ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Yuppie FluコミュのNew Album "Fragile Forest"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイスペにnew album out soon!の文字が。
サイトの方もリニューアルされてます(まだ何もないようなものですが)。
News、訳せる方いましたらよろしくお願いします(他力本願)。

http://www.myspace.com/yuppieflu
http://www.yuppieflu.net/

コメント(18)

皆様、こんにちは。それではNEWS、訳させて頂きます。

NEWドラマー急募!

あー、もしもし?誰もいないの?つながってる?
つながってるね、オッケー。
YUPPIE FLUのニューアルバムは最終の仕上げ段階だよ。
夏の初め頃に出る予定。
いつ、どのように、どこで出るのかは、まだ秘密・・・。
4月から5月にかけて、ニューアルバムをプレゼンするツアーの
第一部を始めるつもり。それから、夏のツアー。

ところで、君、ドラム上手い?
僕達の音楽、好き?
僕達と一緒にニューアルバムのツアーに出る時間、ある?

この三つの質問に対する答えがYESなら、このアドレスまで連絡してね。

drummer@yuppieflu.net

*どうでしょう、Yuppie Flu、本気で探してます。結構困ってます。
Yuppie Flu、初の日本人ドラマーに俺様が!という方はふるって
ご応募下さい。彼らは英語が達者なので、英語が出来れば問題ありません。
nobbypopさん

うおー!ありがとうございます!
やはり新作出るんですね!夏が楽しみです!
いつはともかく、どのように、どこで出るか秘密ってことは、
何か変わったかたちでリリースするかもってことでしょうか??

そして、新ドラマー急募って。
ドラマー脱退したんでしょうか。それとも怪我とか病気なのか。
とにかくうまく行って欲しいですね。。
えーーーーーーー!!!!!!
新譜出るんですか!!!!!
夏!!!!!



やばいテンションあがってきました。
情報ありがとうございます!!!


ツアー、こっそり日本にも来ませんかねぇ。
いえいえ、喜んでいただけて幸いです。

そうですね、どのようにどこでリリースするのかが秘密という
のは、自分達で持っているレコードレーベルですから、何かと
自由が利きます故、何を企んでいるのか気になるところで
ございますね。

ドラマーに関してはですね、アルバムを作るには、昔からの
気心しれたメンバーがいるので問題ないのですが、この人が
別に定職を持っているものですから、ツアーには一緒に
出られないという事情があるようです。

以前は、ハードロック畑の力づくドラムを叩くドラマーがいたり、
(それはそれで面白かった)アメリカのインディーバンド出身の
華奢なアメリカ人男子が叩いていたりしたのですが
(彼は大変にフィットしておりました)それぞれの事情があって、
固定するには至らなかったようです。

アンコーナ出身のバンドですが、今はメンバーそれぞれが、ローマ、
ミラノ、ボローニャにバラバラに住んでいるので、ドラマーが
日本に住んでいても、なんとかなるかもしれませんよ。
どうですか、ゆっき〜さん、本当はドラム、お上手なのではないですか?

日本行きは、本人達もそれはもう、熱望するところなのですが、
なかなか実現に至らないようです。
プロモーターさんなど、どこかお膳立てをしてくれるところがあれば、
「ジャッポーネ!ジャポーネ!」と喜んで行くだろうと
思うのですが、なかなか難しいようですねえ。



お返事おそくなってすみません。。

ドラマー募集にはそんな事情があったんですね。
怪我や脱退ではなくホッとしました。いいドラマーが見つかるといいのだけど。
ちなみに僕はまったくドラムなんて出来ません(笑)。

ほんと日本にもツアー来てほしいですね。
日本盤すら出てない状況ではちょっと厳しいとは思いますが。。

で、さきほどマイスペ観たら、新譜のタイトルが発表されてました。

「FRAGILE FOREST」

そろそろ音源とかもアップされるんでしょうか。
新作アルバムから新曲がマイスペにアップされました!
オフィシャルからダウンロードすることも可能です!

