ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > E・Eプロジェクト > 何と!丸ごと1章分、サキ読みで...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

何と!丸ごと1章分、サキ読みできます\(^o^)/「大地がよ...

何と!丸ごと1章分、サキ読みできます\(^o^)/「大地がよろこぶありがとうの奇跡」 2016年11月11日 12:41
mixiユーザーmixiユーザー
な、な、なんと、丸ごと1章分が読めちゃう!
佐々木ファーム村上貴仁さん新刊『大地がよろこぶ「ありがとう」の奇跡』。今月の20日ごろ全国の本屋さんに並ぶ待望の1冊ですが、出版社の「サキ読み」というコーナーで、先に1章分だけ無料で読めちゃうんです!命にこんなにも向き合い、何度も困難から立ち上がり、今、幸せの中で豊かに生きておられる貴仁さんの本。ぜひ、ぜひ、ぜひ読んで下さいね。

「サキ読み」ページはこちら↓
https://www.sunmark.co.jp/books/sakiyomi/index.php
※「サキ読み」するをクリックして「お申し込みフォームへ」に進み、メールアドレスなどの質問事項に答えて登録すると、「サキ読み」できるアドレスが送られてきます。

☆本の紹介です☆
「ありがとう」の言葉をかけながら野菜を育てる、
新時代ファーマーの想いを込めた、温かな1冊。
東京ドームの面積の4倍はゆうにある北海道洞爺の「佐々木ファーム」。近代農業のあり方に疑問を抱きながら野菜を育てていた代表の村上貴仁さんは、最愛の息子を突然死で失う体験をきっかけに、自分の人生観を根本から見つめ直します。「命」そのものを深くとらえ、虫も草も病原菌も殺せなくなり、農薬もまけなくなる日々。そんなあるとき1冊の本から「ありがとうの奇跡」の話を知ります。「自分の年齢の1万倍の回数だけ『ありがとう』を言うと、家族に奇跡が起こる」……。もうこれ以上、家族を失いたくないという思いから言葉かけを実践した村上さんに起きた、信じられないくらいの大きな奇跡とは?

(本文より)
・突然やってきた息子のお引っ越し
・これまでの農業の常識を打ち破りたい
・どうして人は簡単に死んでしまうのか?
・おもちゃの携帯電話がいきなり鳴った夜
・36万回の「ありがとう」で奇跡が起きた!
・大地が教えてくれた「5つのものさし」
・嫌気性菌に毎日「ありがとう」を言っていると
・すべてはエネルギーの流れでわかる
・運命的な人と人との縁
・「ありがとう農法」とは生き方そのもの ほか

(担当編集者からのメッセージ)
長年の友人である岩崎靖子監督作品『大地の花咲き』の存在から、北海道は洞爺湖の近くにある「佐々木ファーム」を知り、村上貴仁さん&さゆみさんご夫妻とご縁がつながりました。これまでに3度、ファームに伺い、畑の大地を見て、そこでていねいに育てられた野菜を食べましたが、どちらもビックリするほど素晴らしい! 畑の土は柔らかくてエネルギーも高く、野菜はじわ〜と甘みに満ちていて、食べたこちら側の体を元気にしてくれます。村上さんの温かい人柄も大好きで、付き合えば付き合うほど彼の懐の深さを感じます。例えようのない悲しみのどん底まで体験しながら到達した彼の生き方とは何か? これからの時代を生きて行くためのヒントがたっぷり詰まった1冊です。

(著者プロフィール)
村上貴仁:むらかみ・たかひと
1970年、札幌市生まれ。97年より洞爺にて農業を始める。近代農業の大量生産、大量消費に疑問を抱いていた2005年11月10日、4歳の息子を突然亡くす体験をきっかけに、命について真剣に考え始める。野菜の命を育み、いかにそれを人の命へとつなげていくか、野菜たちの声なき声を伝えることが自らの使命と考え、日々農業に従事。現在は「佐々木ファーム」を運営しながら“生きることは食べること、食べることは命をいただくこと”をコンセプトに、「一般社団法人 大地が教えてくれたこと」で循環型農業「ありがとう農法」の教授や講演活動にも取り組んでいる。また、淡路島にて「ありがとう村」も構想中。

映画「大地の花咲き」&佐々木ファーム村上さゆみさん 日本ラブミー協会 小山吉美さんトーク
全国ツアーも開催です♪
2016年11月12日 富山市
2016年11月13日 福井市
2016年11月16日 和歌山橋本市
2016年11月17日 奈良県香芝市
2016年11月19日 愛媛県今治市
http://www.heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html
【映画の感想】
いのちあるすべての物に愛と感謝の
気持ちを忘れずに接していくことが、
この世に生を受けた自分の使命なのかもしれません。
職業(調理)上、野菜を毎日大量に調理しています。
丁寧な仕事を心がけておりますが、
愛をもって育ててくれている生産者様のためにも、
一つ一つ“ありがとう”の声をかけて、
大切に扱っていこうと思いました。
「ありがとうございました!!」
Y.Yさん

人のあきらめない態度!
とても勇気づけられます。
人生、いろいろなことが起きますが、
それをどうとらえるかによっても違うし。
いつからでもやり直せると思います。
ドキュメントですが、
そのままをとっているところが、さすが!!と思います。
H.Yさん

あなたはあなたのままで素晴らしい。
でこぼこをそのまま表現することで、
みんなと合わさる。
生きていくための命を吹き込んでもられる映画です。
K.Mさん


【今週上映会の紹介】
☆なんと今週来週にかけて、
大地の花咲きの映画と共に、
ドキュメンタリーご本人の村上さゆみさんトークのツアーがあります。
2016年11月12日 富山市
2016年11月13日 福井市
2016年11月16日 和歌山橋本市
2016年11月17日 奈良県香芝市
2016年11月19日 愛媛県今治市
http://www.heartofmiracle.net/schedule/schedule07.html
☆映画“1/4の奇跡”が神奈川相模原であります。
2016年 11月 13日(日)
1回目上映 10:00 〜 12:00
2回目上映 14:00 〜 16:00
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/014559.php
☆福岡でも1/4の奇跡と光彩の奇跡の上映があります。
1回目上映13時から 1/4の奇跡
2回目上映15時から 光彩の奇跡
http://iriefumiko.com/1_4screeningschedule/#fukuoka1113

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

E・Eプロジェクトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

E・Eプロジェクト