ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dの食卓2コミュの気が付けばひとり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム冒頭と同じように
気が付けば管理人一人きりのコミュ。

一人きりのコミュはいずれミクシー暗殺部隊に消されるという。
その日が怖い。

PS2でリメイクしてくんねーかなー、D2

コメント(19)

ドリキャス売っちゃったしなー

また買いなおすのも勇気入るよなぁ

えみゅ(犯罪)詳しくないけど、どうにかなんねーかなー

やっぱメーカーさんに利益還元されるように
品物はきちんと買ったほーがいんだろなー

でもそうすると、中古は除外されるじゃないですかー


ただひとつ言えるのは

「新品のドリキャス&D2を買うくらいなら、死んだほうがましだ」

ということ
はじめまして。
D2のこと、ひさびさ思いだして検索かけたらコミュができてたので嬉しかったです。
私も1じゃなくあえて2の方。(1はまだ未プレイ)
D2で初めてゲームで泣くことを知りました。

>「新品のドリキャス&D2を買うくらいなら、死んだほうがましだ」

ハハハ。
D2、一時期めちゃ安かったですね。
そのうちプレミア付くから買い溜めしとこうぜ!
買い溜めしようにも、モノが無いんだけども。
はじめまして。

飯野賢治のコミュはあるけど、あっちは信者みたいなんで書き込みなんかしたら殺されそうだったのでこっち来ました。
D2は超クソゲーにも出てるけどそれなりに好きです。
うるさいこと言わなければ・・・

私のコミュもたった一人で死にそうです。
もともと検索にひっかかりそうにないんだけどネタとしてはどこのサイトにもコミュにもないんだけどなあ・・・
D2はあんましネタにならんのだけど。

飯野賢治のブログがありました。
少なくとも5/2までは生きてたようです。
http://blog.neoteny.com/eno/
いいのさんにコミュ党員一同黙祷

D2はまじで面白かったよ・・・
ストーリーもキャラ設定もメッチャクチャで、
とても大人の考えたものだとは思えなかったけれど。

リアルサウンドも面白かったよ。
わけわかんねー井上よーすいみたいな歌が長かったり、
何度やっても同じエンディングにしかならない(←これは自分のせい)のとかは勘弁して欲しかったけど。


D2みたいな自然の中でのスナイパーゲーみたいのって、
探しても案外無いものなのよね。

メタルギアの暇潰しスナイプとかはちょっと感覚違うし。
D2のは操作性が抜群にフィットしてた。
スターウォーズバトルフロントでスナイパーやれば
対人だしけっこう楽しめるけれど、D2のダラダラ感には届かない。
今日見たら復活してました。
引越し終わったのね。

私からすると松下やセガから金を搾り取った男にしか見えないんだけどこれだけのオフィスを使えるってことは何してるのかなあ・・・
んま、イーノさんはもうゲームに(表立って)関わることは無いだろうから、
余生を静かに平和に暮らして欲しいものであります。

イーノさんの作るゲームに半端はありません。
あれは「狂った時代が産み落とした寵児ゲー」略してクソゲ・・・
いや、事象が急激に変化する時にしか出せないレアゲーです。

ローラが喋らないのはギャグ。
シューティングが簡単なのは「ライトユーザーも安心」。
そう考えると健康的です。


つーか狩りゲーですし。
吹雪の中を生足ハイヒール(ストッキングしてたっけ?)で
ザクザク歩くローラさんに抱かれたいと思った人なんか
軽く数億人居るでしょう。

ウサギキジバト万歳
これからも前向きにD2布教に邁進したい所存であります。
私もD2が嫌いなわけではありません。
窮地に陥るとローラが気絶して気が付けば終わってる親切設計。

とにかく2周目でフロポン君見ながらウサギ狩。

イーノ個人の評価はアレですけど。
なんか悪口言ってるのか誉めてるのか、自分でもわからなくなってきたよママ

ちょっと太めで、頬にペッタリ張り付くロンゲなのに髪薄気で、
顔そのもののつくりも決してオダギリジョーとかには敵うレベルでは無いけれど、
人間顔じゃないからがんばれイーノ!!
はじめまして

ドリキャスをD2やるために買った事を思い出しました。
で、当時は結構好きでかなり長時間やってた気がします。

ちなみに未だに、好きなゲームのベスト3に
リアルサウンドが入る変わり者な僕です。

ワープ作品、PS2に移植してもらいたいと思う今日この頃です
ハイ!ジェニー!おじいちゃんだよー!

・・・はじめまして。
おまえが来るころにはきっと大きなオーロラが見れるよ!
それはそれは大きなチェーリーパイを用意して!
飯野さんの作品は芸術作品だよね。
こんなゲーム後にも先にもね〜よw
芸術作品が100円で買えるなんて、
日本はすごい国だよw
数年前にプレイしました。
いろんなことを考えさせられる作品。
エンディングが微妙だったような。。。
切ないストーリーが好きハート
本にしてほしい。
映画でもいい←無理ありすぎ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dの食卓2 更新情報

Dの食卓2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。