http://www.myspace.com/yuppieflu
http://www.yuppieflu.net/

※トピタイトル編集しました。
おお、さすが管理人さん! なんて迅速!
だがしかし!アクセスが多すぎてショートしてしまい
既にダウンロードが出来なくなっているようです。

「今夜中の復旧を願う」とのことですので、今頃IT担当のDODOが
死ぬ物狂いで作業しているのだと思われます。

「だから、パーティーは延期。えっと、なんというのか、「ご迷惑を
お掛けして申し訳ございません。皆様のため、最善を尽くしております」
って感じ?」との内容がアップデートされております。

で、続く部分を端折って訳しますと、問題のダウンロードできる(はずの。
「まだしてない人は狂ってる」位に書いてありますが出来ないんじゃあ
仕方がないですよねえ)COLD DEVICEの他に、SWEET LAMEという新曲が
http://www.rockit.it/yuppieflu で試聴できます。

ちなみに、ROCKITというのは、イタリアのインディーバンドを
大々的にフューチャーしたフリーペーパーであります。

それから、「すごく近いうちにニューアルバムの発売日を発表するぜ!
覚悟しておけよ。みんなにとって、サプライズが用意されてるからさ!」

・・・どこまで思わせぶりなんでしょう。

「それから、ブログを持っている人は、かなり楽々な方法で
スペシャルな何かをゲットできるであろうことも予告しておこう。」

・・・なにか色々仕込んでいるようですので、私もスペシャルな
何かをゲットできたアカツキにはここでご報告いたします。
サプライズ来ましたね!

http://www.yuppieflu.net/

ダウンロード+BOX SET+Tシャツ!!
でも、日本には送ってくれないようで・・・。
どうしたものかと困っております。

とりあえず、ダウンロードだけして今聴いてます。
早速問い合わせましたよ、ゆっき〜さん。

YUPPIE FLU曰く、ものすごく値段で頑張った結果、
ヨーロッパ圏以外に発送するには送料が賄えないので
大変に遺憾ながらEU限定に致しましたとのこと。

彼らに徹底的に欠けているのは「商魂」ですね。

日本の皆さんに、是非、YUPPIE FLUを日本ツアーに
呼んでおくれ。そしたらライヴ会場で直接売るからさ。
と伝えて欲しいとのことです。

ちなみに、ブログを持っている人へのサプライズは、
リンクを張ることでライヴのチケットをゲットできるよ!
という内容でした。なんとも大盤振る舞いです。

それにしても、あと60人いらっしゃるはずの貴重なYUPPIE FLUファンの
方々の声も、僭越ながらあたくしYUPPIE FLUに届けたいものだと
密かに願っているのでございますが、今ひとつ盛り上がらないものですねえ。
NEW音源はCDとして発売されないのでしょうか…。
CDで欲しいっす。


てゆか、是非とフェスで(フジで)来日してほしー!!と切望しとるのですが。
マイスペ見ると、7/27トリノで何かフェスあって、それに出演するのですね。


フジ1日目ならトリノの2日前だから、出れないこともなくないですか??
無理かなー。
12:51さん、取りあえずのところは、CDはCD BOOKと呼ばれる
ゴージャスなものが500枚のみネット予約で発売されるのみ
みたいですね。

ライヴ日程を見ましたが、目下イタリア国内のフェスのみですねえ。
省エネ引きこもりバンドみたいな様相になってきていますが、
大丈夫でしょうか。

日本のコミュニティーの方々がいまひとつ盛り上がらないのも
仕方ないのかもしれません。
前回は勝手に残念がって、大変に失礼致しました。
伝えたいことがあれば、彼らのマイスペに書き込みすれば良いのですものね!
嗚呼、ネットの書き込みって難しい。

フジの可能性は限りなくゼロに近く、12:51さんがイタリアに来られる
方が絶対に早いです。その節はご相談下さい。んふふ。

ライヴを見た折には詳細をご報告しますね。
で、やっぱり彼らも喜ぶと思うので、その時に「CDで欲しいっす。」と
おっしゃっていたと伝えておきまっす。
nobbypopさん、是非是非

