ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転妻友の会@いわきコミュの転勤回数どれくらい?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はまだ二回目の転勤なんですけど、みんなはどれ位の頻度で転勤しているのでしょう?

うちは、3〜4年に一度の割合で
郡山市→小野町→いわき市
と移り住んでいます。

エリア的には東北は全てあるので、今のところ県内で住んでいるのはラッキーなのかな・・・。

コメント(17)

うちは2〜3年周期?ですよ〜。

静岡→いわき です。

次回は来年の4月以降、いつになるのやら・・・。
東日本をぐるぐる転勤してまわるので、
次は雪の多いところでないといいなぁと祈ってます(;^_^A
はじめまして!

うちはきまってないけど・・

福岡→東京→大阪 です。

今年の夏に 名古屋と言われましたが、
なくなって、うれしいのやら、悲しいのやら・・
という感じです。
みゆみゆちゃんは東日本、きっしぃーさんは全国の主要都市だね。

うちは、新潟と東北6県になるので、何気に広いのですが、雪国ばかりだよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

雪はツライ・・・。掃いても、掃いても、降り積もる(泣)

格好も気にしてられないから、ほっかぶりして雪と格闘したことも何度もあったよ。

いわきが一番暖かいから、もうこれ以上温暖な土地に住むことはありません。
マハロさん

昨日きずいたのですが・・・『いわき』ってなてるのに

関西圏の私がメンバーでもいいんですか??

ぼけててスミマセンっ!!!

寒いところは大変ですよね〜。

大阪は今まで住んでいたところで一番暑いように思います。。
>きっしぃーさん

いいですよ〜v(*´∀`*)v

いわき限定でも良かったんですけど、同じ境遇にいる方と交流したいし、これからも、ココで色々お話しましょう♪

東北はホントに寒いっ(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

一度、部屋の中が凍ったことがあります・・・。
寝る時にはフリースとぶ厚い毛糸の靴下がマストアイテムでした。

大阪、人柄が大好きです!!
生まれ変われるのなら、是非関西の方になりたいものです。
うちは2年周期です。
私は埼玉、主人は東京ですが、
新婚生活は八戸でした。
そこから転勤生活が始まり、
青森市→仙台市→いわき
と徐々に南下しております。
その間、主人の単身赴任もあり
ほとんど娘と二人での生活!
さすがに青森の冬は二人で乗り切るのは大変なので
実家に逃げました(^^;)
いわきはまだまだ初心者ですので
いろいろ教えてください!!(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがと〜!

では・・・関西弁でいこ〜かな。。

関西にいると、家の中が凍るなんかちょっと想像できひんなあ〜。

たまに雪が降ると、わくわくするねんけど。。

雪国の方には失礼やね。。ゴメン。。

今日は旦那がいるのでこのへんで。。
>プリエさん
はじめまして♪
東北縦断転勤の旅、お疲れ様です〜☆
いわき歴はどれ位ですか?
うちは、これから先、確実に単身赴任があります。
是非、単身赴任を経験されての感想(?)などお聞かせくださいヨロシク(*´・∀・)人(・∀・`*)♪
こちらこそ、みなさんにからみ過ぎる管理人で申し訳ないですが、よろしくお願いしますね〜♪
>きっしぃ〜さん
わ〜、ここで関西弁が聞けるとは(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
嬉しい管理人でございます(笑)

関西は東北みたいには寒くないよね。
いいな〜。USJもあるしねっ☆
雪は、私も同じくはじめはキレイ〜☆ってわくわくしてたんだけど(地元はめったに雪が降らないから)いっこ前の赴任先で雪に泣かされ、寒さに泣かされ。したので、大嫌いになってしまいました。
>マハロさん
どうぞよろしくです (*- -)(*_ _)ペコリ
いわきに来たのは2ヶ月前です・・・
まだまだひよっこです ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
うちは2ヶ月前までずーっと単身赴任でした。
故に娘と二人の生活。
ずばり、二人だけの生活の秘訣は・・・
今度じっくりw
はじめまして。
転妻というより、転(予定)妻の『のりすけ』です。
「予定」の上、場所もいわきではなく「滋賀」なので
コミュ参加申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

4月に結婚し、結婚直前にダンナ転勤予定が告げられました。
8月転勤とのことで、新婚生活スタートも「最低限の荷物で」、
7月末には私も仕事を辞めて・・・などと用意していたのに
転勤延期に(+o+)

転勤延期になったにもかかわらず、延期期間がしっかり決まらなかったために、同じ富山県内で2度の引越しを経験しました。

ダンナも私も富山出身、初めての転勤となります。
私は大学もずっと実家から通い、初めての県外となります。

また、仕事を辞めてから妊娠がわかり、現在5ヶ月になります。
里帰り出産の予定ですが、出産後になれない土地にいくことが多少心配です。

皆さんのお話楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
初めまして
私は生まれと育ちがいわきの転妻です。
いわき→富山→川崎で昨年の10月から川崎に住んでいます。今週は、故郷のいわきに帰ってきました。
うちは、だいたい2〜3年です。
いわきには27年住んでいたので多少は知っているかと思います。何か、新しいものができたりしたら教えて下さい。勿論私で分かることであれば、お答えしますので、聞いて下さい。
これからよろしくお願いしますm(__)m
あきさん
こんにちはとお帰りなさい。
私はいわきに来て4年です。
転勤は全国規模なんですか?
遠いと帰省も一苦労ですね^_^;
ダイエーがベニマルに変わったり、植田のヨーカドーか
フジコシに変わったり、平駅前がリニューアル工事したり
ですかね!
故郷に久しぶりに帰ると、ちょっとの変化でも時間の流れ
を感じるんですよね。
たっぷりいわきを満喫してください(^^)
いよいよ明日不動産屋へ。引越し日は決まってるのに…。
平均1年半〜2年周期です。長い人は5年も同じ場所にいることもありますが。

米沢にいたときは家の中の水滴が全て凍っていてツララも一晩で太さ10cm長さ1m何てこともありましたよ。

ココでは引っ越してきて2ヶ月でカビ大発生。法人契約なので勝手に引越しすることも出来ず、や〜〜っと移動で嬉しい。
ですが、請求額が半端なくくる恐れありです。
多分壁紙・畳、装張替え。諦めてます。
>涼夢さん
ありがとうございます m(__)m

うちの転勤場所は全国なので、次はどこにダーツの矢が刺さるか怖いです^^
昨年もせっかくスタッドレスタイヤを買って冬の準備をしていたらいきなり転勤で、ベランダに真新しいタイヤが2組もあって洗濯物を干すのもままならないです↓

いわきも本当にいろんなところがどんどん変わっていってるのにビックリです!
昨日は「ハワイアンズ」に行ってきました。もう少しいわきを楽しみたいと思います。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転妻友の会@いわき 更新情報

転妻友の会@いわきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング