ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

てらそままさきコミュの【ネタバレあり】寺杣昌紀さん出演番組の感想など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません勝手にトピック作っちゃいました。

寺杣昌紀さんが出演されているアニメ、ドラマ、映画、ゲームなどの感想を書くトピです。
【ネタバレあり】と書いてますが、ネタバレなしの感想でも全然かまわないです。
ネタバレ「も」ありということで。

私はファン歴が浅いので昔の寺杣さんがどんな役をされていたのか知りたいなと思いまして…

管理人様、不適切なトピでしたら削除をお願いします。

コメント(12)

こないだの弁護士芸者のお座敷事件簿5の感想を。

家が大阪から少し離れてるので映像はほとんど見られなかったのですが(;´Д`A ```

寺杣さんの役どころは最初の被害者が前にバイトしていたファミレスの当時の店長(現部長)の桜庭という役でした。
最初の被害者は二年前に無謀運転で人を殺してるのですが、その指示をしたのが桜庭だとされています。
キーパーソン的な感じなので主役の弁護士栗原さんに付け狙われ(笑)ます。
社長の奥さんに手を出そうとして栗原さんに投げ飛ばされたり、
栗原さんに真相をつかまれて慌てて社長に報告しに行く様を見てたら、
なんかすごくかわいく思えました。
「鳥人戦隊ジェットマン」の龍見さんのイメージに近い気がします。
役者としては三枚目な役をされるイメージがないのでかーなーり貴重なドラマだったと思います。

ちなみに、この桜庭さん。第二の被害者だったりしますΣ(゚Д゚)
>ゲンさん様
ファミレスの店長というところに思わず食いついてしまいました(笑)そんなファミレス勤めたい!!通いたい…!!(すみません)
私的には、てらそまさん(本人)は可愛い役のほうが好きなので、3枚目と聞いてとても見たくなりました!!

「いもたこなんきん」は結構3枚目だと思います…(ドラマ自体が笑える内容だったこともありますが)
>かにさま
私もそんなファミレス勤めたいです!よろこんで残業しますよ(笑)
かわいい役いいですねvシリアスな役もいいけどかわいいのもいい!

いもたこなんきんは三枚目なんですか!
関西弁で三枚目!!
見たかったなぁ。
>芋たこなんきん
ビデオのデッキが壊れてて(!!)再生できず改めて確認できませんでしたが…orz

押しの強い(?)キャラに囲まれた、弱い立場の(笑)ちょっと可哀想な役でした。主役が小説家なんですが、その臨時担当…の役でした。原稿がなかなか貰えず心労で円形脱毛症になったり…
悲しがったり悔しがったりをコミカルに演じてらっしゃいましたよ。一番心に残っているのは、やっと貰えた原稿に思わず頬ずりするシーンです(´∀`)
>ゲンさん 様
トピ立て、ありがとうございます。
「弁護士芸者〜」は見所を書くと豪快にネタバレになるので、どうしたもんかと思っていました。
まだちゃんと見ていないですが、芸者に扮した主人公をそうと気付かず、
温泉浴衣の姿でほいほい連れ出されちゃう姿がかわいかったです。

>「芋たこなんきん」
実は義弟がテレビのお仕事してまして、「芋たこ〜」も外部で参加していたのですが、
てらそまさんがご出演なさった頃はまだ意識していなかった頃で、いまさら地団駄ふんでおります。
録画もしていたのですが、てらそまさんの週だけ失敗してるし…orz
BSあたりで再放送を期待したいです。
余談ですが、主人公宅の居間に飾っていた珊瑚やら貝の置物は、
私の実家から持って行ったものでして、テレビ見ていてなんか妙な気分でした。
こちらでも連投気味ですみません。

「ローマの休日」、届いたので早速鑑賞しました。
吹替といえば池田昌子様・城達也様、そして美容師は広川太一郎様wな世代的なのですが、
てらそまさんがカッコイイのはもちろん、岡村明美さんのアン王女も可愛くてよかったです。
その他のキャストもなかなか豪華で、コストパフォーマンスよすぎの一枚です。
トピたてながら放置ですみません(汗)

某てれ○くんのお年玉付録CDを聞きました。
キン出番少ないです( ノД`)
全部で8トラックあるうち、1.オープニング、3.ジャンケンあそび(キン担当)、7.エンディングにしか参加していません。(8は聞いてないのでわからないけど、多分出てないでしょう)
なぞなぞとかキン以外全員参加してるのに…

でも、ジャンケンあそびのキンはすごく優しい口調でかーなーり素敵でした☆
陰の季節見ました〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
電波が悪くて最初一時間全く見れませんでしたがモザイクみたいな画面(誰が誰だか解らないし声も聞けない)に必死にかじり付いた想いが伝わったのか(苦笑)最後の方のいいシーンは綺麗な画面で見れました!!目がハートカッコいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
かっこいいいいいいいいい!!!!
何回叫んだりつぶやいたか解らないんですが…かっこいいい!!
薔薇の花束があんなに似合うとは思いませんでしたかっこいい目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ああかっこいい(解ったから)
>かにさま
まだ録画したの見てないんですが、やっぱり電波状況悪かったんですね・゚・(ノД`;)・゚・
薔薇の花束…楽しみだ!