「CDで欲しいっす」


とお伝えくださいませ!!(笑)


惜しいんですよねー来日しないのが。
だって絶対日本人はYuppie Fluみたいな音のバンドは好きですよ。
特にUKのギタポ好きにはツボだと思うんですよねー。


イタリアに行った方が早いですかね……。
もう何年も前に一度行ったきりなんですけどね。
ホテルの窓の外側が鉄格子で、「治安悪いのかな…」て思ったんですけどね(笑)

話逸れましたが、ライブを見た際には是非ともレポートをよろしくです♪
 
12:51さん、ライヴはまだ観ていないのですが、先日ヴォーカルの
マテオファミリー(マテオ+homesleepを仕切るスウィートでやり手な
ステディー+1歳のめんこいベイベェ)に会ってきたので、
「CDで欲しいっす」とおっしゃっていたと伝えましたところ、
「通常版も5月の中頃に出るよー。」とのことです。

ですので、日本のどこぞのショップにも近々流通すると思います。
ああ良かった!

「フジ1日目ならトリノの2日前だから、出れないこともなくないですか?? 」
ともおっしゃっていたと伝えたら、「僕達次第じゃないしなあ」と
超ウケてました。

本当に日本には行きたそうなので、実現したら良いのですが!

イタリア、治安は土地や地域にもよりますが、
鉄格子がついているからこそ、うーん、たぶん大丈夫!

探していたドラマーも無事見つかったそうです。
40人位候補があって、うちの4人に絞ってオーディションをした結果、
腕も良いし、何より住んでいるところが近い(・・・)男性に
決定したとのこと。これまた良かった!

最後に、今週金曜のイタリアのラジオ番組でライヴをするそうです。
PATCHANKA LIVEという番組の生放送で、イタリア時間では21:30から
とのこと、日本だと明け方の4時半なのでちょっと辛い時間帯ですねえ。

www.radiopopolare.it のサイトで、[ASCORTATECI]をクリック→
[IN DIRETTA]をクリックすると聴けると思いますので、ご興味のある
夜更かしさんは是非。

私は折角ですので、ラジオ局に潜入してきます!

しばらく書き込み出来ずですみません。。


通常盤も出るんですね!良かった!
やっぱりダウンロードだけじゃ物足りないですよ。

来日はして欲しいですね〜。ぜひとも。
けど、まずは日本盤のリリースが先でしょうか。
興味持ってくれそうなレーベルは結構ありそうですけどね〜。

ラジオ聴きたいです。
ちょうど起きてはいるんですが、その時間仕事で聴けないのです。
ラジオ局潜入レポもライブレポともども楽しみにしております!

あと、ドラマーも見つかって良かった!
HMVのオンラインショップではアルバムリリースの気配がないですね…。
もう5月も半ばに入ろうとしているのに。


ダウンロードよりも頑にCD購入派なのにー。



ところでラジオ局潜入レポはどうなったんでしょう(笑)
アワワアワワ、すみません!

生放送ライヴ、良かったですよ!面白かったです。

潜入レポ、私は文章が長く、こちらに毎度タラタラと書き綴るのも
なんですので、自分のブログに書きました。

もし宜しければご覧になってください。

http://ameblo.jp/nobumasselli/entry-10096610027.html

日本でひょっとしたら聴いている人がいるかもよ!と言ったら、
喜んでいたのですが、どなたもお聴きになってないですかねえ・・・?

CDの通常版はイタリアでもまだ店頭に並んでいないので、ちょっと
時間がかかる予感です。

やっぱり、CDで聴いた方が俄然良いですよねえ。
私は今回のアルバム、好きです。
ベースのフランチェスコがヴォーカルを取る曲もまた、なかなか素敵です。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Yuppie Flu 更新情報

Yuppie Fluのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング