ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インカレポイント反対ッ!!コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!管理人のりんごタソです。
コミュの参加ありがとうございます☆

10/21に行われた箱根駅伝予選会を観戦に行きました。
拓大は好タイムでゴールしながらも、インカレポイントによる3分以上の逆転、そしてまさかの1秒差の予選落ち...

崩れ落ちる選手の姿は今も脳裏にやきついています。

試合が終わった後にルールに対してあーだこーだいって、コミュまで作るのはどうかとも思ったんですが、勝った選手も負けた選手も気持ちが晴れないようなルールは、今年のこの騒ぎをきっかけに廃止・改善に向かえばイイナと思い、思いきってコミュをつくりました!
賛同してくださる方がいらっしゃって嬉しい限りです(*^^*)


そぅいえば・・・
川内監督も「ルールだから仕方ないが、本人が頑張ってもどうにもならない仕組みが、教育的観点からいいのか」とインカレポイントに対して否定的な意見をお持ちみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/ekiden2007/news/20061023if03.htm

コメント(21)

はじめまして☆陸上やってて駅伝観戦が大スキなぷーとぃぃます♪
ぷーもこの前試合あったんだけど、自分の試合の前にこのニュース見てないたぁ・・・だって、投擲とか多い国士が有利じゃん!?ってか駅伝を走るのは長距離なんだし、予選会に全てをかけてくるんだから、他の試合結果とか見る必要ないじゃん・・ってか拓殖今年こそ!っておもってたからほんとに泣いちゃったよぉぉ。

話題変わるけんろ、ぷーもチアするんだぁ♪♪ダンスおもろぃぃ♪
ポイント制、反対です。
長距離しかない大学にとって厳しすぎますよ

陸上を活性化しようって趣旨はわかります。
せめて長距離だけをポイント化してほしいです
川内さん、勇気を持って地雷踏みましたね。
澤木さんがどう反応するのか?

川内さんが言ってることは間違ってないんで
どんどん戦ってほしいです。
ぷーさん>
はじめまして☆
全体の競技者数とか、全然加味しなぃで得点にするのはやっぱり微妙ですよね〜(>_<)
私もこんなに泣いたの何年ぶり?ってくらぃ泣きました・・・苦笑
いやな涙ですね・・・

チアやるんですかぁ〜?チアダンスの方かな??
楽しいですよねー??
私も今リーディングの方の社会人チーム探し中。。。

もっちさん>
こんにちは☆
そうそう、趣旨は理解出来なくもないんですよね??
でもなんか純粋に頑張る選手がとばっちりを受けてる感じがするこのルール・・・
仮に万が一今回の拓大の立場がJ大だったらS監督はどういう行動をとったのかな・・・
まずないですけど。。。

しまちゅ>
地雷ふんじゃいましたね〜〜
デモ、その勇気に拍手!です。
誰かがそういう風に言わなきゃ変わる物も変わらないし。
川内さんには今回拓大の4年生が流した涙のためにも戦ってほしい!w
はじめまして。先日参加させていただきました。

実は、インカレポイントに助けられた大東大のファンなのですが、この制度には導入された頃から納得がいってません。どうして陸上部全体のインカレでの成績が箱根駅伝の予選会のタイムに反映されなければならないのか? これって極端に言えば長距離部門の選手がそれほど頑張らなくても出場できてしまう可能性があるってわけですよね。そういう意味ではフェアではないシステムですよね。インカレのポイントを取り入れるならば、せめて長距離部門の選手が出場した種目のみに制限してもらいたいものですね。見ている人(ファン)だけでなく、出場する側までが不公平感を覚えるようなシステムなら変えるのは当然でしょう。
はじめまして!!

インカレポイントは反対です!!

後輩が拓大にいるので本当にくやしいです。

箱根の予選会なんだから、長距離だけで戦うべき!!

早く見直ししてほしい!!
みなさま、はじめまして!!箱根ファンのぶろりぃと申しますm(_ _)m

管理人のりんごタソ。さんのおっしゃる通り、決まってしまっていたルールに後からアレコレ言うのは確かにあんまり良くない事だとは思いますが、落選が決まった瞬間の拓大陣営はあまりにも見てられなかったので参加させて頂きました!

拓大の選手の方々は、私ではきっと想像も出来ないような悔しい思いをされているとは思いますが、ある意味での貴重な経験と捉えて頂いて今後の更なる活躍を期待したいと思います!

関東学連も様々な試行錯誤の最中という段階だと思いますので、今後は誰もが納得できる公平性と教育性を両立できるルールを期待しています。

こんな私ですが、皆様宜しくお願いします!
皆様はじめまして☆
管理人です☆
最初は誰か参加するのかなぁ・・・と恐る恐るつくったコミュですが、参加者が増えてきて嬉しい限りです。
1番嬉しいのはインカレポイントが廃止になってこのコミュがなくなる事かもしれませんが・・・


とにかく皆様宜しくお願いいたします(*^^*)
このインカレポイント制度は大反対です。関係ない砲丸投げや走り幅跳び等、なんで関係ない競技にポイントを稼いで箱根駅伝の予選会の基準になるのでしょうか、元々予選会は一発勝負なはず、こんなやり方では昔から見ている箱根駅伝ファンは見なくなります。
はじめまして。
りんごタソさん、よくぞコミュを立ててくださった!m(__)m

当然、私も断固反対!!q(-_-)
競技は長距離で駅伝なのに、何故短距離や投てきとかが関係
してポイントの対象になるの?
拓大は確か2年連続同様の事で予選落ちを食らってますよね。
本当に選手が気の毒でかわいそう。正直者が損をみるという事
はあってはならない。正々堂々と戦ってるのだから、本当に許
せん!(-_-メ)

インカレポイントは、伝統校が新参校に対するいじめです。全
体のレベルが上って伝統校が予選敗退の危機に瀕し、何として
も予選突破する為の苦肉の策でこの制度がつくられたはず。第
一、1部校なんて全部の競技をこなす環境のある大学で、当然
必然的に数が限られる。伝統校も多い。あえて名前出しません
が、その1部校の一部が中心となってつくられたのですよ。

長々となり申し訳ありませんが、留学生問題も含め、関東学連
や日本陸連は本当に考えないと、どこかの野球チームみたくフ
ァンとかにソッポ向かれますよ〜(^^メ)旧態依然過ぎる。

個人的に、学連で5区走る拓大の涌井には頑張って欲しい!
応援してます。
初めまして!さくらざわDESU★

私は長距離ランナーをこよなく応援している1人です♪
実業団だったら八王子ロングディスタンスへふらふらぁ〜。。
大学生だったら出雲・箱根芦ノ湖へふらふらぁ〜。。
両者の成長過程が気になったら日体大記録会へふらふらぁ〜。。

関カレPOINT制については管理人san始め、皆sanと同様疑問を感じてます(╬◣д◢)
インカレはインカレ。長距離は長距離。箱根駅伝は箱根駅伝。
「予選落ちした大学の子達が可哀相」とは言いません!
『短距離・フィールド競技のポイントまでが加算する』
という、根本的な所を理解することが中々できません(・з・)

なぜ各大学のランナーが走った結果で
箱根駅伝参加か否かを決めちゃダメなんでしょう。。

予選会を突破し、本選でもイイ結果を出したい思いで
日々練習や合宿に打ち込み、力を付けてきた素直な結果なのに。。

力を付けてきた大学が関カレPOINTで逆転される事は
応援している私まで胸が苦しいです(;_;)

競技経験ナシ・専ら観戦&応援の私が言うのもなんですけどネ(笑)
そんなこんなで、よろしくお願いします☆

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インカレポイント反対ッ!! 更新情報

インカレポイント反対ッ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング