ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

富士山 「東洋の館」コミュの自己紹介!まずはココから。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介・富士山でバイトしていた年・富士山に登った年などなど書いてね。

コメント(43)

こんにちは〜はじめまして。

2000年7〜8月にRiちゃんと一緒におかってで働いてました。
今は関東で獣医やってます☆

隼人さん、よく雨の日にジャージ貸してあげてましたよね〜
やさしいんだな〜って思って、見てました。
いやー皆なつかしいねぇ??
実は、田尻君もこのコミユにいるんだぜっ!覚えてるかな!?
俺は相変わらず町田に住んでて横浜で働いてるけど皆はどんな感じ?
結婚した人いる?

そーいや、りっちゃん下山するとき雨降ってたよね〜!皆で送り出したの今でも覚えてるよ。。
そんなことまで覚えててくれとるとは、嬉しい…。

私も隼人さんの赤パンと、のぶさんの迷彩は忘れてません!
いやーでも何がびっくりってりっちゃんにあーちすとの才能があったなんてあの時は知らなかったよ!
知ってたら間違いなく書いてもらったのに、くやしぃな・・・
え〜、俺は地元で貧乏リーマンやってます。未婚ですw
相変わらず迷彩はいてますよ!NG?
でも、ハヤトも相変わらず赤パン、赤フンとは嬉しいねぇ〜

りっちゃんの才能は山で開花したらしいよ。ポットン○所にケータイ落としたショックで目覚めたらしい。
のぶ★
またそんなことを…



確かに絵に目覚めたのは、おりた後ですね!

あん時は全然かいてなかったな。
はじめましてです。
昔、添乗員をしており、1994年〜2001年で1シーズンに10回前後お世話になっておりました。働いていた方々のお名前はわからずですが、社長さんや社長ジュニアさんには大変お世話になっていました。ガイドの山ちゃんや渡○みっちゃんさん等などにも度々お世話になりました。
今は沖縄に転勤してしまい、簡単に行くことができなくなってしまいましたが、私の事を記憶している人がいたらうれしいですね〜
今後ともよろしくお願いします!
mr-banさん、はじめまして!
1シーズンに10回も来ていたらまちがいなく会ってますよね!
どこのツアー会社だったの??
この中でガイドしてた奴も多いから知ってる人いるかもね!?
っていう事で、よろしくっ!!
どーも。
主に大阪からトラ○ックスの団体でお世話になってました。
風体はいつも同じで薄茶色のズボン・モンベルの青い上着・メガネに頭には東洋館の手ぬぐいとマグライトをバンドでくっつけてました。わかるかな?
ハヤトリ〜ナは女性添乗員しか記憶できない仕様になっておりますw

トラ○ックスは一緒に登った事あるかも〜 大阪のお客さんはノリが良くてやり易かったよね。
初心者ガイドとしてはベテランの添乗員さんには助けられてたなぁ〜
こらこらっ、失礼な事言うなよ・・
のぶも負けてなかったよ!!

たしかに関西のお客さんはかなりノリがよかったなぁ〜・・・俺頂上で泣きながら感謝されたモン!
まぁ添乗員さんといえば・・・ももちゃんと花小屋。これにつきるね!!
ももちゃんと花小屋・・・(爆笑!)

ももちゃん、元気かなぁ。
ももちゃん結婚してパパになってるよ〜!!
そうそう、働いてた方で一人なじみのある人がいましたよ!
94年から何年か、よく五合目から東洋館までご一緒しました。失礼ながらお名前を忘れてしまったのですが、少々小柄で顔は丸顔よりも少し面長、落ち着いた口調で時にやさしく時に厳しく・・・てな感じの方。
う〜ん・・・名前が出てこない。
94年となるとイシもハヤトもまだ居ない位前やね〜

>ももちゃん結婚してパパになってるよ〜!!
正確にはパパになって結婚したんですよw 結婚式の新郎新婦入場で赤ちゃん肩車してて、なまら可愛かったよ〜!感動した!
因みにママは山のお客さんらしいよ♪
まじ・・!?
お客さんなの??
ももちゃんも隅におけん奴だなぁ〜。

で、ノブは???
のぶさん、ももちゃんの式に出席したんだ??

で、のぶさんは???
シノ★
今年の八月なら、会ってるかもですね!
来年もゼヒゼヒ来てください!



で、のぶさん、あの彼女っぽい人は誰ですか?
誰にクリスマスカード送る気ですか??
そんなぁ、俺はいいってノブ〜!
照れるじゃん。。
ハヤト君、残念賞!
クリスマスカードはハヤトの名前で横浜の女子高生に出します。



東洋館が木の香りで癒された!?
昔はホコリとカビと俺の靴の臭いでいっぱいやったのにぃ〜
今年は改装?途中で、まだ半分しかキレイじゃなかったけど、来年はもっとキレイになってるはず!です。
昔バイトしてたモノとしては考えられないなぁ〜!!

りっちゃんは良く知ってるでしょ〜・・
ビフォー・アフターみたいな感じで!!!