電王ファイナルステージ&トークショー行ってきましたよ!
ファイナルステージのほうは東京も内容同じだと思うので割愛します。
私が行ったのは14時の回でした。
やっぱり大阪だからなのか、てらそまさん、全体的にノリノリだったように見えます。
登場したときは他のキャストがテンション高く手を振ってる中にこやかに、落ち着いて手を振ってらっしゃいましたが。
あいさつも関西弁で(笑)
「こんにちはー!大阪からきたキンタロスです」(だったと思う)と。
感想を言うのも大阪だからとてらそまさんに振ったお姉さんグッジョブ指でOK
この部分、具体的な内容は忘れたんですが(←忘れたんかい)健くんに対する言葉が役者の先輩って感じですごくドキドキでした。
そしてテーマトーク。
キャストの皆さんにモモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ、ジークの絵が描かれたうちわを渡して「一番○○なのは誰?」という質問に答えてもらおうというコーナー。
お題は
「一番頭のいいイマジンは?」
「一番おバカなイマジンは?」
(愛理さんとナオミちゃんに)「結婚するならどのイマジン?」
の3つでした。
3つ目の質問では愛理さんがキンタロス、ナオミちゃんがデネブと答え、指名されたてらそまさんはご満悦なご様子(笑)
席を立って愛理さんの方へ行こうとしたり。(関さんに止められてましたが)
そして、デネブを選んだナオミちゃん。じつはキンタロスと悩んだらしく、またご満悦なてらそまさん。
次のコーナーは名場面の再現。
32話の誘拐された愛理さんを侑斗が助けにいったときのシーンと5話のウラタロス登場シーンの再現でした。
32話の再現のとき、鈴村さんは「てらそまさんが出て行こうとしてた」っておっしゃってたけど、てらそまさんをロックオン(コラ)してた私には後輩の役者を見守る先輩役者に見えたんだけどなぁ。
で、最後に一言ずつ挨拶して終演…

かと思いきや、出演者そろって「Climax Jump DEN−LINER form」を歌ってくれました!

今日はすごくいい一日を過ごせました!明日から頑張ろうっと!
遅くなりましたが「弁護士高見沢響子5」見ました!始まっていきなりの展開に思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)優しそうな笑顔が最高とかカッコよかったとかイロイロありますが、何より

私も腕組みたい!!!!

の一言に尽きるかと(笑)


>ゲンさん様
我が家のテレビは前半は全く映りませんでした…。後半の回想シーンの派手な柄のシャツ姿がカッコ良かったです目がハート
そして!ファイナルステージ、お疲れ様でした!!生のてらそまさん、羨ましい限りです!!!ノリノリだったんですね〜!!!ハート達(複数ハート)しかも歌まで歌っちゃったんですね!!羨ましい!!DVDにもてらそまさんが沢山映っているといいのですが!!
自分で情報書いておきながら、「未来への伝言」見逃しましたorz
そのショックから立ち直るべく、「陰の季節4」、「弁護士高見沢響子5」見ましたー。
どっちも哀しい男の役でしたねえ。そしてカッコイイ!
「陰の季節4」は薔薇の花束もよかったですが、
血まみれの凶器を持って見上げる目にぞくっときました←ちょっとヤバイ
「弁護士高見沢響子5」はお父さんっぷりがステキすぎでした。
正直、ストーリーとか設定はツッコミどころ満載(特に高見沢響子)なんですが、
俳優・寺杣昌紀をたくさん見られるので気にしないでおきます(笑)
また、ドラマにでるなら、黒川博行の関西ハードボイルドモノとか出て欲しいなあと思います。

ファイナルステージ大阪は、日記でちゃんとレポするつもりですが、
いつになりますやら…。
でも、ますますてらそまさんにはまった一日でした。
はじめましてで失礼します('◇')

少し前偶然学校が早く終わって久しぶりに「はぐれ刑事」の再放送がちょっと見れると思ってテレビつけた所、犯人が問い詰められてる場面でした。その犯人はダンディーで素敵なソフトマッチョ(?)でした。「ま、まさかこのお方は…!!」

出演者テロップを見ると

やはりてらそまさんでした!


やはり俳優をされてる時は雰囲気が違うんですね、喋りも標準語で私の中のてらそまさんは関西弁金ちゃんだったのでなんか新鮮でした。


すでにあったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)失礼します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

てらそままさき 更新情報

てらそままさきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング