ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一戸町立一戸中学校コミュの初めまして!&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん初めまして。やっと立ち上げました!今まで、誰か一中のコミュを立ち上げてくれるだろうと思っていましたが…
ってな訳で、自分で作っちゃいました。

もし、宜しければ…
 * コミュニティナンバー 
 * 何年卒業(今年で何歳?)

を、入力していただけるとありがたいです。m(_ _)m

コメント(102)

>MAMIさん
旧校舎最後と卒業生ということは、ふたつかみっつ下ですね〜。
もしかするとダブっていたかもですね。
確か私が高3の時に吹奏楽部として招かれ、新校舎になっていた一中の体育館でギターを弾いた記憶があります。
一中吹奏楽部といえばやっぱり「パトラ」ですよね。
私の時には音楽の先生として矢野という先生もいましたが、MAMIさんの時はどうでしたか?
>コスモSPORTSさん
私が高1の時、吹奏楽の招待演奏で新校舎でした。
その時の演奏曲が、
徳永秀明の♪輝きながら・・・
光GENJIの♪ガラスの十代
秋の童謡メドレー
など5曲ほどでした(ぅわー懐かしいw)。
なのでふたつ上でしょうか?
ちなみに私、緑色の靴ひもでした。
吹奏楽の顧問は、パトラで矢野先生も時々いらしてくれました♪
そうそう、当時私が中一の時の理科の 
中里見先生好きでした(*^.o^*)

・・・ていうか、もしかして、コスモSPORTSさん高校の時も吹奏楽部でした?
あれっ?www
>MAMIさん
もっ、もしかして・・・、オイラの後輩・・・?しかもクラブの・・・?
あれ・・・?
この演奏曲って、ものすごく鮮明に記憶してます。
何しろギター担当しましたし・・・。
というよりも、その年の高校の吹奏楽部の部長でしたし・・・。

思いっきり知ってる人だったりして・・・。
>コスモSPORTSさん
私、てっきりペットのT村さんか、K舘さんかと思っていましたら、Mさんでしたか〜〜〜。
・・・ていうか橋中組でしたよね・・・
“ゲゲーッ!”www
>MAMIさん
ゲゲーッ、の反応が気になりますが、そのリアクション分かります。
何しろ当時は後輩全員に嫌われていたからねぇ………うん。

まあ、これでイヤな奴を思い出しちまった、とか、不快指数が上昇したのなら、私のメッセージはスルーの方向でm(_ _)m

しかし、どの人だろう…。いわれてもわからなかったりして…。
人を覚えるのが苦手だから…。
→MAMI&コスモSPORTS
ん〜。
一中の思い出と言うことで、嫌なことは流しちゃいましょう!!
でも、良かったですね!当時の吹奏楽部を語れる仲間を見つけられて。
しかし、あの昔の校舎の中はどんな構造だったんだろう?
私は、鳥海保育所に通っていたから、いつも横を通っていましたよ!あの、保育所への道沿いの建物は、理科室とかでしたか?確か、3階建てでしたっけ?
>まりまりぃさん
オイラ自身はダメージ無いですよ(^_^)
相手側がかなりイヤな思い出だったりして・・・orz

旧一中ですが、あの建物(離れ校舎)には、音楽室、理科室、美術室、家庭科室の4つの教室がありました。
家庭科室説は自信ないですが・・・何分大昔なもので・・・。
旧一中建築物では、あの建物が一番新しいものだったはずです。
中学ではバレー部だったので、あの校舎へは遊び程度しか行った事がありませんでしたが、技術室や講堂(柔剣道場・体操含む)が隣接していました。
ちょうど、今は駐車場になっているところですよね。
最近までは現一戸小の体育館でフットサルの練習を毎週行っていましたが、一戸という町はサッカーに対してものすごく嫌悪感を抱いているようで、去年追い出されてしまいました・・・。(蛇足)
>まりまりぃ。さん
>コスモSPORTSさん
中学・高校の思い出は、全てがいい思い出ばかりでしたよ♪
できれば、またあの頃に、戻りたいくらい楽しかった思い出ばかりです(*^.o^*)
その頃の楽しかった音楽が忘れられず、
今もこうして、楽団に入っています♪
→MAMI
楽しい思い出だったなら、ぜひ再会をオススメします!
私は、mixiを通し、久し振りに南小&一中の同級生と会うことが出来ました。そして夏と冬、一戸へ帰った時に、10人位で朝方まで語りあかしました!去年の最高の思い出になりました!
もし、もう少しこのコミュが広まって仲間が集まったら、その当時の吹奏楽部を集めてみてはいかがですか?絶対、楽しいハズ!
→コスモSPORTS
私は埼玉に住んでいますが、サッカー人口がスゴイです!!
みんな年齢関係無しにやっています。
やはり、スポーツや学力も首都圏の人には劣るなぁ〜と実感させられます。
>まりまりぃさん
盛商全国制覇でサッカーに対する態度が軟化すると思われましたが、田舎に来れば来るほど新しいものに対して拒否反応を示す傾向が強いですね。
「まず野球ありき」が蔓延しているみたいなので・・・。
サッカー文化はこの地には根付きそうにありません。
悲しいかな・・・。

>MAMIさん
とりあえず忌み嫌う思い出じゃなくて良かった〜。
とあるMAMIさんの同期のコとは良く顔を合わせてます。
オイラとよくつるんでいたJ君とかね。
今も音楽を続けてるっていうのも素晴らしいことですよ。
T先生が聞いたら喜ぶだろうね。
南小学校のほうも参加させていただきましたがこちらにもぴかぴか(新しい)
詳しくは南小学校のほうをご覧くださいませるんるん
→イッチー
初めまして!
あなた様は、このトピの77番目のコメント者みたいです。わーい(嬉しい顔)
プロフ覗かせていただきましたが、私と小中学校で会っているみたいですね。で、『LINDBERG』が好きと言う事で思い出したのですが、私が1年生の時の体育祭の女子ダンスは、LINDBERGでした。さすがに、もう踊れませんが、楽しいダンスだった事は覚えてます。ムード
→まりまりぃ。さん
あぁそういえばそんなダンスもしましたね?
じゃぁ、まりまりぃ。さんは私の後輩にあたる方なのですね?
こうやって、卒業後こんな形で一戸の方と交流をもてるなんて
すごいことですぴかぴか(新しい)
→イッチー
質問デス!
私は、バスケ部だったんですが、女性生徒会長をやっていたモ○ジ先輩って何してるか分かります?
まりまりぃ。
あぁ何してんだろね
高校が黒沢尻北に行ったんだっけ
全然知らないたらーっ(汗)
成人式にきてたっけかな
記憶にないなぁ涙

ゴメンねたらーっ(汗)
そう、黒北でした。
スゴク“大人な女性”ってイメージが強かったな。。。
まりまりぃ。
まぁ元が長身だし、キレイな感じのこだったしね。
確か、家族ごと、向こうのほうに引越したんじゃなかったかな?
記憶違いならすまん・・
そう家族みんなで。たしか、妹さんも可愛いらしいですね。
名前も、綺麗な名前らしい。。。
気になる。。。冷や汗
あぁ妹の名前もちょっと変わった名前だったねexclamation & question
バスケ部のひと誰か連絡とってるこいないの
みなさんはじめましてよろしくお願いします。

たまたま見つけて懐かしさのあまり参加させていただきました。


>なもかさん

まさかこんなとこで会うとは。

うちら入学してしばらくして新校舎でしたね〜

当時テニスコート裏(当時は未開発の自然がいっぱいでした)での出来事は未だ記憶から消えませんね(笑)

まさかあんなのが出てくるとは・・・

今ではテニスコート付近も立派になってしまって昔の面影ないですよね



長らく放置し、タダイマ復活グッド(上向き矢印)


→☆イッチー☆
妹さんの名前は、さすがに忘れました。
しかし、レス放置していたうちに、mixiネーム変えたんですねウインク

→なもか
お初です。今月から二戸ですかぁ〜。
いいですね!!いつでも、一戸も行けるし。
なもかサンが中学生だった頃に比べ、二戸はだいぶ変わっちゃいましたねexclamation ×2

→あるすけ
知り合いを見つけたんですか?
良かったですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
このコミュを作ったかいがありました手(チョキ)
今年で32歳です。一戸高校→青森県→秋田県→神奈川県→茨城県→山形県→滋賀県と渡り歩いてます。バレーボール部でした。知ってる人いたら返事下さいね。
平成9年度?卒業生です。
よろしくお願いします〜。
ども-(=゜ω)ノハート達(複数ハート)

確か今23ですゎぴかぴか(新しい)ワラ

よろしくゥ猫

藤沢…勘弁だったゎげっそりワラ
まあさんと同じ平成2年度の卒業だと思います。
今は大阪の堺に住んでます。そろそろ二年振りに実家帰ろかな…。
初めまして!初カキコミです!確か僕は平成五年度の卒業だったと思います。部活は三年間柔道部でよくイカポン先生に空手チョップで叩かれた記憶があります
はじめましてぇぴかぴか(新しい)
なんとなく検索してたらびっくりふらふら
あったんですねコミュぴかぴか(新しい)80年の早生まれ、今年で30才です。
今は神奈川在住、カメラマンやってます。
俺が中三時のときの生徒会長は、な○たも○じだったなぁ晴れ
担任は長根先生だったなぁ・・・坊主にしてきたときはびっくりしたなぁあせあせ(飛び散る汗) あんときはたばこ吸ってすんませんでした
m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
バンドで一戸飛び出し、五年前に辞め、横浜で店をやって、カメラマンとして独立指でOK
写真集も出版したりと、いろいろやっております。たまに先生やってたり・・・・
今年用事で一戸帰ったらなんかゆっくりとした時間が流れてきてうれしかったなぁぴかぴか(新しい)
近い年、同じ年の人がいたら感動です電球
初めまして。けむまきと申します。
1969年生まれの1985年卒業です。
と、いうことは今年43歳になります。
自分が育った時とほとんど変わった一戸、4年半前に転勤で戻ってきた時、うれしいやらまだ早すぎなんじゃねーのなんて考えながら現在に至ります。
自分から勝手に東京に就職しておきながら、こんなことを言うのは変ですが
なんか嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちは現在も変わりません。
山並を四方に巡らし、一戸の里は明けてゆく・・・
中学の頃、なんの気も無しに歌っていた校歌が日々心身に浸みます。
年の差は関係ないので(学校同じですから)宜しくお願い致しますうれしい顔

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一戸町立一戸中学校 更新情報

一戸町立一戸中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング