ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛護ってなんだ?コミュの自己紹介よろしく(o^−’)b ねっ!  

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
o(¨ o)(o ¨)oドモドモ 何故か管理者です。

メインクーン3匹、チワワ2匹の大所帯の頂点でふんぞり返っている親分です。

我が家の子達は何かしら問題を抱えていた、又は抱えている子達です。
だからこそ真剣に愛護というものを考えています。
そして、真剣に考えているからこそ疑問に思う事も沢山あります。

どうか宜しくお願いします。

コメント(15)

親分さーーん こんにちは^^

「愛護って何なんだろう??」ホントにそう思います。

動物たちを救いたい!守りたい!って目的は皆同じはず。
それなのに、いがみ合って足を引っ張り合ったり、泥試合の様な話も耳にします。
やっぱり欲望などが渦巻いているからでしょうか・・。
向日葵さん ゆみちゃん ようこそです(o^―^o)ニコッ

本当に知りたいですよね。
そもそも愛護ってもの事態が人間が作った言葉だし
ややもすると愛護がただのエゴに変わってしまっているのでは?と思います。

だから沢山の人達の経験談や意見を聞きたいですよね。
こんにちわ。
愛護・・・この言葉は今我家にいるポメラニアンと出会ってから
色々考えるようになりました。
我家のポメは保護犬です。
この子との出会いは私に色々な事を教えてくれています。
知れば知るほど奥が深い・・・。

宜しくお願いします。
@ドンママさん 遅ればせながらようこそです。

杯はもう既にあげちゃいましたよぉ(ノ∀´)ンププ
一緒に愛護について勉強して行きましょうね!

@みわちさん ようこそです!

ワン11匹&ニャン1匹とは!山猫一家よりも大所帯ではないですか!!
でも親分は独り者なので5匹が限界なのよねぇ...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
写真はパピちゃんズなのかな?
めちゃめちゃ可愛いですね(*−−*)ポッ
愛護って難しいですよね。
本当は何もかも当たり前の事であるはずなのに
世の中当たり前を履き違えている様に感じるんですよね。
これからも一緒に考えて下さいね。
出て来る意見に同意する必要は無いです。
様々な視点からの様々な意見があってこそ勉強になると思っています。

これからも宜しくお願いします。

@いちごままさん ようこそです。

こんな美ポメが保護犬ですと???
信じられません!!
まったく世の中何考えているんだか・・・ヤレヤレ ┐( ̄ヘ ̄)┌
可愛い我が子達の為にも私達は何をするべきなのか
一緒に「本当の愛護」って何なのか一緒に模索しましょう。
経験した事や疑問に思うこと等、何でも良いですからここでカキコした下さいね。

これからも宜しくお願いします。
@りーのさん

参加ありがとうございます手(パー)

ショップもブリーダーも、センターも何もかも
全ての善悪は表裏一体だと思っているんです。

ここのコミュは『愛護に関しての疑問や愚痴』を吐き出す場です

どんどん愚痴って下さいねexclamation ×2

そこから学ぶ事も沢山あるんですから手(チョキ)
はじめまして
ミクシサーフして山猫親分さんの多頭飼育コメントをよんで来ました
とても穏やかに対処しておられたので尊敬しました
いるんですねぇ、しつけでなんとかなる、と思っている魂の若いもの

わたしも殺処分ゼロのコミュをはじめたので見てみてください
よろしくお願いします

 初めまして。私は個人で保護をしております。
 誰か〜協力を〜などと叫んでみたくなります。
 
 高いお金をとる獣医・我家の庭に仔犬・仔猫など等捨てる輩。
 場所柄なのか・・・などと嘆き?
 でもワン・ニャンと居るとフワ〜と言う心になります。


 いぬねこの森(我が家のホームページです。)
 http://inunekonomori.net/

 「いぬねこの森」ボランティアスタッフによる可愛い仔犬の里親募集中
 レポートブログ。
 http://koinu5.seesaa.net/


 里親募集中@森シェルター(ロビンサンタのブログ)
 http://robincatdog.blog68.fc2.com/


 まだまだアップできていませんが多くの子が新しい家族を待っていますので
 できましたら広めていただけると助かります。よろしくお願い致します。
 
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛護ってなんだ? 更新情報

愛護ってなんだ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング