ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パニック障害 こころのふれあいコミュの近況報告13

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクシィのトピ作成順番を考慮して先に14を作りました
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=147220&from=community_feed_created&id=83757945
上記リンクが14になります

よろしくお願いします

管理人は認知症とヒステリーの患者が来ると未だにパニック発作を起こしています

コメント(1000)

>>[961]

言いたいですよね。。。
職場で元気なフリするの疲れました。
世の中の皆がこんな心を持つようになれば、全てがいい方向に行くと感じました。
https://youtu.be/0j9USe4jDfg
カウンセリングに行ってきた。緊張したけど、なるほどと思うこともあり、よくわからなくなったこともあるし。
自分自身についてのイライラ、もやもや、カウンセリングで、言わなければ良かったこととか後悔とか、友達との約束も行きたくなくなってしまった。苦痛になってしまった。
はぁー
仕事中に気持ち悪くふらふらしてきた。
頓服のんで、帰るころにはおさまった。
仕事がんばって続けたいから、発作はおきないでほしいなぁ。こわくなっちゃう。
最近ちょっとした外出にも不安を覚えてる…。長年飲んでたパキシル減薬からの断薬成功したんだけど、復活しそうな勢い。漢方とかいいのないかなーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
長年の友達に会ったのだけど、自分の思ってることや気持ちがすぐ言葉に出てこなくて、今なぜか、イライラしたり、なんであの時言い返さなかったのかとか、嫌いになりそうだ。 何にもしたくなくて、焦るばっかし。
仕事はじめ、きちんと行けて仕事できた自分に拍手拍手明日からまたリズムもどす!
不安感、ドキドキ感がきたなまたたらーっ(汗)
凝りや目の疲れもある。
医者にいつもの薬もらいにいってきた。眠剤と頓服もらい少し安心
>>[977] あたしも昔はスーパー銭湯とか好きだったけど、いまは家のお風呂も浸かる事はないですね…サクサク洗って早々にあがりますあせあせ(飛び散る汗)
お医者休んだ。少しホッとしたやすんでいられる?
>>[979] あたしも途中でとびら開けていきすったりしてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)むあっとした空気感もつらいし、出られないと思うと急にドキドキがね…止まらなくなります。
>>[983] あたしも冬より夏が苦手です。暑いと息苦しい気がして、凄くしんどくなりますね…
報道ステーションでパニック障害の特集やってますね

今更何をとも思いますが、共感しかない。
でも周りに認知されることは良いことですね。まだ聞いたことあるくらいな人がほとんどだと思うし。
焦っています。習い事だけがいまは、私の活力で、お金の自立や、社会の自立まで遠くて。これが怠けだったのかと思うと、あまりに受け入れられず、逃げたい。
今日会社ついて具合悪くて吐きそうになりそれはパニック発作からの吐き気かはわかりませんでしたが、寝不足と疲労がたたったのかなと思いました。

午前業務はなんとかできたのですが午後いきなり動悸、吐き気、気持ち悪さ、恐怖
顔が青白く同期から心配されました。

で、ようやく上司に服薬許可をいただきお手洗いにいきました。
とても辛かったです。
頓服もたくさんのんだし、久々に起きた発作に疲れたし…

明日も会社いけるか不安ですがダメでも、午後出勤目指そうと思います(;_;)
勤怠の安定がなかなかあせあせ(飛び散る汗)

発作おきると毎回悔しい思いから泣きます。

早くパートナーを見つけて安心したい、、、
>>[989]
辛い中お仕事して偉いですウインク
私は1年経ちましたがいまだに安定してません。焦らずに一緒に一歩一歩進んでいきましょう表情(嬉しい)
>>[989]
お久しぶりです(^-^)
きぃさんはいつも前向きで進んでおられますねぴかぴか(新しい)
そう言う方は絶対大丈夫らしいですよ顔(笑)
私は今の仕事して10年ですが、今も時々仕事してる時にしんどくなったりしますあせあせ(飛び散る汗)
でもこんな天気だから仕方ないとか、忙しくて身体が疲れてるんだなとか適当に理由つけて過ごそうとしてますムード
今日は代休顔(笑)でもダルいがまん顔
何だからしんどくなるとかない身体にウンザリですほえー
病気になってから父親や母親との距離が近くなりすぎて、大丈夫な時も子供扱いされたりするのがとてもイライラしたりします。依存になってるのも嫌です。
母親の方も父親にイライラしているのを私にぶつけたり、出て行きたいと言ったり、焦ってしまいます。
どこか外に自分の場所が欲しいです
>>[990]
チロさんありがとうございます。暖かいお言葉に救われます。そうなんですね!
やはりなかなか難しいですよね…
長く勤めるためにも無理はせずゆっくりゆっくり進みたいと思いました、ありがとうございますm(_ _)m
>>[991]
みかちんさんご無沙汰しております。暖かいお言葉に救われます!ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね。みかちんさん10年お勤めされているのは素晴らしいですね!!
確かにあとから考えたら、少し最近ハードだったかも?と冷静に分析できました。
あと朝礼当番が近づいてるからだと思います(´;ω;`)
少しずつまた前向きに考えていけたらいいなと思います☆ありがとうございます。
>>[995] お久しぶりです!ありがとうございます。あんなに発作で気持ち悪くなったの久々でもう生き地獄でした。
辛かったです。
でも今週朝礼当番も乗り切れたのが自信に繋がりましたexclamation ×2

暑いと発作でやすいから嫌になりますよね。
3駅ですか。私もですexclamation ×2地下鉄で3駅です。こちらこそ一人じゃないと思えます♡ありがとうございます♡
言いやすい人、言われやすい人っています
超最悪
パニックから抜け出したいです。
暴露療法以外に抜け出す方法はないかな。
認知行動療法も、暴露療法と言えるし
要は思考、認知を変えることですよね、電車が怖いとかそういうことは間違った認識だということを治していく、
どうすればいいのかわからなくて混乱してます。
良くなった方の話を聞きたいです。
>>[998]

私は「シミュレーション療法」というのを教えています。

上手く行けば自分で直す事が出来ます。
>>[999]

どのような療法なのでしょうか。

ログインすると、残り970件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パニック障害 こころのふれあい 更新情報

パニック障害 こころのふれあいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。