ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

田山 幸憲コミュの田山さんのネグラはいま・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ふと気になってかつて田山さんがネグラとしていたパチンコ店を巡ってきました。
もう10年以上も前の話なので、今は営業をしていないお店も多かったですが、以下の通りでした。

池袋S店(山楽会館)・・閉店し、現在は関東を中心に出店しているチェーン店「G」に
             なっています。入り口付近にS店時代の面影があります。
溝の口B店(PS-BIG-TOP)・・現在、溝の口駅前にそびえるノクティのあたりにあったそうです。
桜新町H店(パチーノヒノ桜新町店)・・現在は閉店し、音楽のスタジオになっています。
                 営業していた時代のH店を知らないと、通りすぎてしまうかも・・
青葉台B店(BIG SPACE大宇宙)・・今年に入ってもそのままのお店で営業していましたが、
                 今年の2月末で 「改装のため」という理由で閉店したようです。
                 ただし、5月現在で工事は始まってません。
用賀C店・・不明。後述します。
用賀H店・・(パチーノヒノ用賀店)現在も営業中。
                 現在は隣のビルをぶち抜き2件の建物をくっつけて1号館、2号館としているようです。
                 建物の構造から、田山さんがナナシーを打っていたのは1号館と思われます。

撮影した写真を後ほど載せておきます。

で、溝の口B店と用賀C店の情報を探しています
用賀C店ですが、パチプロ日記には「H店の通りを挟んで向こう側」という記述がありましたが、H店の道路を挟んで反対側には「C」で始まるパチスロ専門店があります。また、H店の2件ほど隣にはゲームセンターがありますが、以前はパチンコ店だったとのこと。どちらが「用賀C店」なのか。次に、溝の口B店の跡地は、現在商業ビルになっているそうですが、B店があった時代の写真や、正確な番地をご存知のかた。いらっしゃいましたら、情報頂けるとありがたいです。

コメント(9)

桜新町H店跡。
現在はCDのマスタリングを行うスタジオになっているそうです。
青葉台B店。現在は改装のため休業となっています。
台はすべて外されていました。かつての面影をのこして再開してくれるといいのですが・・
用賀のH店。この写真の奥が田山さんがいたと思われる1号館です。
この反対側の入り口が「入ってすぐのところにカウンターがあり・・」と書かれている入り口になります。
2枚目が「H店の道路を挟んだところにある」パチスロ屋さんです。
3枚目は昔はパチンコ店だったというゲームセンター。どっちがC店なのでしょうか??
初めまして。わーい(嬉しい顔)

用賀のC店とはH店の向かいのクローバーと言う店です。
昔は1階がパチ屋でした。

このそばに行きつけの飲み屋「とり八」が有ります。
女将に田山さんの話すれば、話が盛り上がる事、間違い無しです。

昨年用事で用賀に行ったので久々にH店行ってみましたが、店が大きくなっていてびっくりしました。
参考までにとり八さん近辺です。(昨年撮影。)
青葉台B店、閉店したんですね涙

僕が初めてパチンコを打ったホールなので、ちょっとショックですふらふら

B店の向かいにあるA店はモデル・オノさんの日記によく出てきてたんですが、

最近は出てこないですね。たしか、状況が悪くなったと書いてありました。
一度、田山さんに会いに行きました。平成11年11月1日。パチーノ日野店なのか用賀店なのかわかりません。駅の近くです。ナナシーを打っていました。お土産を渡してサインをいただきました。このあと一緒に飲みにいく?と言われましたがその日は忙しかったので残念ながらことわりました。またいつかと思って。今では後悔しています。田山さんのサイン大切にしています。日付も入れてもらいましたし。
はじめまして。一年位前に横浜青葉台駅周辺を歩いたら青葉台会館だけ残り、ラッキー、ビッグスペースは無くなっていました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田山 幸憲 更新情報

田山 幸憲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。