ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

別府大学 器楽部&FRCコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

いやいや現役、OB予想以上に参加者も増え、喜ばしく思う今日この頃です。既に知り合い同士の方も数多くいらっしゃると思われますが、ここで簡単に自己紹介を 強制ではないんで時間のある時ご自由に

オイラはよっさんといいます。出身は福岡県 卒業後は地元に帰り現在も在住しとります。平成2年別府大学英文学科入学器楽部に在籍、ベースを担当2年で副部長3年で部長を務めさせていただきました。
器楽部は当時から酒と年功序列(オイラ達はカースト制度と呼んでましたが)には厳しいサークルでしたね(笑)
そんなこともありスポ新並みの結束力はあったと思います。
まぁいまでも年に数回仲間とは会うもんね 
コンパは伝統的に【中華園】ここは今でも使ってますか?
1、2年の時は地獄でしたね 生きて帰れた事は無かったような
・・・
合宿は当時【黒島】島に渡り監禁されるしここもひどかった けど今思うとよか思い出になっとります。
技術的なもんは初心者も多くオイラが部長だった頃は一番最低だった年代だったと思います。コンセプト的にはたくさんの奴等に音楽の楽しみを知ってもらおうだったので良かったようにも思えますが

現役の皆さん まだライブ前とか机出しとかやってますか?朝・昼・夕方と大変ですが、思い出作りとして楽しんで下さいね 経験上机出しても一般人にチケットは売れませんから(笑)


コメント(35)

>道化師∞さん

いやいや元気があっていいですねぇ 器楽部トレードマークのお酒はガンガン行くべし トラ箱、器物破損も今のうち 実名報道されん程度に暴れちゃってくださいな

>メロコアさん
オイラが部長の時も初心者や大学に入って始めた奴等が多かったんで各パートごとのセミナーやってましたけど、今でも開催されてますか? 大切なのはノリとハートやけんね 

道化師∞さん、メロコアさん 器楽部頼みまっせ!わーい(嬉しい顔) 
FRCの二年のYUZiです〜結構知ってる人いるなぁ晴れあせあせ(飛び散る汗)
5年前なので、2003年卒ですかねぇ。
器楽のともこです。
パートはベースでした。
私がいた頃、変革期だったような気がします。
合同ライブも私がいたころに始まったし。

今は仕事に追われまくってベースにはほとんど触りません(触れない)が、今年の4月に昔とった杵柄と言った感じでしょうか、博多のとあるバーでライブをしました。
やっぱりライブは楽しくてイイですね☆
現在器楽部在住ですわーい(嬉しい顔)
パートはベースですむふっ
よろしくお願いしますm(._.)m
はぢめまして、仁です。

98年卒だったような・・・気がします。
地下のタバコ臭〜い部室で青いテレキャス弾いてますた。

見覚えある方は気軽にメッセでも。
はじめまして。ロマンティです。

FRでベースを弾いてました。2006年卒業生です。

うちの部室は私が卒業する頃には禁煙になり土足禁止になってましたので審査の時などは大変そうです。

こういうコミュがあって懐かしい気持ちになり入会させていただきました。

よろしくお願いします。
はじめまして 通称:ジャずと申します。

平成5年(93)卒 器楽部でベースを弾いてました。

在学中に中央町の某K楽器(今はLM楽器は扱ってないですが)
のベース教室で3年間講師もさせていただいておりました。

大分市の「楽器屋サカイ」さんの社長とは今でも親交がありますね。
PAの「アドレス」さんではレギュラーでバイトもしてましたし、
PAのみならず、社会人のマナー的な事も教えていただき凄く勉強になりましたね。

近況:現在は会社員の傍ら時折副業でベースを弾いています。
趣味でもフュージョン&アシッドジャズ系のバンドを細々とやってます。

愛器はジャズベースタイプ&ミュージックマンスティングレイ(いずれも4弦)です。アリプロの5弦も有り仕事で弾く時は使ってますが、ベースは4弦に拘りたいですね。♪


あの学生課下の部室どうなってるか、気になりますね。(笑)

管理者のよっさんをはじめ、音楽的にはキツイ事を言う先輩だった様ですね!(^^;)当時は私もまだ若かったですから!(笑)

宜しくお願いします。


はじめまして〜
2004年卒の元FRCドラマーです。
なんの間違いかMr.別大になった人間でもあります。
副部長が二人も辞めちゃって大変な時期もあったけど、楽しかったなぁ〜