あの屋根裏とか炭小屋とか奥六・手前・離れとかもないの??
屋根裏の寝心地サイコーだったのに・・・
しかも皆で伝統的に壁に落書きしてさぁー。。
>のぶ、横浜の女子高生はもういいじゃん!!
てか高松の女子高生とまちがえてない??
横浜も覚えてるけど、高松の方が記憶に新しいよ!!
ハヤトリ〜ナ★
奥六とかは今年まであったけど、来年からは全く変わりますね〜。
今年は、女の子の寝る所さえなかったんで、プライバシー0でしたよ!
来年からはあるらしいんですが。

あと、お風呂の場所もなくなったんで、スイソウから出た所(外)で、寒くて死にそうでした!
カーテンあけたら、お客さんからまる見えな場所ですよ!


でも、トイレがスイセンでめっちゃキレイになってたんで、快適でした〜!
りっちゃん

え??
風呂って完全に外なの??
そりゃ〜寒いよね〜!!
だんだん変わっていってるんだね・・
もう行っても誰も覚えてないかな〜??

ちなみに写真とかないの??
お風呂は露天でした!!

昔米とぎ場だったところかな?

夏に登山で行ったとき、奥六の部屋に泊まったんだけど
部屋からお風呂が丸見えで(^w^*)

イシさんとか宮○さんとかや○しさんとかと話してて、
ハヤトリ〜ナさんの名前が出てましたから
きっと覚えていらっしゃるはず!!

来年はみんなできれいになった東洋館に集合しますか(笑)?
もちろん、ガイドはのぶさんで♪
いやいや、ガイドはわたくしめが・・・・
ところで羽田さんはど〜してるの??

またみんなに会いたいなぁ〜〜!!
多分改装中だから、外でお風呂は今年だけですよ!
レアな思い出作りました。

ちなみに羽田さんは、もう引退されましたよ。

今は社長も変わって、昔と違って色んなことが厳しくなりましたね〜。

ちなみに、お客さんと親しく話すの禁止らしいです。
理由はご想像に任せます。
男の子がお客さんを口説かなくなってることにびっくりしました。
昔、結構ありましたもんね!



て、ここって自己紹介するとこでしたよね。

とりあえず、来年集合しましょ!
あと、
写真あるけど、ここにのせれるようなのはないです(>_<)
じゃ〜東洋館の思い出に書き込もう!!
 あけましておめでとうございます。
 はじめまして、1998年と1999年お世話になった滋賀県出身の「ノジ」です。東洋館で働くきっかけは大学の学生課でバイト情報を得たのがきっかけです。
 当時はスマスマの罰ゲームでキムタクや草薙くんに出会ったりラッキーなこともありました。ちなみにしょいこの記録は96kgでした。楽しい思い出ばかりで、バイト後も下関で仲間で遊んだり懐かしいです。
 富士山とは高校3年から富士山の虜になって10年!去年も富士登山競走に出場したので富士山に行ってますが最近は5合目コースなんで東洋館とはご無沙汰してます。
 近況を伝えておきますと大学を卒業して地元に戻りました。一昨年富士登山競走に出たときガイドのイシに偶然であったりりもしました。今年の目標は東洋館に行くです。
みなさんよろしくお願いします。
はじめまして!
懐かしい キーワードを見つけたので お邪魔しました(^_^)

私が 東洋館で バイトしたのは コミュニティのみなさんが行く、ずっとずーっと前、20年近く前になるので 記憶も薄れて お世話になった人の名前も覚えていない状態でf^_^;
たしか 社長Jr.は 体格がよかった!?
社長の甥っ子兄弟が手伝いにきていて 弟は 早稲田の学生!?
おじさん2人?いて ちょっとエラが張ったような顔の人と、焼酎焼けしたようなキャップを被ったおじさんがいたような!?
1ヶ月いて お風呂は1or2回のみ(>_<)…でもあの場では気にならなかったのが不思議(笑)
おにぎり弁当作りの、みんなでする流れ作業!
富士山から見る 下界の花火や風景(^O^)
バイト仲間との おやつタイム…たしか かりんとうとか地味何だけど、おいしかったなぁ

大変だったけど すっごく楽しかった(^o^)v
あの頃のバイト仲間とは、全く連絡とっていないけど みんな元気でいてくれたらいいなぁo(^-^)o
昔のアルバム見たくなっちゃいましたぁ(^O^)/
9012さん

ってことは20年前から作業はほとんど変わってないって事ですね!!
そうそう、かりんとう(笑)確か鬼何とかって名前だったような・・・
ほんと、全く変わってない!!www
昔から焼酎やけしとったか〜w

でも去年から大分変わったらしいよ。。
ども。はじめまして。

今年の夏、アルバイトとしてお世話になるものです。
日程的には、八月一日からの予定です。

どうぞ皆様宜しくお願いしまっす!!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

富士山 「東洋の館」 更新情報

富士山 「東洋の館」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。