ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

半母子家庭・・・コミュのストレスぶっちゃけ場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんご苦労様です。うちも半母子家庭で頑張ってます。最近やっと「旦那を頼らない」生活に慣れてきました。ここで、普段は言えないいろんなことをぶっちゃけて気分転換しましょうexclamationexclamation


まず。。。



ダンナサマよ、娘が体調悪いのに
「俺休めないから」って考えずに言うなむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

こっちだってフルタイムで働いてるんだよぉむかっ(怒り)おまけに私の一人の時間なんてないんだよぷっくっくな顔

「娘の夜泣きで眠れない」だぁ

それに付き合う私はもっと眠れないんじゃぷっくっくな顔ぷっくっくな顔


ふぅ〜、すっきりした桜

コメント(383)

働かないなにもしない
娘が熱出して大変なのにあんたは1人でなにしてんの?
父親としても夫としてもなにも役に立たない
死んでください
いつも自分の部屋に閉じこもってるくせに今日はリビングで居座ってワンピースみてる。隣の部屋で子供寝てるのに。それで、俺夜もバイトするからって。言ってる。自分の借金のためだろ??俺大変だなーってアピールするなよ!同じ空気吸ってると思うだけで息詰まる(ーー;)
初めて息子と夜寝るだけなのに、不満たらたら。別室で寝てる私を叩き起こしてこどもが泣いてるよ。とかほんとウザい!寝る前にねだられるがままチョコレート、ジュースをがんがん与えて、歯磨きをさせるわけでもなく、オムツ交換して寝かせるわけでもなく、夜中3時までYouTube見せながら寝かしつけてた。朝起きて、ズボンまでびちゃびちゃなのに、ギリギリに起きて、俺会社行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)とか言ってなにもせずに逃げた。ほんと、父親失格だなー。
息子生まれて何も育児手伝いとかしたことないくせに外では「俺イクメンなんです」アピール‼︎
どこが⁈って言いたくなる。
子どもと全く接したことないくせにウソばっか‼︎
そんなんで子どもに接する資格ない。まず自分の中身どうにかしろ‼︎
いい加減親の自覚持てし。
そして、ゥチが貸したお金返せ。
夫婦やけんチャラとかないけん。
借りたら返すのが当たり前。
ましてや、ゥチ専業主婦やけん収入ないに返すのが当たり前やろ。
自分の困った時だけいろいろ言ってこっちが困ったら放置。
マヂ糞旦那。
嫌なことせんといけんこと全て後回し。
結局出来んでこっちが困って放置。
ふざけるな。
マヂお金だけ入れてくれればぃぃ‼︎
なんでこんな人と結婚したんやろ。
子どもだけでぃぃ‼︎
旦那なんか居らんでぃぃ‼︎
ゥチが体調悪くなるいっぽうや!
旦那!なんで自宅に殆ど帰れない出張族なのに結婚して家庭なんか作ったの?
お母さん!なんで子供より仕事最優先なのに子供を産んだの?
ろくに子育てしなかった人が孫守りなんて出来るわけないよね。ってゆーかサポートする気なんてゼロ。
いつから子育ては母親1人が全て担う様な時代になったんだろ…。
マジ子供以外、誰も大事じゃないわ。
助け合いの気持ちがない奴らは勝手に1人で生きろよ!

先の事を考えると不安だらけ。

今月には二人目産まれ、来年度は上の子は幼稚園入園予定。
上の子が幼稚園に入ったら毎月赤字。
旦那に話した所で危機感持ってくれないし、子育てはぜーんぶあたし。

旦那が定時に帰ってきてくれるなら旦那と交代で働きに出るのに...なんてつくづく思う。

仕事の都合とは言え、週末しか帰ってこれない人となんで結婚したんだろぉって思う。

他の家庭は旦那さんが定時帰ってきて土日休みだったりして家族の時間、親子の時間があるのに。
うちは家族の時間、親子の時間がない。
日曜の晩に仕事に行っちゃう事もあるし。
旦那が家に居ても子供の相手しないでケータイゲームばっかだし。

こんなんじゃさ、母子家庭と同じだから離婚してもいっかなー。なんて思っちゃう。
悪阻が酷くて辛い…。
上の子もストレスがピーク。
私も辛くて…。もう頑張りたくなくなる。
どうせ、私と子供が居なくても旦那は悲しんだりなんかしない。
吐き気、目眩、頭痛、熱。
上の子に「おーきーて」と泣かれても身体が動かない。
あと半月は続くよね悪阻…。
精神的に参ってきた…。
大喧嘩して自分の言いたい事だけ言ってあたしの話全く聞き耳持たず。無駄だった、喧嘩すると疲れるだけだったっけ。忘れてた。せめて、休みぐらい夜中までゲームするなよ、だから昼間ずっと寝るんだよ。これじゃ、子供たちにとって平日と変わらないよ。