覚えてる人は声かけて下さいね!
こちら始めまして、1982年度卒元FRC、
703というものです、宜しくお願いします。

お聞き及びの方もおられると存じますが、
今年2010年11月20日(土曜日)、
地下ホールにて14:00より、
FRC、器楽、騒人舎合同で同窓会が行われる予定です。

実行委員長、とりまとめ、幹事は元騒人舎のボヨ氏、

http://blog.livedoor.jp/betsudai/archives/52029212.html

です。

当日は世代超えての再会及び1バンド(1ユニット)15分、
伝説BANDのステージ演奏等の企画もあり、
まだ空きもあるようです、
世代違えど先輩後輩繋がりつづけ、
30年以上経った現在でも健在なサークル、
在籍或いは関わりあった全ての皆さんの力あってこそだと思います、
せっかくの同窓会です故1人でも多くのご参加を期待しつつ、
こちらにご紹介させていただいた所存です。
宜しくお願いいたします。
FRC・OBとその仲間たちで、別府にてライブを行います。

〈日時〉 2011年 9月17日(土) 開場16:30
                    開演17:00

〈場所〉別府駅前通り「別府ブルーバード劇場」
    
    大分県別府市北浜1−2−12 ブルーバード会館3F

〈入場料〉  前売・当日共に¥500

〈出演バンド〉Fuzzy Drive
       フィフティドリンカーズ
       PRESSURE
       Ritchie703sp
       地獄めぐりと8時野郎
          (以上出演順)

 会場は、元映画館ということで、座席が約180席完備されております。

 なお、会場内は禁煙とさせていただきます。
 
 通常のライブハウスとは異なり、場内での飲食物の販売はしておりません。

   が!
 
飲食物については、各々持ち込み自由とさせていただきます!
 
手作り弁当、愛妻弁当、コンビニ弁当、焼きイカだろうが、たこ焼きだろうが何でもOKです。
ピザやラーメンの出前もかまいません。

今年3月に予定されていた「別府ハーバーズ」でのライブが諸事情により止む無く延期され
その落とし前?をつけようと、出演予定者それぞれが本番に向けて
九州中を走り回って一生懸命に練習しております^^

ということで、当日おヒマな方も、そうでない方も是非ご来場いただきますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます!
始めまして!?
器楽部部長、そして27代文化会内務局長をやりましたGと申します(2008年卒)
ポジションはギターですw
色々と先輩方によって同窓会、ライブなどイベントが企画されているんですね。素晴らしいですぴかぴか(新しい)
自分は今、福岡に住んどりますが良く別府・大分には遊びに行きます。

近い将来なにかしらイベントが出来ればいいなと思いますけど。
あのホコリ臭い地下室とキャンパスライフは、思い出が多すぎて全然忘れらんないんすよねぇあせあせ
宜しくお願いしまするんるん
届くかなぁ…私は57歳ですが、バンドの機材、PA機材やレコーディング機材をもしよければ差し上げます。
場所は北九州です。
野外コンサート出来るくらいは普通にあります。
どうせなら縁のあった別大のクラブへと。
私は騒人舎と言うのに所属していました。私の時にサークルからクラブに変わりましたが。もう無いのかな。別府大学のHP見ると名前が無かったので。
逆に弥次喜多がまだあるのが驚きですね。
同級生が作ったサークルでしたが。
私は当時から学外でバンドをやっていたので10年前までバンドやってましたが、リーダーが亡くなり私達も解散が確定したので処分するのでどうせなら学生さんに使っていただけたら寄付しようと。
もし無ければ上智大学に寄付いたしますが…
機材はパワーアンプ、卓、マイクスタンド、マイク、スピーカー、ホールなら3000人程度の箱なら出来ます。ドラムセットはスネアはありません。ヤマハの特注他1セット、卓はレコーディング用にサウンドクラフトの36チャンネル?だったかな。あります。
多分4t車で2〜3台分はあるかと。
>>[27] 九州で音響機器専門家さんに巡り会えらそうですね
作曲とバンド活動は楽しくてたまりません
、もちろん、社会的企業つくりに退勤後楽しく練習しますから ハウステンポスと別府はそんなに遠くはなれていない距離なので、、
>>[12] さん 近いうちに大学に参上致します、

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

別府大学 器楽部&FRC 更新情報

別府大学 器楽部&FRCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。