ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カイザーナックルコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず雑談用として建ててみました。

コメント(38)

はじめまして。
書き込みがないようですが、やはりこのゲームじゃ仕方ないのかな?

とりあえず私はかなりこのゲームやりこんでいます。
つい最近、全キャラALL達成しました。
ただ、それなりに安定してクリアできるキャラは数キャラのみ。
誰か完全攻略してないですか〜?
>>いもらうさん。
こっちでははじめまして。
当コミュ管理人で、某所で酒を名乗っていたものでございます。

書き込み少ないのはマイナーゲームゆえの定めかもしれませんね。
全キャラALLすばらしい快挙ですね。
自分は所詮ジェネラル止まりでして・・・(汗
完全攻略は・・・・・不可能ではないかとw(ヲ
アステカまでは何とかなるかもしれませんけど、やはりジェネラル様にはなかなかどうして・・・OTL
それでは、こちらでもよろしくお願いいたします。
はじめまして。
カイザーは相当やりこんだつもりでしたが、クリアには至らず…
アステカまではかなり安定して倒せるようになったんですが、ジェネラルには手も足も出ません。
ちなみに使用キャラは月光です。黒十字TUEEEE

こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

というか
>>いもらうさん
全キャラALLって凄過ぎます。
マルコで対ジェネラル戦コンティニューづくでも全くクリア出来る気がしなかったです。心が折れました。
マルコは完全攻略とか出来なくて、ジェネラル戦は運に大きく左右されると思うのですがどうでしょう?他のキャラもほとんどがそんな感じだと思うのですが・・・マルコよりきついキャラって居るのでしょうか?
お二方はじめまして。
先日、他にやりこんだ人と攻略を確認しあいました。
お互いに補完しあってかなりパーフェクト攻略に近くなりました。

といっても、ジェネラル戦はやはり運ですね。
特にマルコは泣けます。 何度台バンしそうになった事か・・・
二度とクリアできる気しませんw
あとはボギーと月光も安定しないですね。
他キャラは「そこそこ」安定してやれない事もない気がしないでもないっと(ぉ
ジェネラルは攻略の糸口を掴めただけでもスゴイと思います…。
あのジェネラルをどうやって倒すのかすごく気になるんですが、文章で解説する事って可能ですか?

無理にとは言いません、「ジェネラル攻略は一子相伝!」とか言われても納得の難易度だと思います。
でもだからこそ気になる…!

ゲーメストの攻略もページ不十分だったし、自分の考えた攻略を書き込むトピックでも立ててみようかな。
はじめまして 
 検索して、まさかこんなゲームのコミュニティがあるとは驚きましたw 持ちキャラはボギーでしたが、わたしもジェネラルどまりでしたねえ。秋葉原のSAYタイトーに先月まであったのですが消えてしまって残念無念。
今気づいたんですが、このコミュのトップ画像すごすぎ(;´Д`)

>クラレットさん
はじめまして。
秋葉にあったんですか!一回くらいやりに行けばよかった…
押入れにあったのを思い出しました>ポスター

続編とされる「断空牙」ですが学生時代にバイトしていたゲーセンで、配給先に頼んで入れてもらった事があります。かなり優しくなっていて、嬉しかったり悲しかったりした記憶が。
はじめまして

未だにプレイした事ないんですが、近々基盤を買う事にしました。
たぶんゲーセンでプレイするより安上がりでしょうから

ジェネラル先生にレイープされるのが待ち遠しいです
>クラレットさん
断仇牙はロケテをやりに行きましたねー。
個人的にはカイザーナックル最大の弱点は絵のカッコ悪さだと思ってるんですが、バージョンアップ版と言う事でスト2ダッシュのようにキャラと背景の色変えが為されているわけで…。
ケバイ色使いがさらにケバケバしく。(ノД`)
同時期にカプコンのX-MENのロケテもやっていて、こりゃ勝てねえと思いました。

>ハードゲイザー大将さん
おお!心行くまでレイープされてください!
でもジェネラル行くまでの敵も結構強敵ぞろいなのでお楽しみに!
近々発売されるタイトーメモリーズにカイザーナックル
が収録されていないのは、「ジェネ様のご尊顔を拝したければ
基盤を買え」というタイトーの意思表示でしょうか
Gダラなんてすでにプレステで移植されてるのに…
いらないからカイザー入れて欲しいですね!