でも、大喧嘩した時、息子と娘ゎ旦那をやっつけようと守ってくれた。
子供たちゎわかるんだな、息子にゎあんな父親になってほしくない!
何度もすみません(;_;)

周りのママさんに我が家の状況を話すと思いっきり異質な目で見られる。
「大変〜絶対私ならムリ〜」って。
ウチの子がイライラすると怒鳴られ…。いけないのはウチの子。だけど子供にストレスかかる様な環境にしてしまってる私と旦那が1番悪い。
だけど自分も頼る所が無くてもう一杯一杯で、余裕を持って育児が出来ない。
自己嫌悪の中、正直、「私の生活を1週間でも味わってみろ!」って思ってしまった。
私達は子供を持ってはいけない夫婦だったのだろうか…。旦那は生涯独身生活が合う人だったのだろうか…。そんな事ばかり思ってしまう。1人で育てる気で産んだ訳じゃない。こんな家庭を望んでいた訳じゃない。でも離婚してくれない…
旦那に呆れてます。昨日、私は風邪で熱も少しあってしんどいけど元旦だから頑張ってお雑煮などの準備をしてました。旦那は、11時になっても起きなくて「いつまで寝るの?もう半日終わるよ!風邪ひいてしんどいんだから手伝ってよ」って言ったら、なんだよみたいな顔で何も言わずに布団にもぐったから親に泣きながら電話してたらやっと起きてきましたたらーっ(汗)
私は、物に八つ当たりしながら泣いてるのにシカトの旦那に更にイラッとして涙がでました。今日も怒りが収まらずまた11時になっても起きない旦那に子どもを任せて近くを散歩に出掛け1時間くらいで帰ってきました。気分転換にと思ったけどやっぱり親は子どもが気になってゆっくりとはいかないですね。帰ってもどこに行ってたの?とか何も言わないからまたシカトですたらーっ(汗)夕方、旦那が仕事に行くときに「体調悪いの?機嫌悪いの?」って聞いてきました。機嫌悪いの?って見ればわかるでしょって思ったし空気読め!!って思いました。子どもに八つ当たりみたいになって悪いと思うけどみんなどうやって発散してるか聞きたいくらいです涙
>>[359]
返信ありがとうございます。
確かに言わないと分からないんだなと思います。鈍感だなってイライラしちゃいますけど、私もできるだけ旦那に言うようにしてみます。一応、気を使ってくれてるのか夕飯にお寿司を買ってくるとメールがありました。気持ちを切り換えてみようと思います。
少ない休みのたび、義実家でこっちは気疲れするよ。近いんだから、一人で連れてけ!三歳になったら、有無を言わせないー!!!!!
もう無理かも。娘の構って構ってに向き合う事すら面倒になってきた。下の息子は穏やかな感じだけど上の娘はグズグズでほんとイラつく。何で?どうして?やたらうるさいし。
朝から晩まで付き合ってらんない。明日からようやく幼稚園。ずっと、長時間行ってればいい。
気難しくて辛い。私もひとりでゆっくりした時を過ごしたい。育児って、こんなに辛いもの?
自分の母親含め、周りに居るママさんは「旦那に頼ってしか何も出来ない系」の人ばかり。
遅い残業も出張も知らない。どんな時も一人で乗りきらなきゃいけない苦労も知らない。
だからそんな人を見てるとイライラする。育児が疲れる?はぁ?親も旦那も手伝ってくれてんだろーが!!
暇だからって遊びの誘いしてくんな!
こっちは毎日毎日出張で居ないから一人で家事育児やって暇なんて無いし、妊婦なのに子供の昼寝の時間しか横になれないんだよ!
はぁ〜…もっと似た境遇の人が一人でも居てくれないかなぁ…。
このコミュが本当に励みになる。
また、人のカードで大金使ってる‥これで、何度めなんだろう。うちにお金があるとでも思ってるのか。

消えてほしい‥私、ランチも買い物も美容院も行かずに過ごしてるのに。バカじゃないんだろうか。
今日も休日出勤でまだ帰らず…今年入って1度も休み無くて体も心配だけど子供2人抱えて実家も頼れず、パパと遊びたくて泣く子供が可哀想。今日もパパとゲームの約束してるからと泣きながら寝ない息子。車の音が聞こえる度パパ帰ってきた!って窓を見に行く娘…不憫でなりません。
幼稚園のクラスの子は旅行だの聞きますがうちはたった1日すら休めないので旅行には無縁です。人のうちが羨ましくてたまりません。
唯一の休みだったのに
自分から約束してたのにね
飲み会はいいけど
次の日子供らと約束したじゃん
つーか寝てる奴がいけん
子供らも呆れるわ
とりあえず子供らに謝ってって...
謝らねーし..
じゃあもう知りません
変なプライドいらねー
自分のことしか考えられない人
いないんだからいるときぐらい
父親らしく父親らしいことしてよ
いらいらするーいらいらするーいらいらいらいらいららいらいらとまんねーくっそくっそくっそ(# ゜Д゜###
お前明日休みだしな〜って言われたけど...
明日休み?
休みって何???
じゃああたしが毎日やってることなんなんですか
仕事してないから明日休みってこと???
はあーーーーあ!?!?!?!?!?
どんだけてめーえらいんじゃ
くたばれでぶ
じゃあてめーあたしやってること全部やれよ
亭主、元気で留守がいい。ちゃんと仕事してて、家に居ないなら、それが一番いいなぁって思うけど。
旦那を信じられない。
自分の子供(7カ月)の心臓の手術があるのに、仕事が休めないからいけないって意味わからないんだけど、頭にきたので『父親じゃないの?』と言ったらそれから次の日までメールが来なくて、怒らせちゃったと考えていたら。
義母に文句を言っていたらしく、直接ではなく義母が私の実家に電話をかけて文句の電話がはいったらしい。それ以後家事はボイコットしてます
でもそれは手術前にする事ではないし
旦那も何言ってもらってるんだよexclamation ×2exclamation ×2
転院の時も仕事だから来れないし、手術の時は休んで来るって言ったのは誰だよexclamation ×2
出来ない約束なんてするな!
退院したあとこっそりカバンを見たら離婚届入ってるし
こんな大変な時に離婚届なんて取りに行くなら、見舞いにこいよ。

仕事から6時には帰宅するのに、自分のことをゆうせんしてやるから、子供の寝るじかんじゃないかよ、ずっと旦那の後を目で追って抱っこされるの待ってんだよ
子供に寂しい思いをさすなよ

本当いらない
旦那がほとんど仕事でいないのはいいけど
自分のことくらいやっといてほしい。脱ぐときに衣服や下着、反対に脱いだままは、ほんまに、やめて、ごみはゴミ箱に捨てて。散らかさないで
私も8時5時で働いてるし。ほんまに時間ないねん
家事育児全部一人でやってんねん。休みの日、自分だけグウタラするのやめて、こっちは過労死寸前
朝から晩まで仕事仕事で家に居なくて、休みはただただ寝るだけ。
家のことなんて興味も関心もないんやろうなー。
そんなに働いても家にちょろっとしかお金入れれなくて、それも催促しなきゃならなくて。
そんな店はあなたのただの道楽です。
私がフルタイムで仕事して家事して育児もしてるから、
まじで我が家にあなたは要らないんやけど。
勝手に家の物、使ったり食べたりしないで欲しい。。


一年間でトータル7日しか帰って来なかった(><)
多動気味の魔の二歳児を一人で育てるの本気で辛かった〜:(´◦ω◦`):もう3歳なっちゃいましたよ。
旦那の地元わざわざ嫁いだのに旦那いなきゃ仕事辞めて実家も友達ともなかなか会えない距離とか罰ゲームでしかない。
姑と舅とクリスマス、子供の誕生日なんて何が楽しいンじゃ(爆)







明日てか今日から子供は幼稚園。きっとまた一人なんだろな。

平日激務で週末休みとか月1休みとかでもすっごく羨ましいよ(;д;)
子供はパパの顔忘れてしまいました·········。

知り合いも増えないから働きたいなって思ってたけど·····
パパいないママもお仕事でいないってなったらやっぱり可哀想か.....

でもこの生活ふとした時に
気が狂いそう(泣)
11日から仕事でしばらく帰って来ないんやって〜
この出張、初めは2月末からって言ってて、そのあと3月入ってから行くことになりそうて言ってたのにいきなり2月11日からて……
べつに行くのは全然いいよ。普段から朝早い帰り遅いし、どちらかとゆうと晩御飯置いとかんでいいし、洗濯物減るから楽になる。
でも、旦那が出張でしばらく居てなくなる前にいろいろしときたいことあったのに、それも出来ない。
そして、今年の春は卒園に入学に入園に……今、準暇に忙しいのに手伝ってもらえない。
卒園、入学、入園、帰ってこなかったら一生言い続けてやる。
あと、旦那の会社に一言文句言いたい。
ほんま文句言わな気がすまん。
>>[380]

コメントありがとうございます。
たぶん、旦那様が不在がちな家庭はよくあると思うので、そのへんは私も慣れてしまって何も思わないんですが、急に11日から行くことになったのがねぇ〜………。

ログインすると、残り358件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

半母子家庭・・・ 更新情報

半母子家庭・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング