ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。