あまり関係ないですが
下巻に収録予定の「あっかんべぇだ〜」はタイトーの自社キャラを使ったインベーダーで、一面ボスがジェネラルだった記憶があります。倒しても全然嬉しくないですが。
>>ハードゲイザー大将さん
基板を買うときはちゃんとキックハーネスがあるかどうかは確かめておいたほうがいいですよ。
最近のコンパネ事情はわからないのですが、少し昔のタイプにデフォルトでついていたのはカプコンのCP2に接続するための物で、カイザーナックル(っていうか、F3)に使う奴とは規格が違っていたように思います。
一応強引にプレイすることはできなくも無いですが、その状態だと2P対戦は多分できないと思うので・・・(1Pにはあわせられるけど、その位置だと2Pはつながっていない記憶が・・・)
その辺は基板屋さんに相談してみるといいかもしれませんね。
>>どらえもん氏

どうもご親切に、頭に入れておきます
ジェネラル神の正確な降臨条件ってわかりますか?
調べてみてもどうもはっきりしないもので・・・
正確な降臨状況はまだ不明かも・・・・・
すくなくとも、ワンコイン・ランクノーマル以上が条件で無いかと思われます。
昔ゲーメストにそう書いてあったと思います。
ただ、上の条件を満たしても極まれに出現しなかったこともあるので、詳細は不明です。
自分はイージーランクではやったこと無いのでイージーランクによる出現が存在するのかどうかはわからないです。
イージーランクでの出現もあったと思います。
ただノーマルの方が安定して出てきてくれたので、ノーマルでやる事が多かったです。難易度大差ない気がするし。

「イージーの場合はノーミス(1ラウンドも落とさない)」
「ノーマルの場合は2,3本落としても良い」
だと推測して、負けないように進めていましたが…。
ラウンド落としまくっても出た、って方います?

正確な条件、知りたいですねー。
ジェネラル出現条件ですが、
ワンコイン+得点だったような?
きっちり調べた訳でないので、確定ではないです。
確認してみました。
全キャラ相手に一ラウンドづつ落とした所、出現しなかったので

「ワンコイン+あるラウンド以上落とさない」
「ワンコイン+ジェネラルまでにたどり着くのに要したTIME数」

のどちらかかと思われます。
得点は半分以上はP勝ちで、120万以上を取っていたので、
上記との複合条件でなければ特に関係しないかと。


ちなみにアステカに殺されそうでヤバかったですw
>>皆様

わざわざ調べていただいて感謝です。
ワンコインである事は絶対条件のようですね
あとはできるだけラウンドを落とさずに進んで行けば
自然と条件を満たすということですね

しかし、いまだに正確な降臨条件がわからないという
のも凄いですな
宣伝になってしまって申し訳ないのですが、
このたび全キャラ攻略本を作成しました。
夏コミに参加しますので、よろしければ来て下さい。
見るだけ&トークだけならタダなので(笑

詳細情報
http://imolau.zggg.com/htm/event/comike.htm
表紙だけでも見てやってくださいな♪
>>いもらうさん

おおお・・・ついに完成できたのですね・・・
とはいえ、当方家の関係上コミケには行けないので・・・

遠く九州の地より成功を祈願しております。
うわ欲っしぃぃぃぃぃ!!!
金曜日か…空けれるかなあ…(´・ω・)
>もつなべ太郎さん
すいません、今更になってしまいますが・・・(汗
ジェネメスト購入ありがとうございました。
満足して頂けましたら、私も嬉しいです♪

ただ攻略部分はまだ納得行ってない部分があるので、さらに追求中です。
練りあがりましたら、なんらかの形で発表したいと思っていますので、
その際はよろしくお願いします^^
>ジェネラル出現条件
自分、下手なので確認できませんが、
 アステカ到達時に100万点以上
というのを聞いたことがあります。
>ジェネラル出現条件
 自分調べで、アステカクリアまでに負け無しが半数以上だったと。ジェネラル除いてアステカまで11人なので、6人以上ストレート勝ちが必須です。
 点数は調べていませんが、上記条件満たしていればボーナス点とかで100万点いってるのかもしれません。
ホームゲーセンに復活したので、久々にプレイしてみたのですが、
いまいちパターンが決まらず、CPUが異様に固い!
おかしいと思って、難易度確認してみたら『Very Hard』

ちょ、カイザーの難易度上げるとか言って、このゲーセン正気の沙汰とは思えないですわw
当時タイトーから直営店にランク下げるように指示が出ていたくらいのゲームなのに・・・(笑
しかし、そのランクでしたらパターン知らない人でしたら、まずランダムCPUまで辿り着けないでしょうねぇ・・・(汗
 マルコを1人目に持ってこない時点でアウトっぽいですな… > Very Hard
むしろマルコ一人目でも、対空暴れ泣き率80%で無理でした(><
その他のキャラも全然飛び込んでこないし、ゴンザも対空率高いし、
共通パターンしかないキャラじゃ無理無理!

という事で、結局難易度Normalに戻してもらって、
さっき和也でALLしてきました。
まだ勘は鈍ってなかった^^
最近、秋葉原のHEYで稼動中のカイザーナックルが「断空牙」になっていてコーラ噴いたw

タイトー直営とはいえ色んな意味でいいのか!?
思い出したように書き込み。
最近はニコ動でとあるプレイヤーさんが生配信でカイザーナックルやられておられますね。
スコアの更新されてたとのこと。
まさに快挙。
すばらしいです。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カイザーナックル 更新情報

カイザーナックルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング